忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1185]  [1184]  [1183]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日朝、車で送ってもらって成田に^^
しかし、車の中で

どら「おかあさん、薬もった?」
どら「ハンカチは?」
どら「忘れ物ないかちゃんと確かめた(^^;?」
ってなんどもいうのだ(^^;

せりす「大丈夫だってば(/。\)わすれものないよ。。
ないはず・・・(/。\)たぶん。。」

どらが学校の遠足や旅行のときは私が揃えてあげても
必ずドラは自分で確認してバックの中にいれなおしているのだ。
まあ私がたまにどじって肝心なものを忘れるってことも
かつてあったのかなあ、、どらは、えらい心配性なのだ
あんまり心配されるとどっちが親だか。。(T T)

さて、28日はちょっと肌寒い携帯で調べると北海道は
たまに雨が降るとのこと。。折りたたみ傘を手元のバックに入れる
070728-1.jpg
行きの飛行機は2階席の前から2列目の窓側と隣が私達の席だ
1列目だと窓が無く2列目から窓があります

ちいさいけど2つ窓があって外が良く見えます^^
しかも窓側の私の席は、前の座席が無くて
その分、ひろいスペースがあります、足が伸ばせるくらいなんですー。
はじめての2階席なので感激(*^-^*)。

そういえば帰りの予定の飛行機が計器の取り寄せで
1時間遅れになってしまい飛行機が変わったのだけど
なんとピカチュウジャンボだった。
搭乗に1時間少し遅れたことで、ANA側から1名に1000円の
お弁当かお土産が買える当日券がもらえたけど夕食はすでに
してしまってたのでお菓子を追加で2000円分追加で買ったりして待つ。
そして2階席\(^^)/かわいいよねえ、
コーヒーを頼んだらコップもピカチュウの絵柄が付いていた♪

ドラに話したらピカチュウジャンボは台数も少ないし
珍しいらしい、振り替えがそれだったのなら良かったね(*^-^*)
っていわれたのだった。
2階がある飛行機はいずれなくなるからと行きの飛行機は2階席を
選んでくれたらしい。

千歳に着いたら雨がふっている、そこから札幌に行き
荷物をロッカーに入れた。
旭川は、yumiさんからのメールでどしゃぶりだそうだから
二日目にしようか、、ってまよったけど
雨は上がるかも?っ期待しながら、一路旭山動物園へ
070728-2.jpg
動物園に行くのに乗ったバスです^^かわいい
070728-3.jpg070728-4.jpg
いやーーすごいどしゃぶりだよー
070728-5.jpg070728-6.jpg
でも結構人がいる、最初にペンギン感を目指したら、雨の中
行列が出来てる、ならぶのかΣ( ̄ロ ̄lll)げげ
並ばないとは入れないので雨の中ならぶ(T T)
まあ、みんな遠くから来たらそりゃならぶよねえ
ペンギンのところは入り口付近だしねえ

ペンギンは雨で寒いから喜んでいるかと思ったら
なかにはいったらガラス張りのところを通るのだけど
一匹も泳いでない(T T)しかも人がならんでるので立ち止らないで
くださいーっていうからぺんぎんをみれず通過(T T)
お部屋の中のぺんぎんがみえるところはひとがいっぱいで
ガラスの前に居座っている人は動こうとはしないから
仕方ないので隙間からみる(/。\)

しかし、ぺんぎんちゃんかわいいねえ(*^-^*)

すこしまっていたけど、みえないので外にでる
お天気はふったりやんだり、たまにどしゃぶりになったりで
一日雨だったなあ。

あざらしが筒のところを通るのはあざらしちゃんがサービスして
何度も何度も通ってくれたからみることができましたヽ(´▽`)/〜♪
フラッシュ無しの撮影なら許可されていたのだけど
なんどもフラッシュ焚いている人がいて(ルール守らない馬鹿者)
あれじゃ、あざらし君がかわいそうだったです。。

アナウンスでフラッシュはやめてください!!
ってなんどもいっているのに、ちっとも守ってないし。

来ている人はアジア系の人もかなり多かったから
日本語が通じなかったのか、日本人でも日本語が通じない人がいるのととどっちかだな。。・゜・(つД⊂)・゜・
070728-7.jpg070728-8.jpg
左がおさるさんがいるところの自販機、右は水道も可愛かったので♪
070728-31.jpg070728-33.jpg

070728-32.jpg

あと公式グッズは、あまり可愛くないので
@300のガチャガチャを3個買いました。
しかし、、同じものが(オラウータン)2こもでて(┰_┰)
あとはあざらしが1こ。
でも一応案内看板は2種類出たんで良しとするか。
これが動物園の自分へのお土産です。

友達へのお土産はカピパラのメモ帳とキャラメル(笑)
あ、そうそう動物園の中で、シュークリームを食べました。
上にホワイトチョコがかかっていてかなり甘いです。。(/。\)
有名らしいけどねえ。

どしゃぶり雨が降っているので食事みせるのも中止だし。。
まあ外を渡ってくるから、どしゃぶりじゃ駄目だねえ。

夕方まで動物園にいて札幌に戻る(電車に乗っている時間は
結構長かったけど土曜なのに座れて移動できてよかったです)

二日間で食べたものは、ジンギスカンとか、カニのお寿司とか
ラーメンだったりらーめんだったり、ラーメンの回数が
圧倒時におおかったなあ(ラーメン食べたかったんだもん
おいしいし(爆)

29日は小樽に、小樽運河とか小樽のガラスのころでいちにち
ぶらぶらしました。
070730-3.jpg070730-1.jpg
蜻蛉玉の根付をお土産に買いました(*^-^*)
070730-2.jpg
可愛い金魚のガラス細工
金魚ってお金たまるラッキーアイテムですって♪
もっといっぱい買ってくれば良かったなあ
ここのお店は可愛いのがいっぱいありましたよん

そういえば、小樽はおまつりだったわ
お神輿まで見てしまいました、すっごいいっぱいのお神輿が
並んで大祭だったのかしらねえ^^

そして小樽駅は構内にいっぱいガラスのランプが壁に飾れて
いました、小樽って感じでした♪
楽しいのんびりした二日間でした。

そうそうふっと気がついたら青信号になると北海道って
「ぴよぴよ・・」って鳥の鳴き声がするのね

まさかひよこじゃないだろうし何の鳥の鳴き声なんだろう?
東京は目の見えない人はボタンを押すと音楽が鳴るけど
たしか沖縄も音楽じゃなかったような。。
やっぱり場所によって違うのね

旅行パックだといろいろみれていいけど
ちょっと忙しすぎるでしょ
こんかいの私達は行きと帰りと泊まるところだけ
決まって後自分でいきあたりばったりで決めるのは、
はじめてだけどいいものだなあって
たぬぽんは大満足だったみたいです(*^-^*)たのしかったよ^^

写真は携帯で撮ったものです、ちなみに充電忘れて翌日は
写真が撮れませんでした(^^;(デジカメではとったけど)

φ(.. )メモメモ:風邪を引いているとき飛行機はNGかも(/。\)。
私は、行きの飛行機のなかで耳が痛くなり、すっごく辛かったです・゜・(つД⊂)・゜・
で、飛行機を降りたあとも一日中、かたっぽの耳が
聞こえない状態になってしまった(^^;
気圧の関係なのかも。。あくびしようがつばを飲み込もうがだめ
耳鳴りはなくなったけど高い山に登ると聞こえにくくなるあの状態がずっとつづきました。

二日目の帰るころに、やっとよくなってきたけどね。
帰りの飛行機に乗っているときもやっぱり耳がかなり痛かったです。
--------
070804-1.jpg
お土産に買ったトマトのゼリー×4
美味しいのかどうかが未だ食べてないから不明(/。\)
あとで報告します

後日記:今回の旅行ですが
旭山動物園に近かったら、ちょこちょここれるけど、
東京とかで遠い人は行く日がお天気で
しかも食事時間帯(午前中)に旭山動物園に行く計画しないと、
ちょっとお金もったいないかもですね(/。\)。

東京は上野動物園をはじめ多摩動物園、ちょっと足伸ばして
東武動物公園もあるし動物園はよっぽどすごくないと感激って
しないのだな。。ってしみじみ思いましたわ。
今回はこの旭山動物園にいってみたい(*^-^*)ってずっと私がいってたので
それを聞いて旭山動物園がメインの旅行計画だったので
チケット買ってくれたのは感謝感謝ですが、、そんなにまでして
行く価値は???(−−;)。

ただおかげさまでたぬぽんと二人きりで、のんびり出来たし
旅行自体は本当に行ってよかったです(*^-^*)楽しかったぁー
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おかえり〜
雨とか飛行機の遅れとか、ハプニングはあったようだけど、
旭山動物園行けてよかったねー('∇')
筒あざらし君、いいなあ。
泳いでいる姿を間近で見られるなんて、最高だね。
それに、無粋な販売機も、あんなふうに置いてあったら
雰囲気を損ねなくていいねぇ。さすがだ!

ちょっと心配してたのだけど、
鼻の通りがわるいときに飛行機乗ると辛いよね。(>_<)
耳の奥の気圧調節がうまくできなくなるらしいです。
ひどいと鼓膜が破れてしまうこともあるほどなので、
しばらく様子をみながら、おだいじにね。
nao 2007/07/30(Mon)14:15:49 編集
おか〜(*^▽^)b
北海道・・・それはオイラの第二の故郷・・・北海道・・・それははるかなる大地!
ブルース・リーのファン特有の病、猫舌をもっていたオイラ
なんでかって?アチャ〜!っていうじゃない(///▽///)b
ガイア「ガルルルル!」
わかったわかった!うそうそ!
猫舌だったオイラがラーメン食えるようになったのは北海道にいってから・・・それが北海道!
自衛隊が一番重点においてる土地・・・それが北海道!(仮想敵国がソビエトだったからだそでつ)
熊と戦える・・・それが北海道!
福隊長のザク URL 2007/07/30(Mon)16:56:03 編集
無題
お帰りなさい。
雨だったのは残念ですが、楽しめたようで良かった
です(`・ω・´)
旭山動物園は雨でも混んでいるのですね〜。
やはり遠くから来る人が多いから雨でも予定を変更
できないのでしょうか。
人が集まると、やはりマナーの悪い人もちらほら現れ
ますね〜、やれやれ。
何だかラーメンが多かったようですが、北海道は
おいしいものが多いから良いですよね〜。
ああ、自分も北海道に行きたいものです(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/07/30(Mon)20:56:16 編集
無題
おかえりなさぃ
雨だったのは残念ですが
いっぱい楽しめてリフレッシュしてきたみたですね

雨なのに動物園並ぶとは人気ですね
Qネコ URL 2007/07/30(Mon)23:57:11 編集
ただいま^^
★naoさんへ
いろいろあったけど、無事かえって来れましたー
のんびりした旅行だったからよかったですよ^^

やっぱり動物園とかたのしいよねえ
ペンギンが頭の上を泳ぐのが見れなかったのは
とても残念だったかどアザラシの筒をとおって
泳ぐのが見れて満足です♪

naoさんは最近の上野動物園の方はいったことない?
あそこもきれいになって昔とはだいぶ変わりましたよ
あっちもぜひにー

★福隊長のザク さんへ
猫舌だったのでしたかあ(*^-^*)
ラーメンは猫舌だとかわいそうだね熱々の食べれないし
でも食べたい一心で直ったらよかったね^^

とろこんぶがいっぱいはいっていてかつ節の味がした
ラーメンが美味しかったなあ。
みんみんとかいうおみせだったわ

★コタロウさんへ
まあどこにいってもマナーを守らない人がいますね
これでカメラ禁止にならないといいなあって
本気で思ってしまいました。
一人ひとりが気をつけないと、動物たちがかわいそうだよねえ

★Qネコ さんへ
どこでも動物園は人気よね
八景島もあたらしく、いるかだっけ?
いっしょに泳げるのでしょ
あれもいいよねえー(*^-^*)
celes URL 2007/07/31(Tue)01:53:56 編集
無題
お疲れ様でした〜。雨は残念でしたね。
次は前乗り朝イチで。朝は動物が一番活発に動くのです。
そして人も少ない、と。シロクマは並んでて見れなかったのかな?6時間あれば見尽くせます(^_^;)

旭川でもラーメン食べて欲しかったなぁ。実は海産物も美味しいのですよ。道内の魚が旭川の市場に集まりそこから築地などに流れてます。
機会があればぜひ(^_^)b
yumi@ケータイ 2007/07/31(Tue)12:17:25 編集
あい・゜・(つД⊂)・゜・
★yumiさんへ
初日の大雨は痛かったです・゜・(つД⊂)・゜・
翌日一番で旭山動物園の方が良かったのかなあ。。
まあでも一応しろくまさんも他も見て来れましたよ
[絵文字
かぴぱらがもう少し小さい動物かと思ってたら
巨大なモルモットという感じでびっくりでした(ノ^∇^)/

旭川もラーメン美味しかったのですかあ
残念だなあ(T T)
実家が江戸前のすし屋なのと風邪引きで濃い味じゃないと
わからないところがありラーメンになってしまったのだけど
こんどは絶好調の状態で行きたいですね
あ、メロンがおいしくて泊まった全日空ホテルでの朝食バイキングで
たべまくりましたーメロン大好き(ノ^∇^)/
celes URL 2007/07/31(Tue)14:40:54 編集
No subject
夫婦で旅行かぁ、いいないいなー。
楽しかったみたいでよかったねえ^^
風邪ももう良くなったかな?
りた 2007/08/02(Thu)00:59:42 編集
^^
★りたさんへ
あい^^のんびりしてきました
でも、どらは寂しかったみたいで(^^;
次回は、おれも一緒に行くとほざいてました(笑)

風邪はだいぶいいですよ。ありがとー
celes URL 2007/08/02(Thu)11:58:20 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR