忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2022]  [2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2012]  [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャイムが鳴ったので、お風呂場のサッシを少し開けて確認したら、
おまわりさんが、たっていた。

家族全員に言えるけど、うちは、チャイムを鳴らしても、
ドアについているスコープじゃなく、窓から見て訪問者の
全体の姿を必ず確認してからじゃないと玄関のドアはあけません(/。\)
だってさーーー、ほんとうにぶっそうな世の中だしね。

おまわりさんが言うには
最近、この界隈で、ひったくり事件が多発しているから気をつけてくださいとのこと
いやー私が住んでいるところは夜でも細い道でも人が多いのだけど
それでも、引ったくりって出るんだね(--;)

あと、おまわりさんが、プリントを貼って置いてくださいと
持ってきたのだけど
相変わらず振り込め詐欺が後を絶たず、しかも増えているから
気をつけてくださいとのこと。
まだいるんだねー悪い奴がさーー(--;)

我が家の固定電話は、留守番電話にしておいて絶対に出ないので
そっちは大丈夫だけど、
しかし、最近の電話のかかってくる回数がすごいわ。。

留守番電話に切り替わると、相手は何も言わずすぐに切ってしまうから
セールス電話も詐欺電話も相手が出ない我が家みたいな所は商売にならないわね。

うちみたいに留守番電話にしているところは、前に記事にしたら
うちもそうだわよっていうレスが結構多かったから
ご近所付き合いをしていないマンション住まいをしている人は
それでもいいのだろけどね。商売屋とか、お年よりはご近所付き合いもあってなかなか
難しいのかなあ。。だまされるのはお年寄りだし。。

おまわりさんが持ってきたプリントには
【振り込め詐欺被害防止の3つの運動】

①家族の合言葉運動→家族や親戚との連絡をとりだまされないように
お互いの合言葉を決めておきましょう。

②ATM利用限度額の引き下げ運動→事前に取引金融機関に申し出て
振り込み額や引き出し額を下げて、万一の被害を最小限に食い止めましょう。

③不振な電話・110番通報運動
不審な電話がかかってきたら合言葉で確認して
近くの警察署に相談するか、110番しましょう。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR