忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2271]  [2270]  [2269]  [2268]  [2267]  [2266]  [2265]  [2264]  [2263]  [2262]  [2261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF14の発売日決定だね。
あ、ここのニュースはあまり知りたくない人は見ないでね

4Gamer.net「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定」

ってパソコン版とPS3版とだと半年も違うのか(/。\)
FF11とFF14は操作性がかなり違うみたいなのよねー
ゲージが貯まるのを待って攻撃みたいだね。
これはFF13でもそうだから今一般的にそうなのかも?
しかしFF14楽しみにしていたのに、PS3版は来年3月って、長すぎ(T T)

そうそう最近の携帯ゲームの
グ●ーとかモ●ゲータウンなんだけど、、
テレビで無料を歌っているからただだと思ったら大間違い
課金をしないと、ほとんど遊べない

例えばグ●ーを例にあげると
釣りをしても目的の魚は、課金していい道具を持っていれば
どんどんつれるけど、無料のでやっていたら
50匹つって目的のものが1匹くらいなかんじです。
探検っという名の
岩を壊して宝を探すみたいなやつも(テレビでやっているやつね)
同じで課金していい斧にすればさくさく行くけど
じゃないと、ストレス倍増みたいな感じ。

又モ●ゲータウンの怪盗ロワイヤル&海賊トレジャーや
グ●ーのモンプラとかはクエストでシールを集めると
何かもらえるやつは
シールを人とバトルして奪ってそろえるみたいな感じなのだけど
たとえゲームでも、それがオフラインの実際にいないものならいいけど
このゲームはPC相手だしね、アバターの後ろに普通に操作している
人間がいるわけでしょ
だからそういう「人からものを盗ったりする」のがどうも抵抗があって
嫌なのですよ、、私は古い女だからさー(/。\)
こっちからバトルを仕掛けたこと無いのだけど
むこうからバトルを仕掛けれて盗られるとすっごい落ち込むしね
もし逆に私がバトルで勝って相手がシール盗られれば嫌だろうなって
(ここで「人の嫌がることや悪いことは絶対にしてはいけない」って
ちいさいときから親からいわれて育ったからできない(/。\))

だからグ●ーのほうは「モンプラバトル禁止!」と
見えるところに表記してるけど、全然効果が無くて
バトルを仕掛けてくるひとが後を絶たない(/。\)

そのシールなるものは
普通に冒険をしているうちに少しずつだけど貯まっていくので
私はそれで少し持っているので、貯まったらお花がもらえるしー
っておもっているから人からバトルしてまで盗りたいと思ってないのだけどね

バトルが好きな人がバトルを楽しみたくて、バトルおっけいの人と
やるのは、楽しみ方はそれぞれだからちっともかまわないと思うけど

「バトル禁止」「バトル×」ってプロフに書いてバトルを嫌がっている人に対して
平気で10くらいレベルが上のひとがシールが欲しくて
バトルを仕掛けてくる、
人が嫌がることを平気でやるあんたらさ
同じレベルの人と戦っても勝てないからレベルが低い人にバトルを仕掛けて
とっていく、、弱いもの苛めをしている、
そういうのをなんていうかしっている?卑怯者っていうんだよ(*▼▼)ノ ~┻━┻

でも、これって、どっか今の社会の風潮に似ている気がする。

よく、いまひとつ売れれていないお笑い芸人が、
スポーンサーに逆らえないで危険なことをやらされているしね。。
あれって仕事を選べない弱い立場の人に対しての苛めだよね。

グ●ーとかモ●ゲータウンも友達が出来てしまったので
なかなか止めずらいけど
段々、ログインの回数を減らしていこうかと思ってるのだ
だってさ、ストレスをためないようにはじめたゲームでストレスためても仕方ないしねー

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
わたしもFF14楽しみにしています
PS3でやる予定なんで
来年3月って長い;;
FFシリーズは今まで11しかないので
ゲージがたまるとかさっぱりわからないのですが・・・

楽しみですねぇ
Qネコ 2010/07/06(Tue)13:01:23 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>わたしもFF14楽しみにしています
>PS3でやる予定なんで
>来年3月って長い;;

当初パソコン版とPS3版と同時発売とかいってたような??
だからこのFF14のためにPS3買ってff13をはじめたものの
オンライン以外は楽しいとは思えずPS3は、ほっぽってある(--;)

こんなに発売日が違うのだったら,PS3買わないで
パソコンをかいかえしたのになあ。って悔しいーーー

>FFシリーズは今まで11しかないので
>ゲージがたまるとかさっぱりわからないのですが・・・
>
>楽しみですねぇ

うん^^まあ少しでも発売日が早くなるようにと
祈りつつ楽しみにしてます。

友人はパソコンを買ってそっちではじめるっていってた
まあ、、半年ちがうといくらレベルってものがないといっても
なんだかんだ変わるだろうなあ(/。\)仕方ないか
せりす(Celes)  【2010/07/06 13:26】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR