忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [849]  [817]  [816]  [815]  [814]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★時間:10/31(木曜)21:00 ジュノ上層教会集合。
     〜01:45?まで
★活動目的:トリガー取り(夏石、北玉)

★参加人数とジョブ(14名)
忍、ナ、戦、青、狩、黒×4、赤×2、シ×2、白

空に向かっていると、春石をだすMother Globeが沸いている
との情報が空でログログインした面子から連絡あり、
ル・アビタウ神殿 (I-8/J-8/I-9/J-9)
にむかったのだけど惜しいところで他のlsに
取られてしまいました。ざんねん(T T)

つぎにRitaさんがヴェ・ルガノン宮殿に移動で
ジパ(Zipacna)見張り役です。
本隊は当初の予定の夏石をだすFaust狩りのために移動
ル・アビタウ神殿(F-11/G-11) のファウスト(Faust)の
ところへ行き、ファウスト(Faust)が沸くまで雑魚狩って待つ
Cel061031230147a.jpgCel061031231143a.jpg
しかし1回目はファウスト(Faust)が沸いたものの
タイミングが悪くて全滅、レイズで建て直し
再度挑戦して無事勝利。夏石ゲットです(σ´∀`)σ。
しかし、、ライバルが居なくてよかったです。。
ここで黒さんが一人抜ける
Cel061101005611a.jpg
そのあと、本隊はヴェ・ルガノン宮殿の
ジパ(Zipacna)狩りのために移動、Ritaさんと合流。
全員で、雑魚を狩りつつ、ジパ(Zipacna)がわくのをまち
戦闘!しかし、釣りからぐだぐだになり、敵HP1ミリ残して全滅
してしまいました(/。\)
2回目は1回目の失敗を踏まえてジパを倒して北玉ゲットです
こっちもライバルが居なかったからよかったです(T T)
途中12時頃で戦士さんが抜ける。
本日の空01:45ごろ終了。

反省φ(.. )メモメモ:
Mother Globeの時の釣り役の人は
釣った後、絶対回避を忘れないように

Faustの時Celesはケアル飛ばしすぎなので注意するように
みんなも回復を手伝ってくれるので信じよう
(あ、、そうだね(T T)反省です)

そして、Zipacnaは釣り役の人が釣ってきて
階段まで戻ってきてエリアがえするから
釣り役にケアルはしないように。
又、前衛がつったからと焦ってみんなして階段から降りて
前に行かないように、階段のところで待つように。

反省点としてとにかくあせらないこと。
これでだいたいの人がどのNMも回ったと思うので
また同じようなことが起こらないようがんばる。

結果:トリガーの夏石と北玉の2つは、かちゃさんあずかり
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR