忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2172]  [2164]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2163]  [2162]  [2160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1010030.jpg20100101165152.jpg
今年は喪中だから初詣には行けません、
でもお守りだけは、買いに行って来ました。
元旦は初詣の帰りにはいつも母が待っているので実家に寄るのです。
大晦日と元旦と続けて、寄ってきました、寂しがりやの母だしね。

あ、、そういえば3日くらい前に母が夢に出てきたんですよ

こんな夢でした。
母は自転車も乗れないし、もちろんそんなだから免許持ってないから
車も運転できないはずなのにね
その日は、母が自転車で迎えに来たのですよ(笑)

で、、ついていったら車があって、そして母が運転席に座り
私に隣に乗れっていうの。。(どうやら母の車らしい)
で、、私は
「かあさんって、免許持っていたっけか??(--;)」なんてふと思ったんだよね。
のったらさ、、母ってば、すっごい運転が荒いのだ、
しかもめっちゃ楽しそうなんだよね(/。\)。

スピード出さないでーーー ひえーーーこわーいーーーー
きゃーーーって、ジェットコースターのような母の運転に叫んでいる私
でも、、母を見るとめっちゃ楽しそう(笑)
あとは、、朝になり続きは覚えてないのだ(/。\)
まあ、母のうれしそうな楽しそうな顔が見れたからよかったのかな?(*^-^*)

2週間くらい前には妹の夢にも出てきたらしいけど、
ずっと実家に行ってない妹なので、
夢に母が出てきて不安になって実家に行ってきたというから
心配させる内容だったみたいだねえ翌日実家に行ったみたいだし(笑)。

存命中も妹は実家には、あまりに来ないから、
母が電話で心配させる内容の電話を妹にはしていたみたいだから、
おなじようなことしてるのかな?、しかし。。かあさんもやるなあ(笑)

そうそう
20100101171309.jpg
今年は、たぬぽんには、もらえないと思っていたお年玉ですが
きたーーー!!
もらってしまった\(^^)/
20100101160326.jpg20100101153916.jpg
フォルクスで食事しました(いやー書くときに
だんなの実家ちかくのよく行くスーパーの
名前をかいてしまった(/。\))
フォルクスは、お肉が美味しいらしいです。
確かに美味しかったヽ(´▽`)/~♪やったわ。

しかし、、師走だというのに風邪を引いてしまって熱が出て
薬と氷まくらのお世話になりやっと熱が下がったと思ったら
こんどはアレルギー性結膜炎になり目がうさぎのようになった・゜・(つД⊂)・゜・

しかも大晦日なので眼医者さんがお休みだし。。
本当に弱りに目に祟り目でしたが、市販の抗菌タイプの目薬が効いて
だいぶ目の赤みが薄れてきたので良かったです。

さてと、明日はだんなの実家に行くのです、高速道路すいているといいなあ。。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
スカイツリーテレビでみましたが
完成が楽しみですねぇ

最近は夢に母がでてくることがなくなったのですが、

せりすさんのお母様夢の中で笑顔で楽しそうで
せりすさんも安心したのでは

ステーキハウスわたしもいったことがあります

美味しいですよね

Qネコ 2010/01/02(Sat)11:03:48 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>スカイツリーテレビでみましたが
>完成が楽しみですねぇ

すぐそばに橋があるのですが、そこに着工当時からの写真が
飾ってあるらしいので、そこに人が群がってるそうです。
今日近くを通ったら人がすごかったです(/。\)

>最近は夢に母がでてくることがなくなったのですが、
>
>せりすさんのお母様夢の中で笑顔で楽しそうで
>せりすさんも安心したのでは

ええ^^。
なんだかとっても元気で楽しそうだったので
ほっとしました。
せりす(Celes)  【2010/01/02 23:53】
無題
あれ、喪中でも寺なら初詣OK的なことを何処かで読んだ気がした
のですが、やはりダメですかね。
まあ、自分もお守りだけ買ってこようかな(´・ω・`)
コタロウ 2010/01/02(Sat)21:34:58 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>あれ、喪中でも寺なら初詣OK的なことを何処かで読んだ気がした
>のですが、やはりダメですかね。

お寺ならいいみたいですけど
私は赤坂の日枝神社なの、お寺はいいけど神社はだめなの(--;)
で、、もっともだめなのは神社の鳥居で
絶対にくぐってはいけないのですよ(/。\)

なので、鳥居がない入り口から入り
古いお札のお炊き上げを頼み、あとは、お札だけ買ってきました。

>まあ、自分もお守りだけ買ってこようかな(´・ω・`)

うん、お守りは居るしねえ。。
せりす(Celes)  【2010/01/02 23:59】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR