忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1201]  [1200]  [1182]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070810-1.png
Livlyの島屋で宿題島が発売されてました。
かったので、写真を撮ってみました。
また、モンスターが大量発生になっているらしく
アオイトトンボがみるみるアイランドにも
とんできたよ、うーん、きれいだけど怖いわ(/。\)。

今日くらいからどこも休みになったらしく
たぬぽんの帰りが早くなった。
7月にお盆をやるのは東京だけなんだってね

たぬぽんの実家も普通に8月13日にお迎え火して
16日に送り火です。

私達は13日早めに行って(お盆に入ってしまっているけど)
お墓掃除とか、土日だと区役所とか銀行窓口とかの業務が
休みだからできない、たぬぽんの実家のことをします。
未だにたぬぽんのお父さんが亡くなってからの手続きが
ぽちぽちとでてきて、、やってます。

しかしさー交代でいいからさ
市役所よ!!土曜の午前中くらい出張所でもかまないから
ひらいてくれよーー・゜・(つД⊂)・゜・
あんなに無駄に人がいるのだからやれないことはないよねえ。。

民間人が区役所やら出張所に用事があるときは
会社休まなと駄目ってのがはっきりいって納得いかない。。

まったくなあ、最近は24時間営業のお店ってふえてるでしょ
お正月もさすがに元旦は休んでいるけど二日目からは普通に
どこでも開いているし。
区役所&出張所をせめて午前中あけてもばちあたらないよねえ

--------
国会も何やっているんだか。。

与党は、内部で意見がまとまらず安倍おろしやってるし
野党は、きまったっていうか国民が同意した
「郵政民営化」を凍結案を出すし(^^;

ほんとうに与野党どっちも次回の選挙の対策ばかり
かんがえてるし。。
あんたたち、自分達の本当のお仕事 わすれていませんか!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
No subject
盆も正月も関係ない仕事なので、周りが休み
でも何時も通りです。
まあ、世間で盆が終わったら自分が夏休み
なので実家にちょっと遅れて帰りますけどね
(´・ω・`)
自分は平日に休暇がある仕事なので助かって
いますが、いい加減役所も土日に平日と同じ
ように窓口業務をして欲しいものです(´・ω・`)
コタロウ URL 2007/08/11(Sat)00:43:21 編集
そっかあ
★コタロウさんへ
ほんとうはコタロウさんのところみたいにお盆からずらして
お休みが取れるとすいてるしいいのになあーって
おもうのですけどね。

役所も毎土曜が駄目ならせめて一ヶ月に一度でもいいから
土曜日やってほしいです
そしたらそのときにいけるのになあっておもうのですけどね。
celes URL 2007/08/11(Sat)03:32:13 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR