忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1940]  [1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぬぽんが、なんだか探しているので
何を探しているのか聞いたら「ドギーバック」って言うものだった
↓これがその「ドギーバック」


これはレストラン等で食べ残した料理を持ち帰る為に作られたもので
「ドギーバッグ」っていうのだそうだ。
名前の由来は、食べ残しを持って帰るのは恥ずかしいので、
“犬の餌にする"という名目で持ち帰っていたことが始まりで、
ドギーバッグと言われるようになったらしいです。

これの良いところは容器が携帯に便利な折りたたみ式で、
洗って繰り返し使えるってことです。

両方の両親とも、外食で、注文したお料理を食べきれないんですよー
まあ、残したらお店に頼めば包んでくれるけど、
この「ドギーバック」があれば、自分で入れてもって帰れるしね(*^-^*)。

大きなスーパーとかいろいろ探したんだけど置いてないのですよぉ
そんなことなら、、と今日、ネットで探したら、あったあった\(^^)/
しかも、大きいの小さいののセットになってるね。
私は、花柄のを頼みました、1つはたぬぽんのお母さん用、
そしてもうひとつは私のおっかさん用(笑)、

おっかさん用のほうは、私がもっていけばのさ
母とたまに外で一緒にランチを食べるんだけどさー
母ってば半分以上残して私に食べろ食べろというのだよね (┳◇┳)。
これにいれて持って帰らせるわ!!ってことでこれはよさそげよ。

あとね、お義母さんを見ていると、外食のときに、食べ物が大きくて
噛み切るのを苦労してたのね(/。\)
まえに調理バサミを買ったんだけど調理バサミって結構大きいでしょ
それに重いのですよお。
ナイフは、このご時勢、バックに入れておいたら危ない人だし。。

(--;)うーんって考えた結果、
小さい子供用のハサミってケースつきなんだよね
工作用のハサミ、柄のところが色が着いていてカラフルだし
軽くて小さいし、ケースにいれてバックでもってあるくのに最適な大きさなのよ!(笑)
250円くらいだし、使った後はケースに入れて持ってかえって
家に帰ったら洗えばいいしこれはとてもいいわよ、お薦め!!

お義母さんは外食のときはそれでカツでも、しょうが焼きでも
すこし切って小さくして食べてます(笑)

あとね、お年よりは眼が悪いじゃん
ハンドバックのファスナーのところの金具が見えずらいみたいなの
ハンドバックのファスナーに皮の同色の飾りがついているようなのも
やっぱり見えずらいらしいのですよ(/。\)

なので、ハンドバックのファスナーには指が引っ掛けられるように
少し大きめの銀色の丸管をつけるのってお薦めよ。
○のなかに指がひっかけられるおおきさね。

私ってば、ボランティアやら体験教室でお年寄りのお世話したときに経験したことが
今すっごく役に立ってます。なんでも経験しておくといいですよー

あとね、最近すごい思うんだけど
うちの子(どら)ね。
私たちは、子どもに愚痴ったりしてないし(そのぶんブログではこぼしてるけど
どらは、みてないからいいのだ(笑)、ブログでガス抜きしてるんだしさ)

ただ、本当にずっとまえから、私の実家と、旦那の実家の往復で
私たちがとても苦労しているのをずっと見てきているせいか
どらは、すっごい親孝行なんだよね(*^-^*)。
多分よその同じ年の子どもの中でも断トツで優しいと思う。
子どもって見てないようで親のこと見てるんだなあ

ってことはさ
自分の親を大切にしてない人って、子どもはそういう両親の背中を見て育っているし
つまりは、ほっとかれる親の姿はそのまま自分の将来の姿ってことなんだろうな。。
--------------------------------------
20090202212311.jpg20090202212337.jpg
実は本日は結婚記念日だったのです。
でも、私は、お買い物行ったけど普段と変わらず
夕食の材料かって帰っただけだったのですが

たぬぽんと、どらがそれぞれがケーキをプレゼントで買って来てくれました(*^-^*)
右のは、お盆じゃないですチーズケーキだそうです(笑)
さてさていっぱいあるから迷ってしまうなあヽ(´▽`)/~♪
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ドギーバックって、1回使った後はどうするの
だろうと思っていたのですが、洗えるのですね。

せりすさんの息子さんは、ブログから漏れ聞こえて
くる情報だけでも出来たお子さんだと思います。
自分も見習って親孝行しないとな~…。
コタロウ 2009/02/02(Mon)20:26:25 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>ドギーバックって、1回使った後はどうするの
>だろうと思っていたのですが、洗えるのですね。

うん、洗えるから何回でも使えるし
たためるのがいいよね、サンドイッチを入れる入れ物も
たためるけど、あれはアミだからすきまからもれてしまうしね
これはいいわね

>自分も見習って親孝行しないとな~…。

コタロウさんは十分親孝行しているとおもいますよ^^
せりす(Celes)  【2009/02/03 03:46】
無題
ドギーバッグ←知らなかったー。
ケーキの箱みたいでかわいいね。
どらちゃんの性格は、両親の背中から学んだものも
たくさんあると思うけど、せりすさんたちの
優しい性格を、元々引き継いでいる!っていう、
素質の良さもあるよね。きっと。('∇')
nao 2009/02/03(Tue)00:22:24 編集
Re:無題
★naoさんへ

>ドギーバッグ←知らなかったー。
>ケーキの箱みたいでかわいいね。

私も知らなかったの(/。\)主人から聞いてはじめて知ったわけです
本当に可愛いよねー
食べきらないものは、お店でも残ったものは捨てるわけだし
もったいないしね。

うちのどらは、主人に似たんだと思います
私に似ていたら、番長のような、、ぼそ
せりす(Celes)  【2009/02/03 03:51】
あっ!
ドギーバッグ、以前アメリカかどっかのレストランの映像で見たことある~
すごくいいことだと思います~☆
日本だとまだまだお店の人に頼みにくかったりするけど
自分ですればいいんだね~。
折りたたみだからタッパーみたいにかさばらないし、いいかもですね☆

結婚記念日、おめでとうございます♪
息子さんも親孝行で優しいなんて、素敵な家族ですね~☆
JUN 2009/02/03(Tue)14:06:38 編集
Re:あっ!
★JUNさんへ

>自分ですればいいんだね~。
>折りたたみだからタッパーみたいにかさばらないし、いいかもですね☆

そうなんですよー、タッパはかさ張るんですよね
ハンドバックには入らないし(/。\)
結局誰かが無理して食べるしかなかったのですけどね
一応、残すからと仮定して主人は軽めのものを頼んだりして
好きなものは食べてなかったから、これは助かります(*^-^*)

>結婚記念日、おめでとうございます♪

ありがとうございます(*^-^*)
せりす(Celes)  【2009/02/04 14:02】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR