忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2245]  [2229]  [2253]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2235]  [2223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日は祭日なので約束していた等々力渓谷公園に行きました
13時に待ち合わせて友人のむくげさん、りんどうさんと一緒です(*^-^*)
天気予報では、お昼過ぎには最高気温が20度くらいまで上がるというし、、
おまけに雷雨注意報もありました。
20100429135951.jpg20100429140001.jpg
でも等々力公園のいりぐちには温度計がついていて13度をさしていました

以前バス旅行のとき一日雨が降っておまけに津波注意報が発令されて
散々だったのは
やっぱりうちのたぬぽんが、(あれほど、絶対に出かけないでねって言っておいたのに)
大丈夫だろうと、息子とコストコに行った事が判明、、
やっぱり私が遊びに行くとき、たぬぽんが出かけると私の出かけ先は雨が降る!!
っていうジンクスはここでも証明されたのです(T T)
20100429140108.jpg
20100429140133.jpg
ところで肝心の等々力渓谷公園は世田谷にあるんですよ。
ここは都内でも数少ないパワースポットなのです。
降りていくとかなり人が来ていて
むかし、たぬぽんやドラと来たときはほとんど人が居なかったのに
パワースポットっていうと人が集まるんだね。。
20100429140438.jpg20100429141732.jpg
ここ数日雨だし
また昨日も雨が降ったせいで川の水が水が増え
だいぶにごってました
20100429142023.jpg20100429142549.jpg
20100429142605.jpg20100429142616.jpg
ここは不動の滝です、その昔、行者さんが修行をしたりしたそうで
現在も修行するそうです
20100429142644.jpg20100429142721.jpg
不動の滝のところでおまいりをして
階段を上がって上に行き等々力不動尊のところまでいってお参りをしてきました
20100429144127.jpg20100429145109.jpg
お参りをしたあと、お守りを買ってから
傍のところでソフトクリームを買って食べました。
この松だけど、幹がUの字の形をしていて不思議^^
20100429145132.jpg20100429150717.jpg
20100429151321.jpg20100429151338.jpg
大きな藤の木があったり
20100429152148.jpg20100429152234.jpg
梅ノ木があったり(強風のため実がいっぱい下に落ちてました)
また柿、ざくろ、竹林、みかん、とかいろいろな木がありましたよ
20100429151544.jpg20100429151558.jpg



20100429153525.jpg
もみじの葉っぱは何枚?
これは「い・ろ・は・に・ほ・へ・と」って数えて7枚なのだそうです
だから、名称が「いろはもみじ」っていわれているそうだ
これは地元のおばあちゃんが教えてくれました。
20100429153713.jpg20100429153724.jpg
20100429153737.jpg
ここまでだね
20100429154011.jpg
すてきなお家方に並ぶ中ここのお宅は「小手毬」が咲いていました
そしてひだりのが「大手毬」っていうお花だそうです
「大手毬」は私ははじめて見ました。珍しい花だそうです。

今回はほとんど端から端まで歩きました(*^-^*)
疲れたけど、リフレッシュできました。

ここをでて等々力駅近くのパン屋さんで
20100429161812.jpg
こんな風な食事をしました。
しかし座ると疲れがどどっとでます(/。\)
20100429173751.jpg20100429173820.jpg
20100429173812.jpg20100429173857.jpg
ついでなので日比谷公園の「首かけイチョウ」も
見に行ってきました。
このイチョウの触れないのですけど
友人が傍に行ったことで今年は花粉症がほとんど出なかったそうなの
私も結構花粉症が酷いので案内してもらいました
これで収まるといいなあ。
しかし、、本当に立派なイチョウの木です。
木には小さなイチョウの葉っぱがいっぱいでした。

ちなみに本日雨が一切降らなかったです。
出かける前に、たぬぽんの外出禁止命令を発動しておきましたから(爆)
「絶対に家にいてね!近所に出かけるのも禁止だからね!!」
っていっておいたのを守ってくれたらしい、まあ私に逆らうと怖い?のか?(/。\)

今回はこの後、居酒屋さんでおつまみ頼んで
いっぱいおしゃべりをしました。
あ、そうそう水晶の頼まれたのを渡し
みんなでペンデュラムをつかっていろいろやりましたが、
ペンデュラムと仲良くなれない人っても居るってのはじめて知ったからびっくり出した。
私も、むくげさんもペンデュラムで反応をするのだけど
りんどうさんが何回やってもペンデュラムがほとんど動かないの(/。\)
3つの水晶全部駄目だったのです。
まあ仲良くしていけば大丈夫だろう(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
以前等々力に友達がすんでいたので
何度か等々力公園へいったことがあります
日比谷公園の「首かけイチョウって花粉症によいのですか?
花粉症が治ったらよいですねぇ

Qネコ 2010/05/07(Fri)13:14:31 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>以前等々力に友達がすんでいたので
>何度か等々力公園へいったことがあります

おおーそうなんですか
首かけイチョウは、松本楼のところにありますよね

>日比谷公園の「首かけイチョウって花粉症によいのですか?
>花粉症が治ったらよいですねぇ

友達は治ったから効くわよって言うので
いってきたのです。
えとね、なんかイチョウの生命力がそうさせたのかも
私はー、酷かったのが軽くなった気がしないでもないです(笑)
まあ、、花粉の酷い季節過ぎてしまったし
秋が楽しみですね^^
>
せりす(Celes)  【2010/05/10 17:27】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR