忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1471]  [1470]  [1472]  [1468]  [1469]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンドのえふさんから、
「ウインダスの森の区に行けない(┰_┰)変だー」ってが入った。
エリアのメンテナンスなんじゃないかなって思ったけど
とりあえず自分のキャラをログイン(タブナジア)ここは平気
ウィンダスにいる倉庫キャラを起動させてみたらやっぱり
森の区でログアウトしていたので起動できなかった。

まあ、とりあえずそっちは直るの待つとして
折角ログインしたのでなにかやろうか?ってなり
クエストの「不思議な煌き」を提案
このクエは
「過去世界で下表の場所にいるNPCのLycopodiumに
話し掛けるとイベントが発生する。
その後、現代で同座標の場所にある「 」にアスフォデルを
トレードすると段差を移動することができる。
アスフォデルは南サンドリア 〔S〕モグハウス前(M-6)にいる
Geltpixというゴブリンが100ギルで販売している。

場所 座標
ガルレージュ要塞〔S〕 MAP3枚目(E-8)2門にある一通の段差
バタリア丘陵〔S〕 (F-5)氷河側古墳の段差
北グスタベルグ〔S〕 (F-9)西と東をわける段差 」
Cel080326135239a.jpg

Cel080326135820a.jpg

ってことで、まず最初に南サンドリア 〔S〕にアスフォデルを
買いに行く(とりあえず3個買う)
Cel080326140917a.jpg

ここでかちゃさんが用事が終わったというので
この獣使いのAFのために拉致(忍者盾)
合流して、えふさん(白)がケモリンのAFの脚がまだとってないというので
それをやりにザルカに移動(場所がザルカからいく古墳です)
私は黒のままです。
Cel080326143345a.jpg

エルディーム古墳D-4にあるSarcophagusを調べると
Sturm(Hound族)とTaifun(Tiger族)とTrombe(Tiger族)が出るので倒す。
倒した後再度Sarcophagusを調べるとイベントがありクエスト終了。
えふさんは「ビーストトラウザ(両脚 防30 HP+15 CHR+4
キラー効果アップ あやつる+6 Lv60〜 獣 )」ゲットです
おめでとうー\(^^)/

ここで、かちゃさんは、疲れて寝たので
さっきの続きをやる。

まずは話を聞くことからだよね
まずはガルレージュ要塞〔S〕 MAP3枚目(E-8)が
わからずとても時間がかかった(/。\)このマンドラに話を聞く。
080326-1.jpg
短いイベントがある。
ここまで来て、えふさんと話をしてたけど、
これってやっぱりリタさんも一緒にやっておけば
もしかしてAFとりのとき楽じゃないかなあってことになる。
とりあえず、二人でどんなもんだか様子見で周ってくるかってことなった。
つぎはバタリア丘陵〔S〕 (F-5)、、ここは口の傍だったです
Cel080326153753a.jpg

080326-2.jpg
話しかけてイベント見る
最後は北グスタベルグ〔S〕 (F-9)
Cel080326154401a.jpg

Cel080326154457a.jpg

移動する、ここはちっと分かりずらかった。
080326-3.jpg
マンドラに話しかけてイベントを見る
どっか1箇所だけ
「現代で同座標の場所にある「 」にアスフォデルを
トレードすると段差を移動することができる。」ってことだから
やってみることにしようかっと、グスタの所のをすることにした。
Cel080326155502a.jpg

現在の同座標の場所にある「 」にアスフォデルを
トレードするとなんと、過去にとんだ(−−;)
え??過去??
Cel080326155619a.jpg
そしてマンドラは消えていた。
ふたたびきらきらを調べると
アスフォデルをそこにトレードすると現在にいけるらしい。
うーん使い道があるのだろうか。。
とりあえず、グスタのはやる必要ないな(/。\)

要塞と、パタリアはやったほうがいいので、リタさんを誘って3人でやるつもり。
一応過去サンドでアスフォデルは
いっぱい買ってきたのでりたさんとえふさんにあげるね。
また3人でやろうね。

ってことで夜は護衛と、料理の書だわ。


23時に集まって3人で護衛と料理の書をやりました。
合計で2000ちょいっでした。
りたさんは空のキリン部屋に移動した後寝てしまった
声をかけたクエストの「不思議な煌き」だけど、
彼女は、そのうち暇だったらやるかも??、って返事だった。

私とえふさんはアイテムをいっぱい買ってしまったし
それが結構邪魔だし、ここまでやったからとりあえず
どんなもんだか終わらせてしまいたいので
暇だし眠くないしでじゃ続きをやってみようか^^
と意見が一致したのでとりあえず二人でやってきました。

まずは要塞から、一応過去要塞で話しを聞いたので
つぎは現在の要塞からなんだけど、、2門と3門は戸は
4人でスイッチを踏まないと開かないんだよね。。

ここに行ってもlれべるあげptがいなかったら、
まず駄目だしねえどうしよう。。(┰_┰)って考え込んでしまった。

そしたら、えふさんが異界の口からいってみたらどうだろうって
提案をしてくれました、もしそこ経由でクエのところにたどり着けなかったら
昼間、かちゃさんを拉致ることにしようと決め
まずは過去ウインOPソロムグへ→そっから過去要塞へ→
中を歩いて→異界の口へ→現在の口出口→現在の要塞へ
→それで歩いていくと現在の段差が有るところに出ました。
(ガルレージュ要塞〔S〕 MAP3枚目(E-8)2門にある一通の段差)
Cel080327004927a.jpg


Cel080327004927a.jpg
アスフォデルをトレードすると段の上に出ます
Cel080327005044a.jpg
見下ろすと段の下が見えます。
つまりは現在の要塞の2階と3階がアスフォデルをトレードすることによって
誰かにお願いして4人でスイッチを踏み門をあけるなんてしないでも
行き来が出来るようになったのです(*^-^*)
これは便利かもーーー

って気をよくしてつぎはパタリアです
Cel080327010740a.jpg
ザルカにとびそっから、ざるか経由の
古墳まで走ることにしました。
Cel080327012449a.jpg
(バタリア丘陵〔S〕 (F-5)氷河側古墳の段差 )
この場所がなかなか見つからず苦労しました(┰_┰)
トレードすると
Cel080327012120a.jpg
段差の上のえふさんの所まで行けます。
上からは古墳がすぐです。
しかしさあ、、ここってザルカから行かないでも良い場所ジャン(┰_┰)
ここ経由で裏氷河いくのが、便利になるかもーー^^

ここでえふさんが、全部現在で移動なのに、グスタだけ過去っておかしいよね
っていいだした、確かにそうだよね(−−;)
じゃもう一回行ってみるか?ってことでグスタに
Cel080327013459a.jpg
(北グスタベルグ〔S〕 (F-9)西と東をわける段差)
昼間やったところだけど、もう一度トレード
Cel080327013612a.jpg
そしたら今度は昼間と違って
現在のグスタにそれも南経由でしかこれないところ
Cel080327013838a.jpg
うーん、、これって昼間過去に飛んだのが
間違えでバージョンアップでちゃんと修正されたみたいだね
ってことで今回のクエが終わりましたーー\(^^)/

終わったので明日の準備あーーー、印章もって出てないや
明日戻ってもってこないと。。(┰_┰)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
クリアおめでとう(^^)
なになに、これって移動を便利にするためのクエなの?
私もやってみようかな。。
nao 2008/03/28(Fri)01:15:31 編集
ありがとう
★naoさんへ
これね、すっごく便利だと思う。
もっと前に実装になればよかったのにな
ってはおもうけどね。。
celes 2008/03/28(Fri)02:43:19 編集
無題
はじかれるかなとおもいつつ〜
これって開けておくと便利って思うけど
箱開けくらいしか便利とは思えないような・
しかし、私達コンビって遠回りばかりするわねw
えふり 2008/04/03(Thu)18:28:14 編集
うん
★えふさんへ
きっとさ、もうすこしたつと
あけて置いてよかったって思うよ
そう思うことにしましょう・゜・(つД⊂)・゜・
celes 2008/04/04(Fri)03:24:10 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR