忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1514]  [1513]  [1512]  [1510]  [1511]  [1508]  [1509]  [1507]  [1502]  [1505]  [1501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3114.jpg
5月16日販売開始! ヴァナ・ディールの富くじ「モグボナンザ」
なんだか景品がすごいー(*^-^*) 
当たるといいなあ、絶対に買うぞ!!

いろいろ考えてやってみたよ↓まずは


 
あげてもいいかなーっておもう倉庫キャラを出してきて
レベル5まで上げてみた
アニバーサルリング持ち出し、レベル低い装備もちなので
それをつけて、、ジョブはモンクだ

「殿様おにぎり」なんて豪華なものをいただいてもっていたので
たべる、むしゃむしゃ、、おおーーーHPが増えたーー\(^^)/

レベル4からは、おなつよのコウモリ、さかな
楽のうさぎ、みみずあいてでした。無事レベル5--
無事レベルが上がったので

1キャラ新規作成です。
活動しているのが2キャラなので純然たる倉庫がたりなくて
一つ倉庫を増やしたかったのです、
ただ、やっぱり名前は可愛いのがいいしねえ(/。\)
って決め手も決めても、つけたい名前は使われていて
なかなか決まらず、、参りました(/。\)。

やっとなんとかキャラをよく分かるウインに作ったけど
やっぱりタルタルの♀でも髪形が迷ってしまって
作ったり消したりしてたら、、キャラができるとイベントがあるんだけど
ウインダスで4回とも全部イベントが違うんだよねすっごいね(*^-^*)
いくつ種類があるんだろうなあ

あ、私が作ったきゃらは新規は1キャラだけです(爆)
16日までにこのキャラもレベル5にしたいと思います。
これで、宝くじは4キャラで40枚か。
時間が有ったら、他の倉庫のこり2キャラもレベル5までにしようかな。
1億円だしね、あたればさーー
あこがれのレリックの楽器も最終までに強化できるかもかもーー(笑)

しかし、、国の周りは低キャラが多いなあ、ってことはやっぱり宝くじねらいなの?(笑)
--------------
いろいろやったですよん、結局全6キャラレベル5以上になりました\(^^)/
また、今更ですがマクロをいじってみました。

★マクロセットのコピーの仕方

①コピーしたいマクロセットを開く。
②△ボタンを押してカーソルを右側の「コピー」に移動する。
③L2ボタンかR2ボタンを1秒以上押し続ける。
④そうしたら画面の上の方のヘルプメッセージが
「マクロセットをまるごとコピーします。」に変化します。
そしたら、③で押しているボタンを押し続けたまま「コピー」を決定。
つぎに
⑤コピーをしたいマクロセットを開いて
△ボタンを押しカーソルを右側の「ペースト」に合わせる。
⑥L2ボタンかR2ボタンを1秒以上押し続ると
画面の上の方のヘルプメッセージが
「マクロセットをまるごとペーストします。」とでるので決定する。
⑦つぎに画面の下に「このマクロセットは上書きされます
本当にペーストしますか?」とでるので 「はい」をえらぶ。

★マクロコマンド(これはエフさんが教えてくれたので、ネットで調べたら
こんなふうにやるらしい、学者でやると便利かもなあ)

/macro book [数字]:マクロのブックを「ブック:[数字]」に切り替える
/macro set [数字]:マクロのセットを「セット:[数字]」に切り替える
※[数字]は1~9・0の半角数字が入る 

例えば
ブック13の2ページ目に切り替えたいときは
/macro book 13
/macro set 2
マクロの分かりいい場所に↑こんなマクロを組む
とんだマクロから戻るマクロを組んでおくことを忘れないように

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
モグボナンザ
当たる気はまったくしないけど、
私もきっと買いまーす♪
nao URL 2008/05/01(Thu)17:50:54 編集
モグボナンザ
★naoさんへ
エクレアだから倉庫を5以上にしても、当たったからといってメインに渡せないしね。
ここは割り切って私とたぬぽんキャラで10枚ずつ夢を買います(*^-^*)
景品素敵だよよねえー
celes 2008/05/02(Fri)02:49:34 編集
堅実に?
1キャラ10枚を10キャラで、下二桁00~99までを順番に1枚ずつ買えば、4等(下二桁が一致)の10万ギルは絶対にあたるよね。
くじ1枚あたり1000ギル×100枚で10万ギルだから10キャラなら損はしないなあ…ミラテテ様も当たるし。
あわよくば1億o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
とか考えてます。
装備のことは当たったら考えるわ、空終わったらあんまり使い道なさそうだし。
栽培用に10キャラはいるし、レベル上げ頑張らねば!
りた@携帯 2008/05/02(Fri)14:09:01 編集
なるる
★りたさんへ
昨日の空でも倉庫を5まであげて買うとかのひといたなあ。エクレアが倉庫キュラにあたったらどうする?って聞いたらそのキャラのれべるあげするそうだ。私は今倉庫が3で、せりすとたぬぽんキャラで合計5キャラなんだけど倉庫狭いから1キャラ作ろうかなあと思っていますヾ(=^▽^=)ノ。
celes@携帯 2008/05/02(Fri)15:29:17 編集
モグボナンザ
おおっ、りたさんの作戦スゴイ!
へえ~、5まで上がっていれば倉庫でも買えるのね。
kの倉庫も合わせると、うちは総勢8キャラあります。
しかも私の倉庫は全員デジョンができるのだ!
( ̄ー ̄) はっはっは
あ、だけどkのはみんなレベル1だわー。
せりすさんを見習って、あげておいてもらうかw
nao URL 2008/05/02(Fri)20:38:59 編集
モグボナンザ
★naoさんへ
うん、レベル5なら大丈夫
私は6キャラ全部5以上にしたよ
しかし、、アニバーサリーリングがあった
2キャラは2時間でレベル5になったのだけど
なかった普通のキャラをレベル5にするのは
かなり時間がかかって大変だったわ(/。\)
まあ1キャラだったからいいけどね

>せりすさんを見習って、あげておいてもらうかw
ってことはkさんにやらすのか(笑)
celes 2008/05/03(Sat)05:26:42 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR