忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかしこのニュースって民放で一回しか見なかったけど
もみつぶしたの?かな。。
旦那も、どっかから圧力かけたのじゃ?
本当にそうなのかなあ??
これってさ、もっと大きく新聞で叩いてよーー
某国営放送でも、民謡とか、むかしのアイドルを使って
お茶を濁してるのじゃなくてもっとちゃんとしたニュースを取り上げてくれ!!

こういうことが発覚すると
「これからはこのようなことがないように善処します」なんて
毎回こんなようなセリフがでてくるよね

だいたい税金をごまかしたら同じ金額と
すこしのペナルティが付くだけで
いいっていう制度自体がおかしいよ。。
そんなことだから「ばれなきゃ、いい」っていうのが
どんどんひろがってるでしょ

議員だってそうだけど民間もそうだよね
給食費や保育料を払わない人たちも同じ
でも議員のはみんなが働いて納めている税金を
ごまかしているのだから発覚した時点で
返すお金は「ごまかしたおかね×10」とかにすればいいのにねえ
給食費や保育料を払わないなら、
会社の給料から天引きして残りを渡す
くらいの強硬措置をしても良いのになあ

払わない人がいるおかげで(払っても払わないでも
子供は給食をたべているわけだし)
どんどん給食の内容がおちて悪くなっているらしい
まあお金が足りないのだからはらっているひとも
めいわくしてるし、現実に子供が幼稚園とか
保育園に通わせていて給食費を払っているのに
給食の内容が落ちているお母さん達がもっと
声をあげ良いと思う。

対策として、お母さんたちで日にちを決めて
給食費を集め担任に渡したり
払わない人には給食をださないで
お弁当持参にしてもらう処置とかの対策をしだした地域も
でてきたみたいだけど。
考えてみても給食費は毎朝早起きしてお弁当を作り
もたせるよりも安いお金で作ってもらえているわけだし
もし同じ内容を個人でお弁当で入れたらあの金額じゃ
とても出来ないと思うのだけどね。

本当は面倒でも今みたいに銀行振り込みじゃなくて
封筒にいれて担任に渡すのが一番良いのかも
今みたいな
銀行振り込み制度になったのは
昔は貧しい人も多かったから、封筒に入れて
もってくる制度だと、本当にお金がない家庭の子が
はっきり分かってしまって可愛そうだからと
銀行振り込みになったのに、、

いまは経済的に割りとお金に余裕がある
家庭のお母さんほどずうずうしくて
給食費を払わずばっくれているそうだからなあ
(聞いたら生活保護家庭には給食費は別枠で
ちゃんと国から補助あるそうだしね)

また最近友達とあうと話題になるのは
議員さんたちのこと、、だってさあ
私達は少ないお給料で働いたりやりくりししているのに
いまの議員ってそろいもそろってなんなの??
「議員なんて今の人数の半分でいいよね」
「だいたい給料とか議員特典とかがおおすぎるし、
おかしいわよね」
「でも、、こういうの決めるのが議員だから
自分に都合良いようにするから
ぜんぜんよくならないよね。。」

「自民も国民の意見を反映してないし、
じゃ野党はどうか?っていうと
これはこれで、反対反対
なんでも反対ーーー!!っていっているだけで、
変わりの法案を提示するとかもしないで
簡単に欠席するし、あばれるし、、
あれじゃ、だれでも議員になれるじゃん
私達でもなれるよね
議員なんて、自分の意見なんて言う必要ないし
反対していれば給料が出るし、
やすんでいて国会が空転しても給料は日割りじゃないからねえ
2−3日出れば1か月分もらえるし
あとは国会でいざとなったら大声出して暴れられるように
ジムで体を鍛えればいいし(笑)
老後の職はぜったいに国会議員!!(爆)」

あとこの間の大阪府の職員の話。
橋本知事が、職員に8時45分から朝礼っていったら
なんか時間外手当てをくれとかいったとかいわないとか?
朝礼なんて労働時間前にするのは
民間ではあたりまえというか普通のことだよ(/。\)
たかだか15分まえに集まるように言っただけで
なにいってるの??

で、、知事がそれなら時間外手当払うかわりに
労働時間中に私語も煙草をすうのも禁止するって
言ったそうだけど気持ち本当によくわかるわ。。。
まったくなあ、、職員がそうだからか
大阪だけが赤字財政なんだよね
民間ならとっくにつぶれているでしょうねえ

東京都も大阪と同じにすごい赤字だったのを
石原都知事が、歴代の知事(青島さんとか美濃部さんたち)
が作った大量の赤字をなくしていったのにねえ
まあ、、今回の銀行の一件と息子を海外につれていって、、って
あれはだめだめだけどさ(^^;
でも、いいことは当たり前で話題にもならず
ちっとかわいそうな気がする
まあ、銀行の追加融資は
もうよして(^^;手を引いてくれーって感じだけどね

今の子供達がらくをして儲かるからと
「私達の将来のなりたいものは 
国民の税金で海外旅行ができたりお手盛りで
どんどんお金がはいってくる議員」

なんてことにならないように
もっと襟を正して欲しいものです
議員さんでも、ちゃんと仕事をしている人も
いっぱーい、いるわけですからね!!。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
議員って、ほんとにラクなのかなあ?
報酬は、そんなに高くないよねぇ(^^;

問題は本来の責任の重みを
きちんと果たしていない人がいるってことで、
それをきちんと果たしてくれるのならば、
もっと大きな報酬をあげてもいいと思う。。
nao 2008/03/19(Wed)21:04:27 編集
無題
ガソリン代水増しのニュースは見ましたが、
まあ何と言うかセコイなと(´・ω・`)

こういった話題を耳にするたびに、日本人は
もっと怒らないとダメだなと思います。

どうせ何をしたって変わらないと思っている
人が多いから、本当に何も変わらないのでし
ょうね…(´・ω・`)
コタロウ 2008/03/19(Wed)23:29:28 編集
うちの区はさ 
★naoさんへ
23区の中でも税金が飛びぬけて高いんですよ、、それを無駄使いばかりしているから
結構、区民の間では話題になってます。

議員報酬って一般から考えると決して低い額だとは思わないけど。。

まあnaoさんがいうようにきちんと仕事をしている人には惜しいとは思わないけど。現実はねえ。。(^^;

★コタロウさんへ
本当にせこいよね。なんていうかなさけなくなります(^^;

ちゃんと国民の人が意見を反映してくれるような第三者機関があってそこで査定とかあったら、そのひとの仕事に見合った給料制度とかでもいいとおもうのだけどね
ちゃんと仕事が出来れば多くもらえるし出来なかったら給料は低くなるみたいな。
どこの会社だって査定ってあるしね。
celes 2008/03/20(Thu)02:32:54 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR