忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2163]  [2162]  [2160]  [2159]  [2150]  [2158]  [2157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期この友人達とクリスマスイルミネーションを見に行くのですが
今回は、とりあえず食事をしている間に行き先を考えることにしたのです
どっちにしても、イルミネーションやっている場所は食事場所は混むことが
予想されているので、あっちではお茶をしよう、ってことで

とりあえず食事をした、待ち合わせが16時半なので、お蕎麦にしました。
左が私が食べたもの右はおなかがうんと空いている人はこっち
つまりお蕎麦の量がちがうのです(*^-^*)
20091223165313.jpg20091223165336.jpg
ここで、行き先を皇居と汐留に決定しました。
20091224133813.jpg
お友達からいただいた、可愛いケーキ(タオルなの)とチョコレート。
私もちょっとしたものをプレゼントしました(*^-^*)。

ここを出たのが、18時すこしまえです。
もうあたりが暗くなっていい感じです(*^-^*)

まずは東京駅の中央口を出てあるいて皇居まで行きました。
20091223183757.jpg
丸の内もイルミネーションが綺麗でした(*^-^*)
20091223183745.jpg20091223184112.jpg
予約してこんなのにのっているカップルもいました。
イルミネーションがついている自転車です。
サンタさんのかっこうしている人がこいでくれてます。
又、山高帽かぶって、タキシードの人がこいでくれているのもありました。
ここをでて、ずっといき、いよいよ皇居のお堀です。
20091223184241.jpg20091223184615.jpg
皇居のお堀のところがこんな感じでずーーーーーーーーーーと
白い灯が飾られてました、この灯がお堀の水に映ってきれいでしたよ(*^-^*)
帰りはここをずっと歩いていったけどすっごい長い距離なの
これかざるの大変だよね(/。\)

もしかして天皇陛下や皇后様も手伝いしてたりして
なんて私が言ってたら、これは、税金で業者がやるの!って
怒られてしまった(T T)
だってさーーもし天皇や皇后陛下が

皇后様「あなた(*^-^*)つぎはこれよ」
天皇「おお、おまえ、がんばってつけるよ(*^-^*)」

なんて仲良くやってたら?なんて考えたら楽しいじゃんって思ったけど
天皇も皇后もお二人ともお年寄りだから、あぶないね(T T)

20091223185046.jpg20091223185244.jpg
有名人のもあったよ、石原都知事とか石原さとみちゃんとか
手前に、イルカさんのがあったのでパチリ(*^-^*)
20091223185408.jpg20091223185918.jpg
20091223190255.jpg20091223185115.jpg
ここでは、ホールみたいなところで結婚式の披露宴やっている団体もいました。
招待されていたら外から丸見えだからちっとはずかしいね(/。\)
でも外が綺麗だし素敵だね。
ここは薄暗いし段差有るので転ばないように気をつけたほうがいいです。
ここをでて、皇居のお堀の飾りを見ながら有楽町の駅まで歩きました。
20091223190944.jpg
お堀にいた、2羽の白鳥さん、お堀のお水はあまりきれいじゃないですね(/。\)
ここから、汐留に向かう。
20091223194603.jpg20091223194624.jpg
ここはお花屋さんが多いですね。右はお花で作ったケーキ、かわいい(*^-^*)
20091223200357.jpg20091223200549.jpg



20091223200834.jpg20091223202739.jpg
20091223202831.jpg

↓ 2件ほどよく分かるサイトをリンクをしておきましたので、
飛んでみて来るとよく分かります(*^-^*)

カレッタ汐留公式サイト
カレッタ汐留「Caretta OCEAN Xmas 2009 『BLUE OCEAN ~"海"のプレミアム イルミネーション~』」
今回は「葉加瀬太郎スペシャルプログラム」で15分間すっごいです。(*^-^*)
20091223203210.jpg20091223203233.jpg



20091223203445.jpg20091223204024.jpg
20091223204605.jpg
綺麗だったよ。みている私達のところにも、淡雪みたいのがふってくるの(*^-^*)ぜったいに
みにいくことをおすすめします。
音楽と、この光のコラボがすっごいのです

ここでお茶をしたかったけど、どこも終りなんだよね。。お茶飲むところの
閉店は21時ですね。。はやすぎ
この光と音のコラボは最終は23じまでやってますよ。

しかないから、地元に戻って0時少しすぎまで、再度食事+お茶して解散
歩いた歩数は12566歩でした。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
どこもかしこもお祭りムードで
なんだか気分が明るくなるよね。
汐留は行ってなくてびっくりしたけど、
この淡雪みたいなのは何? 光?
たくさん降ってきてきれいだねー。
nao 2009/12/24(Thu)17:45:42 編集
Re:無題
★naoさんへ

>どこもかしこもお祭りムードで
>なんだか気分が明るくなるよね。

本当にあっちこっちでイルミネーションのイベントあるね

>汐留は行ってなくてびっくりしたけど、
>この淡雪みたいなのは何? 光?
>たくさん降ってきてきれいだねー。

リンクはっておいてあるからサイトに行ってみてみて
これは、naoさん時間有るならみにいくといいよ
ほんとに素敵よ(*^-^*)
せりす(Celes)  【2009/12/25 01:14】
無題
リンクありがとう。
見てきたよー。('∇')
やっぱりこれ、光なのね?
すごいねー。きれいだなあ。
これ、今夜までなんだね。
来年もやるのかな。やるといいなー。
nao 2009/12/25(Fri)20:54:42 編集
Re:無題
★naoさんへ

>リンクありがとう。

なんか見るとね、毎年いろいろな人とコラボして
やっているみたいだよ
来年は違う人になってしまうけど絶対に素敵だと思う。

でね、淡雪みたいのがふったりシャボン玉がとぶのよ
ほんとうにすてきだったよ(*^-^*)
私達も偶然いったんだけどさ、いってよかったわ
せりす(Celes)  【2009/12/26 01:17】
無題
そういえば、今年は何処にもイルミネーションを見に行かなかった
ので、写真でも見られたので良かったです(`・ω・´)
コタロウ 2009/12/25(Fri)22:18:21 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>そういえば、今年は何処にもイルミネーションを見に行かなかった
>ので、写真でも見られたので良かったです(`・ω・´)

コタロウさんも忙しそうだったね
来年は会社の人でも誘ってわいわいってみるのもいいかもよ。
友人は会社の同僚といったらしいけど
このイベントは見なかったらしい(/。\)
コタロウさんも来年は行けるといいですね。
せりす(Celes)  【2009/12/26 01:19】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR