忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2340]  [2339]  [2338]  [2337]  [2336]  [2335]  [2334]  [2333]  [2332]  [2331]  [2330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日テレビを見ていたら、秋元奈緒美さんだっけ?
女優さんが話していたんだけど、秋元さんはだいぶ霊感が強いらしいのです
UFOもお化けも、妖精も見たことがあるらしいのだけど
今回は冷蔵庫のお豆腐にいた、ちいさなおじさんの話をしてた(笑)。

私は友達が霊感が強い人が多いので、
それこそネット通信の頃から、そういう話は日常茶飯事だけどさ
でも、人に言えないことだったのだけどね。(/。\)変だと思われるしさ。

スピリチュアな世界もすっかり江原さんとか、三輪さんがテレビで
いろいろな話をしてるし、いまや雨後の竹の子のごとく天然石を売る店も出来たし
で、、そいういう世界の話も公認になったから話せるけどさ

ちょっと前にこんな話をしていたら頭がおかしいかと思われるから
人に言わないほうがいいと言われたもんだわ(/。\)

私はUFOは見たことあるし、でも霊感ないのかもなあ
だってみえないしね(--;)

ただ、、幼稚園児のころ、上半身が人間で下が馬のような四足の人やら
真っ白で頭に角があって、翼がある馬とかを見たことがあるんだよね
いそいで、傍で寝ている母を起こしたら
(ただ、、起こしているときに、ケンタウロスが、、
起こしても無駄だよ、大人には私達は見えないからっていったの(┰_┰))
でも一生懸命起こしたら
母は泥棒が入ったのかと思って家中大騒ぎになった(--;)

真っ白の壁だったのに、部屋の向こうが草原で、木が生えていて
花がいっぱい咲いていて風とかも感じていたんだからさ、、
ねぼけるはずないしなあ。。

それに、それがなんだかよくわからず
ずーっとあとで、それがケンタウロスやユニコーンだと分かったけど
でも、、角があるのはユニコーンで羽があるのがペガサスだから
角があって羽が生えてる馬って神話にもいないらしい(/。\)
なんだったんだろうなあ

怖くてペガサスやケンタウロスに話しかけられたのに
一言も喋れなかったのが今でも心残りなのだ、、、

あと、、人のオーラも見えていた時期があって
でも色つきじゃないのだ、、白~黒のあいだのいろで、
いわゆるモノトーンで見えたのだ、、それもずっと見えるわけじゃなく
突然見えたりしたの。
今は、そういうのがまったく見えなくなってしまったけどね(笑)
思うに昔は、人を疑うこともしないしすっごい純粋だったんだと思う
だから今は見えないのは純粋じゃなくなったのかも(T T)。

ただ、ずるかったり悪の部分が多い人に出会った時に
ぞくぞく、、って悪寒がするの、、すっごい嫌な感じっていうのかな??
だからなるべくそういうひととは関わらないことにしてる(/。\)

で、、私の姪っ子のすももが、、霊感がかなり強いのだ。
昔は普通だったんだけどね、、年頃になってから特に強くなってきたわ。
だからとても怖い思いもしているみたいだから、、ちとかわいそうだけどね
そういうものは誰にでもあるものじゃないしね、
うまくそういうものと付き合っていくしか、ないのだけどね。

ちなみの最近よく浅草橋の天然石を売るお店に
姪っ子のすももや妹のあんずと出かけるのだけど、
あんずは霊感は1ミリほどにも無いんだけど
姪のすももと私は質の悪い天然石を売っているお店は分かるのだ
やっぱり、いやーな感じがするからさ(笑)
ってな感じでいろいろ話せる仲間が出来たから私はうれしいんだけどねー
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
わかる、それ
オイラも困ったものが一つある

なんつーか、人が死ぬのわかるんだよなぁこれが(ToT)

んたもんで、介護やってるころは辛かったー

あと、久ぶりに会ったひとが、やっぱりしばらくすると死んじゃうとか何度もあった。会いにきてくれてたんだろねぇきっと。だもんで、幼馴染とか見かけても、声かけられんのだ(ToT)

どちらも共通点があって、何かが抜けちゃってるんだよなぁ。たぶん魂・・・

友達の親が入院してて、その友達と見舞いにいったとき、たまたま容態が急変してて、医者が峠だと言い出して、家族のひとたち焦っちゃってるわきで

福隊長のザク「あ~、大丈夫だよ」
友達「なんでっ!?テキトーなこと言うなよ!」

当然そう言いたくなるよなぁ。が、しかしオイラは

福隊長のザク「だって死相でてねぇーじゃん。死ぬわけないよ」

などと、あっさり言ってしまう・・・なにしろ正直に言っただけだから
もっとも、家族のひとたちからすれば、空気の読めねぇーやつ!ぐらい思ったべなぁ

もちろん、その親御さんは回復、ばっちり退院してったけんどねw

つらいのは死ぬと分かってるひとのとき
また違う友達の親の見舞いに行ったときのこと
もうダメだなんて言えんから、いま桜がキレイに咲いてっから、どっか公園でもつれてってやれよ、回復はやくなっかもしれんよwなどと言ってしまう。そいつもメンドくさそうだったけんど、行け行け何度も行っても、つれてかなかったけなぁ。だからってハッキリ言うワケにもいかんし・・・さすがに帰ってから涙がでたもんさ(ToT)


しかしケンタウロスどん、もちっとにこやかにしてくれれば、かーちゃん起こさず、すこし話出来たかもしんないよね(^^*

こわがらせんじゃないよ!まったくw
福隊長のザク 2010/11/29(Mon)22:17:16 編集
Re:わかる、それ
★福隊長のザクさんへ

>オイラも困ったものが一つある
>なんつーか、人が死ぬのわかるんだよなぁこれが(ToT)
>んたもんで、介護やってるころは辛かったー

うわー、やっぱり福隊長のザクさんもか。。
私の周りにたまたま集まってきた人って
霊感が強い人が多いのですよ。。

そういえば一人、福隊長のザクさんと同じ能力の人がいたわ。
私に、こそっと打ち明けてくれたんだけど
「普通の人には、自分は人が死ぬのが分かるって
言えないだよね(--;)、、
たまたまいったら、その人に私ってどうみえる??ってきかれて
参ったことがあってさ。。
その人長生きしそうに無くみえたんだけど、
もちろん本当のことは言えないしね(/。\)、、
だから嘘を言ったけど、やっぱりその人みえたとおり
じきに交通事故かなんかそのあとすぐ亡くなってしまってさ(T T)
、、だからもう人にはいわないことにした(T T)」っていってた。

>つらいのは死ぬと分かってるひとのとき
>また違う友達の親の見舞いに行ったときのこと
>もうダメだなんて言えんから、いま桜がキレイに咲いてっから、どっか公園でもつれてってやれよ、回復はやくなっかもしれんよwなどと言ってしまう。そいつもメンドくさそうだったけんど、行け行け何度も行っても、つれてかなかったけなぁ。だからってハッキリ言うワケにもいかんし・・・さすがに帰ってから涙がでたもんさ(ToT)
>

これで連れて行ってくれたら、、福隊長のザクさんの気持ちが
通じたのにね。。これが言うにいえないってのが辛いね。。

>しかしケンタウロスどん、もちっとにこやかにしてくれれば、かーちゃん起こさず、すこし話出来たかもしんないよね(^^*
>
>こわがらせんじゃないよ!まったくw

これはそうなんだよね。。
幼稚園児には絵本でも見たことも無いものが、
すぐ傍にいるんだから本当にびっくりしたしね(/。\)

パソ通の頃の知り合いは、人にくっついている
守護霊がみえるひとでさ
その人には、
「せりすさんは、きっと、ケンタウロスやペガサスに又会えると
思いますよ」って言われたから
本当に又いつか会えるといいなって思ってます(*^-^*)
せりす(Celes)  【2010/11/30 13:33】
おわっ!
どう見える?って、聞くなっつーのwまったく
オイラ自身、ワケわかんねぇもんよ(^^*


余談れすが、病衣来た首なし幽霊が、イ゛ーーーーーーーー!って叫びながら走ってくる映像しってまふ?あの撮影現場を発見しますた!
もちろん、知ってて行ったワケではなく、夕方の黄昏どき、会社の仲間が住んでる近所に廃病院があって、そこがなにげに心霊スポットになってて、明るいうちなら怖くあんめぇと二人で行ってみたら・・・いあ、その首なしのひとがいたとかじゃなく、真夏の暑い時期なのにゾッと寒気がしたのと、物凄いピリピリとした空気と、映像のなかの植物の種類と高さが似てたので、その場所とわかりますた。気のせいでなく、視線を感じるんですお。敷地内から!もちろん速攻で逃げましたw

からかい半分で行くもんじゃないね(^^*
福隊長のザク 2010/12/01(Wed)20:22:14 編集
Re:おわっ!
★福隊長のザクさんへ

>どう見える?って、聞くなっつーのwまったく
>オイラ自身、ワケわかんねぇもんよ(^^*

うん、まあ聞かれても困りますよね(/。\)

>からかい半分で行くもんじゃないね(^^*

その後大丈夫でしたか?(/。\)
昔ね、知り合いの霊感が強い子が中心になって、
心霊スポットやら、いわゆる、その手の怖いところ巡りの
OFF会をやったらしいのね
帰った後、ほとんどみんな体調崩したらしいからさ(/。\)

霊感が強い人はそういうところには余り行かないほうが
いいのかも、、
特に面白がってやらないほうがいいのかもしれないですよ。。
せりす(Celes)  【2010/12/01 22:54】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR