忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2274]  [2273]  [2272]  [2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100710172759.jpg20100710172811.jpg
土曜に、またまた、たぬぽんの実家に行きました。
写真は、お三時に食べるためにあけたピノに2つも特別なピノが
入ってました、すっごいーーしあわせ2倍かも?(笑)

で、、たぬぽんの実家ですが
嫁の立場だと、掃除機かけるにしても、お義母さんが嫌がるので
(多分恥ずかしいのだと思う)
とっても大変なんですよ、まあ強引にかけてしまいますが(--;)

で、冷蔵庫のなか、特に野菜室は、掃除して中も整理して
人目で何が入っているかが見渡せるようになったけど

先月たぬぽんの妹のお世話月でまたまた、大量のニンジンを
運んできたらしく、数えたらニンジンが15本入ってました(/。\)
ニンジンは硬いから、おかあさんは切るのを苦労しているみたいだし
ひとりぐらしなので、ニンジンを使うお料理はあまりつくらないから
どんどんたまっていくのです。。
ってことで、、2本だけ残して後は全部持って帰りました。。
今週末は少しそれを使って肉じゃがでも煮てもっていってあげようと
おもってます。

たぬぽんの妹は、旦那の運転する車にのって
ちゃん来てくれているみたいだけど
でも、、自分が用事があるとき以外は
お義母さんの家の中まであがらず、荷物を庭において
すぐ帰ってしまう宅配業者みたいな人なんです、、(/。\
家に入れば、お義母さんが本当に必要としていることがわかるんだけどね
お義母さんがかわいそうです。。

だから一回も部屋の掃除してあげないし
寒いからとコタツを出す、暑いからしまうというとかもしないし、
お墓掃除も私たち任せ、、全部私達がやっているのです

私が掃除を始めるとお義母さんが嫌がるので
それを無視してやるのだけどね(/。\)
掃除が終わった後はお部屋が綺麗だと気持ちいいわねーって喜んでくれるので
お義母さんは多分私はお嫁さんだしね、遠慮があるんですよ。。

それでもお義母さんは、たぬぽんの妹を◎◎ちゃんとよび
◎◎ちゃんは、とても忙しいし、、ってかばうのですよ。
でも、同じ地域に◎◎ちゃん一家は住んでるんですよ
私達の方が、遠いし、いそがしいわい(*▼▼)ノ ~┻━┻
でもほっとけないしねえ
とにかく、◎◎ちゃん一家の行動は、私にとって理解不能です。

まあそんな◎◎ちゃんだから、子供きっと背中を見て育ってるから
大きくなったら、◎◎ちゃんのような宅配子供に育つだろう(笑)ざまあみろ!!

で、、問題は、ずっと気になっていた冷凍室(/。\)
何しろ開くのが硬くってさ、つまりは上までぎっちりなんか入っているのです(--;)
で、、思い切って「お義母さん、冷凍室ですが掃除していいですか?」
ってきいたら、

お義母さん「あーいいのいいの(/。\)せりすさんは、いつもここにくると
座っている暇もなく動き回って色々やってくれているし、そんなにしないで
ゆっくりしていってくれればいいのだから」

お義母さん「それに冷凍室は、◎◎ちゃん(たぬぽん妹)が焼いたお魚1匹とか
、冷凍のものを持ってきたものを入れているから大丈夫なのよ」

せりす「でも、冷凍室あけにくくないですか?」

お義母さん「そうなのよ、、なんだか開かなくなってきたの(T T)」

せりす「じゃ、とりだしやすいように、しますよ(*^-^*)」

お義母さん「いやいや、いいからやらないでちょうだい!o(><)O」

とのやりとりがあったのですが
強引に冷凍室jをちょっくら失礼してあけてみました。
上がスライドして下が深くなっているのだけど、もうぎちぎちまで色々入っています。
まず、中身と賞味期限をチェックしたら
なんと、下の方は7年位前の日付、、、だめだこりゃってことで
捨てていきます、◎◎ちゃんが生○買って届けてくれる焼き魚は
ラップに包んで大量に出てきました、たべてないのよ
やっぱりおいしくないんだそうだけど言えないらしい(^^;
本当に○協の味噌汁もそうだけど人間の食べ物じゃないないしなあ。

普通に私がお魚買って焼いてあげるとお義母さんは美味しいと食べてくれるから
そういうものを食べてるから、干からびたものをチンして食べる気にならないらしい

インゲンの袋に入った冷凍のものはなんと7個出てきました
インゲンだって、普通に八百屋さんで買ったものが美味しいに決まってるし

そんなこんなで色が変わったり変になってたので捨てたものは
40りっとるのゴミ袋にぎっちり1個半でました。
もったいないね。。お金を捨てるようなものだし
こんどは、ちゃんと冷凍室が開くようになって、ものがいれれます
腐ってないものを入れたけどちゃんとみわたせるようになりました。
ってことで、、全部ゴミを車でもって帰り、捨てました。
疲れた、、
でも、、翌日の参議院選挙は、ちゃんと投票してきましたよ(笑)



この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR