忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[408]  [243]  [372]  [409]  [373]  [374]  [375]  [449]  [376]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1132814081.jpg

京都3人旅です
携帯写真ですので画像が今一で
しかも、あぶり餅の写真撮ったところで
電池切れで清水寺のライトアップが撮れず。。なんともはや。。
この画像は京都から嵯峨嵐山まで行く電車の写真^^
ここから3人ボケぼけぼけ旅のスタートです♪

弓友達と嵯峨野を中心に行って来ました
それも朝一の新幹線に乗って京都に行き
帰りは東京に着く最終の新幹線に乗って帰ってくる
っていう京都日帰りのたび♪
嵯峨嵐山→野々宮神社→竹林→天龍寺→大河内山荘
→落柿舎→二尊院→祇王寺→清水寺(ライトアップ
こんな感じでまわってきました。

1132813739.jpg

嵯峨嵐山駅です

あ、とろっこ列車はこの駅前から
でています
予約券をかえず乗れなかったですが。。
まあ、、すっごいならんで居たので
かえずに正解だった気もしないでも(笑)
1132813619.jpg

すてきな落款を作ってもらったです
絵てがみにおせたり

むらがるファンに色紙にサインしてあげてその下に押したり(ってないない(T_T))

まあいろいろな用途で使えます
「花風印画廊」っていうところです
366日のお花が選べるので
自分の誕生日のお花で印を作ってもらったらどうでしょうか?

材料が木なので風情がありますよー
1132813257.jpg

おなかすいたねーってことで
ここで湯豆腐を食べました
バス停の前でなんだけど、しかも
人通りが多くてなんだけど(^^;)
おまけにベンチで食べてる私たち

しっかしこれがおいしい(*^-^*)
お醤油(たれ)が少し甘め?
でも生姜がいつも使っているのよりも
本気で「しょうが!!!ヽ(`Д´)ノ」って
味を主張してるので全体に調和がとれていてとても美味しかったです(*^-^*)

しかし、、この京都3人旅で満足に
食べたのはここだけか(爆)
結局お菓子を食べつついくさきざきでいろいろたべてお腹が持ってしまっていたですーー
1132812927.jpg

野々宮神社です

ここは源氏物語の「賢木の巻」に登場する神社です(*^-^*)
1132812619.jpg

嵯峨野の竹林
しかし、ほんとうに圧倒されます

竹と竹の間から陽がもれるのが
これまたいいですーー(*^-^*)
1132812210.jpg

天龍寺のお庭です
ひとがいっぱいですーー

お庭も広くて見応えがあります
1132812089.jpg

天龍寺の紅葉です
きれいだよねえー(*^-^*)
1132811964.jpg

嵯峨野の竹林はほんとにすごいねー
そうそうこの竹林に雪が積もった所が見たいなあと思って
帰りに乗ったタクシーの運転手さんに聞いたら
嵯峨野に雪が降るのは1冬に1回か2回あるかないかだそうです
そかあ。。温暖化はここにまできてるのね。。って残念だったです
1132811710.jpg

大河内山荘にはいるとみえる大きなイチョウです
ここでは、抹茶つきで1000円と他の倍もするし高めですが
でも、ひろくて本当に綺麗なところでお薦めです
1132811563.jpg

大河内山荘でのみごとな紅葉です
お庭はほんとうに広くて、自然がいっぱいでたかいところからみおろす
京都の町も綺麗だったし紅葉も今が真っ盛りです
1132811143.jpg

ここは落柿舎
このへんの前のとおりの傍の畑には
秋桜がきれいだったりして
あ、京野菜も植わってました
なぜか小松菜もあったなあ(これはちがうってヽ(`Д´)ノ)

あ、そういえば祇王寺にむかうみちに
バナナの木があってちいさなバナナが成っていた、京都にバナナは合わないけどね。でも下につぼみが出ていてあんなバナナの木は初めてみたです。
1132810854.jpg

これは二尊院でとった佐賀菊です
二尊院では、翌日のズームインスーパーの取材の用意で羽鳥さんと西尾さんがいたです。
2人ともお顔がちいさいーー
西尾さん可愛い(*^-^*)

ここも紅葉が真っ盛り本当に綺麗です
ここは3人での写真をいっぱいとったけど(携帯で)
紅葉だけの写真がないので
嵯峨菊の写真でごまかす(爆)

そしてここをあとに、祇王寺まで歩く
祇王寺は吉野窓というまるい障子の
窓があって、ここは某ねすかふぇの
香味焙煎のCMでつかわれているとか
つきあかりがもれていたら綺麗だろうなあ、。。^^

ここから駅に向かって引き返えした
1132810051.jpg

一番最後に写真の「あぶり餅」を
食べてから、嵯峨嵐山までとことこ歩いて戻り
そこから京都駅までJRで20分
中央駅前から清水寺までバスに乗りました。

しかし。。清水寺のライトアップは
残念ながら坂を登って拝観料払う入り口までで時間切れ。
ゆっくりみていたら帰りの新幹線に間に合わないので泣く泣く
引き返す。。
しかしさ。。σ(^◇^;)は普段の運動不足で坂がきつかった(T_T)

でもでも、お天気が良くて歩くには最高な3人旅だったです

σ(^◇^;)は紅葉の京都は初めてだったので感激だったです。
そして日帰りなのにいっぱい見て回れてとてもたのしい1日でした
また、3人旅しようね^^
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR