忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1771]  [1770]  [1775]  [1769]  [1768]  [1767]  [1765]  [1774]  [1766]  [1763]  [1764
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel081025020032a.jpg Cel081025004218a.jpg
最近かちゃさんと始めました。
本当はメリポパーティに入ってやったほうが忙しくてもどんどん稼げるんだけど
のんびりの方がいいというかちゃさんの希望で
2人でお喋りをしながらダンゴ虫狩りをやっています。
だから5チェーンかなあ(*^-^*)ジョブは2人とも黒/赤です。

次は、メリポで黒のバースト2を覚えたいの(3ポイント必要)です。
そして、雷の魔法攻撃に振りたいのです。
サンダー4にも使えるからさきにこっちを5段階かなあ。。
っていくつポイントが要るんだろう (┳◇┳)
欲をいえば、まずは赤のファランクス2にあと2段階(8ポイント必要)って
思っているけど、かなりたくさんのメリポが必要だからなあ。。

まあ、飽きっぽいかちゃさんのことだから、いつ「やりたくない!」と
いうか分からないので、つきあってもらっている今のうちに、
とっととメリポ稼がないと(笑)。

私が23時とか0時とかからしか出来ないから、
ふつうに夜23時とかに寝ているかちゃさんが、起きて待っていてくれるけど
かなり眠くなるらしく、きのうは少し早めに入ってメールしたら
寝てしまっていて(--;)へんじがないーーー
を5回送って起こしました(爆)→私の友達になるとそのへんは容赦が無いです。
次回もよろしくねーー

さて終わって、かちゃさんが寝てしまったのでチョコボの宝探しをしました。
Cel081025030514a.jpg

こんかいも無事発見、これでやっと3回成功です\(^^)/
--------------
★FF11への□eへの希望:【運が左右が多いこのFF11だけど「はずれの上限を作ってほしい」】

私のフレンド、自分で主催をして、私はお手伝いとしてサルベージを
頑張っていたのだけど本当にサルベージのドロップが悪い。 (┳◇┳)

そんな状態でもフレンドの周りでは、ほとんどが数回で取れて
「~とったよ」っていうテルがきたりして。。
相手も悪気じゃないのは分かっているし、うれしくて
私のフレンドに報告してくるのだろうけどさ

ずっと主催していて取れない私のフレンドからしてみれば
周りが数回のサルベージでどんどん揃っていくのを
目の当たりにしていれば、落ち込むよね。。

このゲームは、運の要素が多いとは言っても
たとえば「10回駄目だったらそのつぎで、必ず取れる」みたいな
はずれの上限をつくってほしい (┳◇┳)
じゃないと、私のフレンドみたいな人が可愛そうだ。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
フレ2人が、この場所で同じように
黒の経験値稼ぎ(←裏で失うのでw)しています。
私は、からくりを上げてた頃、
時々それに便乗させてもらってましたー。
レベル低めのからくりには なすすべもなく、
黒って凶暴!とか思いながら
見物してただけだったけどね。(笑)
nao 2008/10/25(Sat)14:17:20 編集
Re:無題
★naoさんへ

>フレ2人が、この場所で同じように
>黒の経験値稼ぎ(←裏で失うのでw)しています。

ああ、裏だと黒は死ぬよね(/。\)

>黒って凶暴!とか思いながら

うん、凶暴って意見に1票(ノ^∇^)/

FF11を始めたころ私は黒で始めたのだけど
そのころの黒は劣化白扱いで
黒の命である精霊は一切打たしてもらえなかったし
パーティに入ってもひたすら、前衛の回復をしていた (┳◇┳)
あの頃と比べると違いがすごいよね

まあそのジョブの得意のを使えるのが一番だわ^^
せりす(Celes)  【2008/10/25 14:50】
メリポ
23時か0時スタートかぁ、行けそうなときは乱入しようかな…。
ソロしようにも、火山サーチしてみて黒が多いと面倒になっちゃってさ。
10回出なかったら次で絶対出る、こう修正されたら凄くいいんだけど、何事も延命~の■eだしな(ToT)
りた 2008/10/26(Sun)13:43:04 編集
Re:メリポ
★りたさんへ

>23時か0時スタートかぁ、行けそうなときは乱入しようかな…。

不定期だけど、これからもやりますので、どぞどぞ(*^-^*)

>ソロしようにも、火山サーチしてみて黒が多いと面倒になっちゃってさ。

人がいると一番奥のリンク覚悟のところでやるから
怖いのなんのって(--;)
手前の岩があるところで出来るとすごいうれしいのだけどね。

>10回出なかったら次で絶対出る、こう修正されたら凄くいいんだけど、何事も延命~の■eだしな(ToT)

ずっとFF11を愛して、続けている人には□eって冷たいよね
今は無料の人が来ているしなんかFFは混みすぎだしさ。。
せりす(Celes)  【2008/10/26 14:09】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR