忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1676]  [1677]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も、りたさん(踊り子)、えふさん(青)
せりす(青)の同レベル35で、フェローを全員出して
22時半からレベル上げをしました。
今回は過去グスタの山の蜂です
これが、、蜂のやつが花粉で回復するする
私が青魔法で36とかしか回復しないのに
蜂ってば600だってーー(--;)
ありえねー(*▼▼)ノ ~┻━┻
「ファイナルスピア 近接単体 残HPに比例したダメージ
自爆技 空蝉貫通 」というTP技でタゲとっている
りたさんが事故に。。う・う・う (┳◇┳)
こわいです、、っていうか申し訳ないです。

ここって、蜂の回復がすごいので人がいないのかもしれないね


おわったあとは、えふさんにくっついてカンパニエに
参加してきました。
今度は近いところでこまめにメリポ貯めるかな。
-----------------
そうそう昼間13時~サルベージの銀海に行きました。

おわったあと、ケアル詠唱時間の検証をしました。
かちゃさん(目いっぱいファーストキャストをつけた装備の赤)と
私は白/赤(メリポでケアル詠唱時間を5段階振り、マルドゥクジュバ、
ケアルクロッグ、ロケピやらをつけてます。)

結果、私が白/赤の場合は、私の方が早かったです。
ただ私のサポが赤以外だと、赤のケアル詠唱時間と同じくらいでした。
ってことはマル装備ぜんぶになったらファーストキャスト+だから
ケアルに関しては本当に早くなるな。(ノ^∇^)/
白なんだもん回復が早いにこしたこと無いもんなあ(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
蜂コワイ
あれよね、「蝶のように舞い、蜂のように刺し、ブルドーザーのように薙ぎ倒す」。
蜂の恐ろしさを再認識したわ。
大体現代ジュノの周りの蜂って雑魚だし、さくっと倒せるからそのつもりで舐めてたのよねー。
次はキリンで37目指すぞーヽ(`Д´)ノ
白装備充実してるねえ、わたしはここのところ白になることがないのでそれなり、そこそこ、ユニクロ。
りた 2008/09/06(Sat)14:43:16 編集
Re:蜂コワイ
★りたさんへ

>あれよね、「蝶のように舞い、蜂のように刺し、ブルドーザーのように薙ぎ倒す」。
>蜂の恐ろしさを再認識したわ。

本当に蜂ってすごいなーっておもったよね (┳◇┳)
ごめんね、いつも盾になってもらって。。

>次はキリンで37目指すぞーヽ(`Д´)ノ

うん、つぎは麒麟だから大丈夫よね
ライバルがいないといいなあ(/。\)

>白装備充実してるねえ、わたしはここのところ白になることがないのでそれなり、そこそこ、ユニクロ。

私は、やっぱり白が好きだから、メリポも
最初に白を中心にやったからさ(*^-^*)
ケアル詠唱の速さと、リジェネの回復率は結構自慢できるかなあ^^

まあ気が付く人はいないけどね(/。\)、
知っているのは、検証してみようよ!って
毎回検証してくれている、かちゃさんくらいなんだけどね。

りたさんは、最近は狩人での出番が多いけど
りたさんの白は、ユニクロ装備でも異常回復は誰よりも早いし
今でも私の白魔導士の目標でも有るんですよー(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/09/07 01:28】
無題
ケアルの詠唱って、
デフォルトだとけっこう時間かかるよね。
私は限りなくデフォに近いから、これを改善したら、
裏なんかでずいぶん役立つのだろうなあって、
いつも思います。
しかし難点は、相当苦労して詠唱を早くしても、
たぶん他の人には気づいてもらえない点だよね;;
nao 2008/09/06(Sat)18:42:28 編集
Re:無題
★naoさんへ

>ケアルの詠唱って、
>デフォルトだとけっこう時間かかるよね。

うん、ついでに、ケアル2とかケアル4とかをね
裸の赤魔のかちゃさんとフル装備の私とでも唱え比べたら
もう明らかに私の方が早くてこれには笑えたわ→これは驚くほどの違い(笑)

でもこの裸の赤魔道士よりも白魔導士が遅いってことだよね。。

>しかし難点は、相当苦労して詠唱を早くしても、
>たぶん他の人には気づいてもらえない点だよね;;

たぶんねえ(/。\)ただ皮一枚(HP1けたそれも2とか3)とかの
前衛さんにケアルが間にあったとき

「うーー死ぬかと思ったーー (┳◇┳)」って前衛さんが
言っているのを見て、

#ああ、詠唱が早かったから死なせなくて良かった、、

って自己満足ができます(笑)
あくまで、白魔導士は自己満足の世界なのかなー
でも好きだからいいのだ(ノ^∇^)/
せりす(Celes)  【2008/09/07 01:25】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR