忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[852]  [835]  [836]  [834]  [833]  [851]  [832]  [831]  [830]  [829]  [827
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★時間:11/09(木曜)21:00 ジュノ上層教会集合。
     〜01:00まで
★活動目的:lsではじめての玄武&朱雀しばき\(^^)/

★参加人数とジョブ(19名)
黒×3、侍×2、ナ×2、青、狩×2、
白×2、忍、戦、赤×2、シ、詩
(玄武時白/召、朱雀時召/白)×1

Cel061109223340a.jpg
玄武
★戦術:特になし 
練習相手みたいな物なので普通にがんばる。
基本としてガをスタンで止めること。
サイレスを入れること
バ系をかける(バウォタラ)
甲羅強化はディスペルで消す。
ナイト75で被ダメ200〜350程度 弱点雷
今回は、ガをとめれなかった
やっぱり真空は必要かも。(かちゃφ(.. )メモメモより)

★本日の玄武のドロップ
玄武印章、北極の風、真龍の免罪符:両足
オックスブラッド、土のクリスタル

Cel061109235734a.jpg
トリガートレードすると沸く〜♪

Cel061110000827a.jpg
朱雀
★戦術:基本は玄武と同じ。
サイレスを入れること。
ガを必ずスタンで止めること。
バファイラを切らさない。
注意点は連続魔使ってくるので影縫いで止め、全員素早く離れる。
ここをきっちりやれば楽勝。
フェザーバリアをディペルで消す。
ギガスクリームは3回攻撃なので注意。
朱雀の方は、召喚さんとサポ召喚のRitaさんが交代で
前衛のところに走っていき真空をかける。
ナイトで被ダメ100〜250程度 
弱点水 (かちゃφ(.. )メモメモより)


★本日の朱雀のドロップ
風のクリスタル、風のクリスタル、
朱雀印章、南極の風、朱雀戈、海霊の免罪符:両脚
神木の免罪符:両手

Cel061110001427a.jpg
すべて終了\(^^)/

せりすφ(.. )メモメモ:
玄武は私達のlsの前が、中華の黒団体が玄武戦をやったのですが
多分すぐ終わるよっていってたけど本当にすぐに終わった(/。\)
たしか2分とか3分で終わったみたいな。。なんだかすごいね(/。\)

ところで私達の玄武戦ですが、時間がかかりましたが死者なし。
朱雀戦の時は、他の団体と被ったので待ちました、朱雀大人気だね。
戦闘中の逃げろの合図はとても分かりよかったです
みんな脱兎のごとくばらけて逃げれたし、
ただ死者を1名出しました。
生贄になったみたいで申し訳なかったです(┰_┰)

ホームポイントにかえったあとのいつもの反省会の中
スピリッツウイズインって何かと質問があり
りのちゃんが詳しく説明していました。

私は聞いていても連携のことはさっぱりくっきり??なんですが
質問者は分かったみたいなのでよかったです。
ネットで調べても、りのちゃんの説明みたいに
詳しくは載っていなかったです。
こんなことくらいしか
(ほとんどのWSが連携属性を持っているけど
スピリッツウイズインはまったく連携属性が無いので、
連携中に撃っても問題ない、このWSだけは、STR補正ない)
φ(.. )メモメモ:FF11用語辞典の【スピリッツウィズイン】の説明←りたさんに教わった

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR