忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日白魔法取りをやる予定です。
クエストの「女神像の守り手 (白魔法「リコールパシュ」)」
「鎮魂の祈り (白魔法「リコールメリファ」) 」
「封邪の印 (白魔法「リコールジャグ」) 」です。
なにしろやっとカンパニエ勲章、一級連合章を取ったので
未だ終わってないえふさんと一緒に行こうと思ってます。

Cel080318235930a.jpg

23時、えふさんと待ち合わせてやりました。
まず私は受けるのすらやってないので
受けるのからです。
まずは過去ウィンにhpして巣に飛ぶ(ロラン)
そしたら、りたさんが、用事終わったからときてくれました\(^^)/

クロウラーの巣[S]の広場の北口を進み(J-7)にいる
Rodeupansat に話しかける。
「だいじなもの:辟邪の印」を渡される。
これで、クエのオファーリストを確認
「封邪の印」が発生です。

つぎに過去ウィンダスに戻り戦績OPで
パタリアにとび
エルディーム古墳[S] MAP1枚目H-8のスイッチ付近いる
Heptachiond に話しかける。
これで、クエのオファーリストを確認
「鎮魂の祈り」が発生です。

そしてまたデジョンで過去ウィンに戻り戦績OPで
ソロモグにとびガルレージュ要塞[S]にむかう
Cel080319000134a.jpg

ガルレージュ要塞[S] MAP1 I-6の
小部屋の中にいる Fondactiont に話しかける
これで、クエのオファーリストを確認
「女神像の守り手」が発生です。

つぎに、りたさんがいるので一番難しいっていうか
危ないのからやることにしました(笑)
「封邪の印 (白魔法「リコールジャグ」) 」からです
ブンカール浦にとび、いどう、、、
これがこわい。。そして(D-11)の塔の裏側壁面に???があるのだけど
周りにあおぃボムがいっぱいうろちょろしている。
で調べる、、そのあとアイテム欄から
パウダー探すのにもたついたのでボムにみつかり
絡まれて死亡(┰_┰)
アイテム使うマクロをつくっておけばよかった。

えふさんが、絡まれなかったから聞いたら
ボムが後ろを向いていたから急いで取って、すぐに薬を使ったらしい。
私はリレイズかけておいたのでボムが移動した後におきて
Cel080319001505a.jpg
ここまで移動してデジョンでかえる

つぎに「鎮魂の祈り (白魔法「リコールメリファ」) 」とりに
Cel080319002051a.jpg

カルゴナルゴ城砦の城砦内部の一番南の部屋G-12にいる
タルタル(Pecca-Pocca)から「だいじなもの:慰霊香」を手に入れる。
デジョンで帰り

最後の「女神像の守り手 (白魔法「リコールパシュ」)」とりです
Cel080319003149a.jpg

グロウベルグの南側(G-6側)から滝を落ちた途中の石
H-6の???を調べて、だいじなもの「装飾された小包」を取得。
デジョンで帰る。
これで後は報告で終りです、りたさんが寝ました
ほんとうにありがとうーー\(^^)/

これで、受けた三箇所、巣、要塞、古墳に行き報告
「リコールメリファ」「リコールパシュ」
「リコールジャグ」をもらい覚えた

080319-1.jpg
覚えた後本当に飛べるかどうか試しました(笑)
とべたですー\(^^)/

すでに終わっているのに案内してくれた、りたさんありがとう\(^^)/
あと、えふさんも付き合ってくれてありがとうー(*^-^*)
無事終わってよかった良かった。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
クエかんばってね〜^^
テレポイントの石とりもあるね。
私はまだ、メリファトの石しかとってないや(^^;
いまメリ以外の過去テレポ使ったら、
自分だけ取り残されるんだね。ははは
nao 2008/03/18(Tue)17:39:05 編集
がんばる!!
★naoさんへ
テレポ石は全部とってあるんだけど
これは取ってない人多いよね
こんかいのテレポって使い道がないような気がすごいする。。
celes 2008/03/18(Tue)18:59:26 編集
無題
2人ともゲットおめでとう(^O^)/
そういえば、テレポ覚えたのにまだ飛んでみてないわ。
また今度飛んでみよう。
過去テレポイントはそれぞれの獣人拠点に近いから、オズとかダボイに行ったりする時は便利なのかも。
まあ、それも使わないけどねえ。
りた 2008/03/19(Wed)13:55:44 編集
ありがとうー\(^^)/
★りたさんへ
おかげさまで取ることができましたー
ブンカール浦ってこわいねえ。。

で、過去のテレポって本当につかいどころがないわよね(^^;

今日も23時〜護衛と料理の書よろしくね^^
今日で暗黒上がると良いなあ(┰_┰)
celes 2008/03/19(Wed)16:39:31 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR