忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1029]  [1028]  [1027]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070310-3.jpg070310-2.jpg
このハサミはこんな風になっていて
手動のシュレッダーでは全部切らないと面倒だけど
これなら住所と名前の部分だけ切り刻んで捨てられるから
便利です^^。
これの倍の歯が付いたものもあったけど重かったから
こっちの方が扱いやすいですー

070310-1.jpg
又、母が笹団子が食べたいから
サービスエリアで買ってきて〜♪と[emoji:i-75]があったので
たぬぽんの実家に行った帰りに蓮田のサービスエリアに
寄ったのです。しかし、、笹団子は遅かったので無かったです(T T)

で、そこでキティちゃんのご当地バージョンで
東京の物を見つけました。いっぱいあったけど、
「アキハバラ」のと「ほうずき市」買ってきてみました。
しかし、、こんなものどこにつけよう(/。\)
----------
追記「1945年3月10日の東京大空襲」

毎日に追われて、すっかり忘れていたけど
さっきゆっくりと11日付の読売新聞を読んでいて
思い出したのだ(/。\)

62年前の3月10日に米軍爆撃機から大量の焼夷弾が投下されて
一晩で10万人もの人が亡くなったのです。
これが「東京大空襲」です
しかし、広島とか長崎の原爆のことはニュースでも慰霊のことが
載るけど、この「東京大空襲」のこともあまりとりあげないですね・・
私も今年忘れていたけど(T T)

うちの区には震災慰霊堂があるし歩いてもいける距離なので
慰霊堂には小さいときから祖父母に連れられていってたのです。

祖父が生前「東京大空襲」のことはよく話してくれたのですが
呉服屋だった祖父は風呂敷に逃げるとき風呂敷に反物をいれて
背負って逃げたそうだ。
でも道のそこいらじゅうに死体あって跨ぎながらしか逃げれず
おまけに反物に火が付いたのだそうだ・・

隅田川は、せめて冷たい川にと、飛び込む人が多く
でも、川は熱湯になっていて飛び込んだ人はそのまま返らぬ人に。。
そう、、まさに地獄だったそうだ
震災慰霊堂もそこに逃げ込んで、焼け死んだ人がいっぱいいたのです

で今日の新聞に載っていたのは1948年に都が遺骨を発掘して
火葬して震災慰霊堂に納骨されたそうだけど
1万人以上も埋葬されたところが錦糸公園のテニスコートに
そして猿江恩師公園はグランドになっているそうだ(/。\)
慰霊碑がなく埋葬されていることすら知らない、、
そうだよね私も知らなかったし。。。
何でこういうことちゃんとしないのだろう。。

思うに日本ってさ、随分と被害にあってるよね
広島、長崎への原爆のこと、そして東京大空襲。
また今もって進展しない拉致問題。
でも、こういう悲惨なこと非人間的なことをするのも人間なんだよね、そして、こういうことを出来てしまう戦争って恐ろしいよね(T T)。
拉致をあっちにおいておいて、核を脅しの材料にして、
くれくれと自分の言い分ばかり言ってる国も狂っているよね。

戦争は決して繰り返してはいけないこと
拉致を決して許してはいけないこと
そして、日本にも、こういうことがあったって事をことを決して忘れてはいけない事。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
へーえ、こんなハサミがあるんだね。
私もシュレッダー持ってるけど、
音がものすごいからめったに使いません。
こういうハサミなら、ちょこちょこマメに使えそうだねー。
nao URL 2007/03/11(Sun)12:01:17 編集
ほー、これは
良いですね、これ。
自分は個人情報の記載されているものなんかを
捨てるときは普通のハサミか手でや破いている
ので、結構疲れます(´・ω・`;)
便利そうですよね。
コタロウ URL 2007/03/11(Sun)22:46:32 編集
うん(*^^*)
★naoさんへ
結構毎日の郵便物たまるけど手動シュレッダーはこわしてしまい(>_<)。2台目は電動なんだけど、だすまでもないもので手で破ろうとしてビニールが入っていて破れないものおおいじゃん(;_;)。これはほんとにいいわよ。
そうそう、売っていたひとは海苔をきるとか言ってた、なるほどねえーって感じですよね(^v^)

★コタロウさんヘ
これだと細かくきれるし、なかなかべんりです、下に新聞紙敷かないと大変なことになりますけどね
celes@携帯 2007/03/12(Mon)00:05:48 編集
No subject
>東京大空襲
うちの母も、祖母に連れられて、
焼夷弾がボコボコ落ちてくる中を逃げたそうです。
まだ小学校に入る前なのに、よく覚えているみたい。
そのとき、母の姉(伯母)がプチ行方不明になってしまい、
祖母は半狂乱だったといいます。
伯母は、ひとりはぐれて別の避難場所へ行ってしまったということで、
後日、元気な姿で再会したそうです。(そして今でも元気。)
祖母が亡くなってからは、あまり戦争の話を聞かなくなったけど、
忘れてはならない事実なんですよね。
nao URL 2007/03/13(Tue)00:22:48 編集
naoさんも聞いていたのね
★naoさんへ
すごかったらしいしね(T T)、
それに川が熱湯になるなんて、いっぱい焼夷弾が降ってきたんだろうね
東京が一面の焼け野原になったなんてさ
そして無になってしまった東京を、今はなんでもあるこの東京に
したのはこれも日本人なんだよね、すごいことだよね

ただ、日本にもそういうことがあったってことは風化しないで
語り使えていって欲しいなあって思います。
celes URL 2007/03/13(Tue)02:44:06 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR