忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん質屋さんなんだけど中古じゃなくて新品もあるのです。
ぐるりと回ってきて、ちょっと気になっていたのは

本真珠の二連の念珠でした(房が白なの)
宗派で違うんだろうけど家の宗派は一連が正式なのだ。

ここで売り場のお兄さんと話していたんだけど
関西では白い房が正式で紫だとと売れないのだそうだ(/。\)
東京に関しては房は正式は確か紫でしたが最近は
いろいろなカラフルな房でも大丈夫って感じと聞いていたけど
ところが変わると違うんだね。。
また沖縄では数珠を買う人がいないとか?ほんとうなのか?

とてもいいもの(新品)が破格で売られていました。
もし気になっていたらみにいくといいかもです。

私は
110612_014058.jpg
この2点を買ってきました。
右のがボールペンです、首から下げれるようになってます
左が熊の携帯ストラップかわいいでしょ(*^-^*)

どらにみせたら、
どら「おかあさんは、首からそれを下げていても
あら??ボールペンが無いわ(--;)ってきっとさがしまくるんだろうな」
っていわれてしまったわ。

又最近可愛くて買ったものは
110612_014444.jpg
寝袋に入っているリラックマじゃないです(^^;。

持ち手がリラックマの可愛い水玉のおりたたみかさです\(^^)/。
黒もいいけどベージュも捨てがたくてふたつ買ってしまった(爆)

また
110612_014822.jpg
かわいいパンダのミラーと根付です(*^-^*)

あ、、そうそうここのはっつけておいてしまおう
DSC_0005.jpg
このブレスレットは姪のすももがつくってくれたものです
翡翠とグリーンアメジストと水晶のはいったものです
グリーンアメジストってはじめてみたわ

調べたら
グリーンアメジスト(プラシオライト) 
ブラジル・バイヤ州MONTEZMA鉱山のアメシストを1953年、
偶然に650度で加熱したところシトリンではなく今までに無い
美しいミントグリーンに変わりました。
一部の鉱山のものしかこの色に変化しない為、希少で高価となり
『プラシオライト』と名付けられ市場に出回るようになりました。
最近ではブラジル・リオグランデ・ド・スール州産の物が色が良く人気があります。

石の効果は;創造力・感受性を高め物事に変化を与えてくれると言われています。
 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
ボゥちゃん!?
思えばボゥちゃんて、ボールペンだったんだよなぁ(^^*
福隊長のザク 2011/06/18(Sat)05:16:02 編集
Re:ボゥちゃん!?
★福隊長のザクさんへ

すいません、レスが遅くなってしまった(T T)

>思えばボゥちゃんて、ボールペンだったんだよなぁ(^^*

うん、そうそう、ボゥちゃんはボールペンのボゥちゃんだったねえ
あれから、とっても長いたびをしてるんだよね(*^-^*)
せりす(Celes)  【2011/06/25 02:41】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR