忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[55]  [54]  [53]  [52]  [79]  [51]  [50]  [80]  [49]  [81]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう22時集合でジラートミッション(ウガレビ寺院)に行って来ました。
だいぶ前からLSで参加メンバー募集!!ってやっていて
当日はアラで3pt出来ました。(エヴァさん、表作成お疲れさまでした)
もうミッションクリアしている方々もお手伝いの為に
参加してくださって、、なんかこういうのってとても素敵です(*^-^*)
あとから参加メンバー混ぜると全部で25?26?27人
くらいだったのかな??すごいーー

まずは「みんなの恨み」クリアのところに案内してもらいました。
最高に支払った人が3000とかいってたし(^^;)(^^;)
私は1000でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
トンベリをいじめると、つけが回ってきますね(T_T)

つぎに絵筆で開けるドアだけど、もっているひとが居ないとここも大変だね。。
2回目の時(後発隊のお迎え)は、なんだか開くのに
とても時間がかかりました。(T_T)
そうそう、第一回目の時は、BC戦の処までペンペン作戦で(定着か??(笑))
行くことになって、文字通りすごかったです。
もちろんそのままだと恨みがたまるので救済出して進んでいきました。
あ、2回目はさすがに遅くなってしまったので、インビジ、一部イン&スニ進んだですが(笑)

私はBC戦は詩人(59)で参加なので、とても緊張していて
おまけに、だんだんお腹が痛くなるし(テストの前を思い出した)最悪(T_T)
NMは、とんべりの召喚とシーフと黒魔導師で、シーフには
ララバイが効きません。。
1回戦目は、お茶飲んで開幕ソウル+達ララバイ。
あとは、起きるとララバイ。
後衛にバラバラで前衛にはマドバラ&マドメヌって事で頑張ったのだけど、
やっぱり緊張のためかなりドキドキ(T_T)
それでも、ほかのみなさんがかなり上手だったため安心のptでした。
シ、召、黒の順に倒したけどアストラルフォローをもろにあびました(T_T)死ななかったけど。。こわーー
しかしも第1戦の時は、入ってすぐにソウル掛けて敵に突進したんだった(T_T)←みんな焦るよね、ごめんなさい。。

2回目は、私は2hアビ使えなかったです、
シ、黒、召の順で倒したけど、召喚師がタイタンを召喚してきたヽ('〜`)ノ。

そうそういちどに3ptまでが中に入れるのね。
1回戦目は3ptでクリア、2回戦目はクリアしてないのメンバーが6人だったけど経験者入れて2ptにして突入無事終わりました。

2回詩人で体験したけど、ログ見てこれからの課題も分かったし、とても意義がありました。
皆さんに助けて貰ってクリアしたミッションだけど
これからは、もっと詩人でBC戦で活躍できるように頑張っていきたいです。^^

死人を1人も出さなかったし、無事にクリアできてうれしかったですヾ(≧▽≦)ノ♪
みなさん、本当に有り難うございました。そしてお疲れさまでした。

つぎが石碑巡りだそうだから、未だミッション終わってない人の手伝い+石碑巡りになりそうです。たのしみ^^

-----------------------
使った薬
1回目、お茶1,ハイポ1,ヤグドリ1
2回目、お茶1,ハイポ2、ヤグドリ1

装備
詩人AFと普段と変わったところは
サバイバルベルト+防御が増える指輪を2つ(ファランクルリング?だっけ)
指輪は、詩人が一番殴られるから付けてないと死ぬからと
ざじさんに、貸していただきました。とてもうれしかったし
お陰で死なずにクリアしたので思い切って買おうかな。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR