忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1808]  [1806]  [1805]  [1804]  [1802]  [1803]  [1801]  [1798]  [1827]  [1800]  [1799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081117111525.jpg母がお客様から明治座のチケットをいただいたので
一緒にいこうと前から誘われていました。

が、、たぬぽんのお義母さんのところで一日すごした翌日
明治座ってのはかなり辛いものがあるので(腰が痛いからさ)
うーん(--;)腰がこれ以上悪くなるとやばいのでと
断っていたのですが
一度は妹に声かけをしたみたいだけど、やっぱり妹は行ってくれないしさ・゜・(つД⊂)・゜・
再度母に声をかけられて私が行くことになりました(--;)結局私なのね。。
内容は、、これって65以上せめて70歳くらいのひとじゃないと
理解できない内容だったりする、、映画とは違うね。
だからなのか、本当にお年寄りが多かった(/。\)
まあ、明治座って年齢層が高い人対象の演劇が多いのかもなあ



お昼はお弁当にしました
20081117123539.jpg20081117123547.jpg
右がお母さんのだったのだけど、そっちのほうが量がいっぱいなので
撮影のあと交換になりました(笑)

行きは弟が送ってくれて、帰りはタクシーで実家まで帰り
おしゃべりをしていたので家にかえったのが18時半になってしまった(/。\)
結局家を10時にでて、半日一緒に居ました。
というのは、最近の母は、とっても寂しがり屋さんなってしまって、
弟と一緒に住んでいてもすっごーーく寂しがります(/。\)
私が、たぬぽんのおかあさんところにいっていると焼きもちが焼けてしまうみたいなのです

たぬぽんのお義母さんは一人暮らしで、たぬぽんの妹がすぐ傍に嫁いでいるのだけど
お義母さんのところにきても、物を置いて5分といずに帰る状態なんですよ
だからお義母さんが寂しいかなって思って私たちは1ヶ月おきの毎土曜はお昼くらいから夜までいて
いろいろやってあげているんだけどさ、、

でもそんな風でもやっぱり長い居しない自分の娘のことをかばうんだよね
忙しい子だしねってさ(--;)まあわかっていたけどさ
こんなに頑張っていても、所詮は私はお嫁さんだしね
私達だって暇なわけじゃないーー(*▼▼)ノ ~┻━┻ 
、、、、なんだか疲れて愚痴が出てしまった。

お嫁さんとしても頑張っているのにさ
実家の母にもかまってほしいと言われると(これ以上どうかまえばいいのーー (┳◇┳))
私は体が一つどうしたらいいのよ。。
すこしたぬぽんのお義母さんのところは手を抜いて実家の方、重視にするかな。。こんどから。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うちもそんな感じです
娘と他人の嫁とはやはりちがうのでしょうねぇ

毎週土曜日に義宅に遊びにいっているのですか?

Qネコ 2008/11/18(Tue)10:51:52 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>うちもそんな感じです

>娘と他人の嫁とはやはりちがうのでしょうねぇ

お姑さんのところは、あまりお掃除してなくて
すごい汚いのだけど、掃除しようとするにも
いいからいいからって気を使って言うので
そういうお義母さんなので、掃除機をかけるのも嫌味にならない程度に、
こそこそとやってます(/。\)。
娘なら、おかあさん!!掃除機をかけますよ!!
って堂々とできるのになあ。。っておもうんですよね

主人の妹も全然来ないわけじゃなくて来ることは来るのですよ
ただ、年寄りのひとりぐらしなのに、大量のキャベツとか
大量のきゅうりとか、今なら白菜もまるごと数個とかもってくるの(--;)どうすりゃいいのさ。

だからいくとその大量の古くなった野菜の残った大丈夫なところを使って
お鍋にしたり、鉄板焼きにしたりしてます。

義妹は、お姑さんたちと同居してるんですけどね。。
気が利かない人って言うか、、物事を深く考えないのかな。
悪い人じゃないのだけどねえ、、

>毎週土曜日に義宅に遊びにいっているのですか?

今月はそうですね、こんどの土曜は年賀状書きを手伝って
最後の土曜日は、お姑さん宅のテレビの映りが悪いので
(年よりはテレビが楽しみだからかわいそうなので)
いまのテレビを生かして、ケーブルテレビにして
地デジ対応にしてしまおうかなーって思ってます。

ほっとくと、以前かいた近所の悪徳「町の電気屋さん」の
格好の餌食になりそうですしね@お義母さん

なにしろ地デジで今のテレビは見れなくなるからって
高いテレビをよりたかくうることができるチャンスですしね(--;)

そうはさせません!!
工事は、私たちがお義母さん宅に行っているときじゃないと
他人を家に入れるのは心配なのでねえ。
私たちがいっている土曜に来てくれるように頼んでおきました。

あっちにいくとお義母さんをお買い物につれていくし
ちょっとづつ、部屋を片づけをしているし
バリアフリー工事をわたしたちでやっているし、
ほとんどのんびりとしていることは無いですね。。

お義母さんが元気なときに、げんきでいれるようにしてあげるのが
一番なのかなって思ってますしね
もうお義父さんがなくなってから3年ですが
ずっとこの状態が続いてます
せりす(Celes)  【2008/11/18 14:29】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR