忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[54]  [53]  [52]  [79]  [51]  [50]  [80]  [49]  [81]  [48]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜にかぎ取りということだったので助っ人してきました。
ただ、時間が書いてなかったので、ご本人が来るまで
、、っていうことでウガレビでトンベリ狩りをした(壊れたランタンとりです)
これがでないのですよね←結局収穫1こ(T_T)。

ってやっているうちにメンバー揃ったので
一度戻ってからオズに。
丁度助っ人いれて2pt出来たので、
オズではナイトのAF2とかぎ取りとで二手に分かれてやる。
さくさく終わりそのあと合流して一番上まで行き限界3もやることになる。
ここでは、限界越えたい人が全員さわったらエスケプ!!
っていわれたのでドキドキ。

実は、前にアラでの緊急脱出で私のptの方が全滅してしまったのです
自分のアイテム取りのお手伝いしてくれた友達を死なせてしまったのがトラウマになってしまっていました。
(ほぼ同時に唱えないと残ったptのほうにモンスが集中するから。。)
まあその時は、回復の方に神経がいっていてエスケプの
ログを見落としたからです。。
でもってこっちのエスケプ詠唱が遅れてしまった。(T_T)

ただ今回は、ちゃんとエスケプ!っていってくれる人が居たのでそれを合図に唱えて無事に脱出!!
わーーい出来たーーって感じでした。

つぎに7人でダボイの限界3を^^
3人と4人の2ptにして、全員で中まで行き
さわるところの傍で待機。
おわったら即エスケプ!!←これもエスケプ!って言ってくれる人が居たのでちゃんと脱出できましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!。

クリアした皆様おめでとうございますーーヾ(≧▽≦)ノ♪

ここで私が学んだこと、
1,事前に緊急時の対策をしておく。
2、脱出の合図してくれる人を作っておくこと。
この2点をちゃんとしておけば最悪の事態は避けられるんですよね。
今度は、アラでのエスケプも怖くないかもヾ(≧▽≦)ノ♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR