忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの「天才・志村動物園」で放送になった動物園なんですよー
そこは和歌山県にある南紀白浜アドベンチャーワールドって言うところです。
志村動物園のお出かけの話によると
東京から飛行機で約1時間でいけ、
なんと和歌山県の南紀白浜空港のすぐ隣にあるんだそうだ

そしてこのアドベンチャーワールドは
「動物園と水族館、それに遊園地が合体した
全国でも珍しいテーマパーク型動物園なんだそうです。


また東京ドーム20個分という広い敷地には、
この秋に生まれて話題の、双子の赤ちゃんパンダはもちろん、
なんと、145種類、1500匹もの動物たちがのんびりと暮しています。
誰でも、たくさんの動物たちとすぐ近くでふれあえちゃう、
夢のような動物園。」

放映ではぺんぎんたちが歩くところのの噴水にいたり
いるかと泳げたりすごいの(*^-^*)

動物園が大好きな私なので
旭山動物園をみるだけの1泊旅行をプレゼントしてもらって
いったのに、狭いところに人がいっぱいで混みすぎていて
ぜんぜん動物が見れなかったトラウマがふと、よみがえるけど。。(/。\)
つぎめざすのはここだ!絶対にいくぞ!(ノ^∇^)/
------------------------
昨日から目が痒いし、少し痛い
朝起きたら右目がうさぎ状態(泣)
夕方になっても治らないので眼医者さんにいったら
アレルギー性結膜炎だそうだ
うーん弱り目に祟り目ってことか
全部右側だなあ
うわ!美貌が(T-T)

ついでに買い物をして帰ってきたら
「夕焼け子やけ」のメロディーが!
時間みたら16時半だ
公園のスピーカーから流れるんだけど
「遊んでないでもうお家に帰ろうね」という意味の音楽と
呼び掛けだけど冬時間だから17時じゃないんだねえ

ひさびさにこの音楽きいたなあ(#^.^#)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
自分もたまに目が赤くなるのですが、アレルギー
なのかな(´・ω・`)?

南紀白浜アドベンチャーワールドですか、そんな
ところがあるとは知りませんでした。
和歌山と遠そうですが、空港のすぐ隣なら日帰り
も可能ですかね。

旭山もそうですが、ここもその内行ってみたい
ですね…。
コタロウ 2009/01/28(Wed)20:40:24 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>自分もたまに目が赤くなるのですが、アレルギー
>なのかな(´・ω・`)?

どうでしょうねえ
アレルギーだと、目の白いところが血の色になってしまうの(/。\)
ちょっと見た目がきもい感じよ (┳◇┳)

>南紀白浜アドベンチャーワールドですか、そんな
>ところがあるとは知りませんでした。

私もここは、他の動物園と違って宣伝してないから
あの番組で始めてみました。
でも、宣伝してないためにすごいいい感じだったよ。
本当にそこいらじゅうに動物がいるの(*^-^*)あれにはびっくり

>和歌山と遠そうですが、空港のすぐ隣なら日帰り
>も可能ですかね。

うん、空港から近いから、コタロウさん!動物園にいくならここだよ
いるかと一緒に泳いだりするのは、予約が要るみたいだから
行く予定ならその辺をよく見てからいったほうがいいみたい。
せりす(Celes)  【2009/01/29 15:29】
無題
目医者さんって久しく行ってないけど、
ワタシ的には、歯医者さんより数段こわいところです。
目のほうもどうかお大事にね。(>_<)

最近の動物園って、
いろんなのがあるんだね。
ここも楽しそうだねー。(^^)
nao 2009/01/28(Wed)22:10:02 編集
Re:無題
★naoさんへ

>目医者さんって久しく行ってないけど、
>ワタシ的には、歯医者さんより数段こわいところです。

眼はやっぱり大切だしね、見えなくなったらやっぱり一番怖いし。
だから目薬は私は置いておかないで
眼が変だったらちゃんと目医者さんに行くようにしてます。

>最近の動物園って、
>いろんなのがあるんだね。
>ここも楽しそうだねー。(^^)

うん、私はスピードがあるものが苦手なんで、
動物園や水族館のようにのんびりとできるところが好きですねぇ(笑)
せりす(Celes)  【2009/01/29 15:43】
無題
動物園かぁ。
小学生の時以来行ってないな。
そのテーマパークみたいな動物園凄いね!
行ってみたいけど凄く人が多そうだ(^_^;)

せりすさんはいろんな用事でいつも忙しいみたいだから、たまにはゆっくりお休みしないとダメだよ。
りた 2009/01/29(Thu)13:30:53 編集
Re:無題
★りたさんへ

>動物園かぁ。
>小学生の時以来行ってないな。

動物園はおとなになってもわくわくするほど楽しいよ(*^-^*)
りたさんもぜひ、動物園に言ってみてね

私は子供の小さいときはお弁当を作って持っていったけど
最近は友達と行くときが多いので、上野動物園にいくときなんぞ
上野駅でおにぎりとか菓子パンと飲み物を買って持って行きます。
ほんとうにぶらっといくってかんじ♪
中は何でも高いし混んでるしね。

>そのテーマパークみたいな動物園凄いね!
>行ってみたいけど凄く人が多そうだ(^_^;)

それが、旭山動物園ほど知られてないから本当に混んでなくて
すごくよさそうだったわよ。
南紀白浜って、そいえば私新婚旅行でいったなあ。
「あわびのステーキ」が有名なんだよね。
やっぱりもう一度行きたいなあ。
せりす(Celes)  【2009/01/29 18:07】
動物園!
私、上野動物園ですら行ったことないのデス・・・
そこ、すごい良さそうですね。
しかもなんか思ったより近い?

目、大丈夫ですか~?早く治りますように☆
私はおかげさまで顔も元に戻ってきました。
心配してくれてありがとう~♪
JUN 2009/01/31(Sat)06:20:21 編集
Re:動物園!
★JUNさんへ

>私、上野動物園ですら行ったことないのデス・・・
>そこ、すごい良さそうですね。
>しかもなんか思ったより近い?

ええ、東京からだったら1時間だもんね
かなり近いと思うのですよーJUNさんもぜひ一度
動物園に行くといいですよ^^たのしいわよ

>目、大丈夫ですか~?早く治りますように☆

ありがとうございます。
まだ赤いけど、かゆみがだいぶ収まってきてます

>私はおかげさまで顔も元に戻ってきました。
>心配してくれてありがとう~♪

おんなのこだからお顔が、、だと悲しいよね
JUNさんもお大事にね。
せりす(Celes)  【2009/01/31 23:39】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR