忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1510]  [1511]  [1508]  [1509]  [1507]  [1502]  [1505]  [1501]  [1500]  [1504]  [1499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビリティが使えるようになるんだけどいまいちよく分からない(/。\)
ってことで、検索したら
クロボン日記さんの記事の続・学者へのいばら道がとても分かりやすかったので
参考にさせていただきました。

10の現在、学者でプロテスが使えるのです。
白のグリモアを使わないと使えない魔法は「ポイゾナ」だけです。
毒を受けたら「白のグリモア」を発動→「ポイゾナ」をつかい
「黒のグリモア」に戻し→精霊(ストーン)ってやればいいし
まあ、ウォータが詠唱長いので使う前に
「勤倹小心の章」→「ウォータ」「ストーン」って感じみたいだ。
でも、、「勤倹小心の章」ってChargeまでに4分かあ。。
ながいわねえ。。

私は、ずっと学者/白で上げてきてパラが詠唱が長いので
敵をパラで釣ってディア、ストーン、ウォータみたいに使ってきました。
きのうマクロを設定したりしたけど
ちゃんと発動するかどうかお試しで「黒のグリモア」を発動させたり
「勤倹小心の章」を発動させてみたりしました。

あ、そうそう丁寧に注意文で間違えないように書いてあったのに
/ja  勤倹小心の章 <me>
にせず
/ja 戦術魔道書 <me>
ってマクロを組んで
あら??(/。\)発動しないーーって焦ったのは内緒です (┳◇┳)

φ(.. )メモメモ:
サポが白の場合、メインの黒魔法で倒すので
はじめに
/ja  黒のグリモア <me>
にしておく
で、、毒を受けたときのマクロ
/ja 白のグリモア <me>
/wait 3
/ja 白の補遺(ほい)
/wait 3
/ma ポイゾナ <st>

めんどうだけどこれで白の特定魔法が使える
  • 白の補遺 
    発動すれば、グリモアが切れない限り、何度魔法を唱えても効果は続く。
    • 発動中はグリモアのアイコンに追加のマークが出る。
    • 使用できる魔法とレベルは以下のとおり。
      ポイゾナ(10) パラナ(12) ブライナ(17) サイレナ(22) カーズナ(32) イレース(39)
      リレイズ(40) ウィルナ(46) ストナ(50) レイズII(70) リレイズII(75)

    ------------
    携帯で見える学者のブログ

  • この記事にコメントする
    Name
    Title
    Color
    Mail
    URL
    Comment
    Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    secret(管理人のみ表示)
    学者がレベル10になると
    おー、いよいよ学者らしくなってきたんだね^^
    nao URL 2008/04/29(Tue)11:29:47 編集
    学者がレベル10になると
    ★naoさんへ
    友人がきのうレベルが7だったので
    もう少しで学者二人でのレベル上げを開始します^^
    ただ、学者は黒ほど威力がないので二人で
    レベル上げは時間がかかるだろうとの
    友人の弁ですが。
    celes 2008/04/29(Tue)14:41:04 編集
    プロフィール
    HN:
    せりす(Celes)
    性別:
    女性
    自己紹介:
    このブログは、可愛いものとゲームでは
    FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
    なお「Celesのホームページ」は
    2008年に閉じました。

    せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
    又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
    3人家族です。

    初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
    2013/08/26から新生FF14をやってます。

    ★2008.04.06~ここへ引越し
    カウンターをつけました(ノ^∇^)/

    ------------------------

    リンクフリーです(^-^)



    箱詰めみかんさんに、キャラカードを
    つくっていただきました(o^_^o)


    姪のブログ(手作りアクセサリー)
    ★すももと、ちょっぴりあんずママ★


    FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
    FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

    FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    このブログは
    ★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
    *Material by Pearl Box  * Template by tsukika
     
    PR