忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは本当に面白いです。

まあうちの旦那が見ているから、
そんなにおもしろいのか?って何気なく見ていたら
これが又なかなかやるねえーーっていう番組なの(*^-^*)

今回は色の仕掛け人ってことでいわゆる塗装の仕事をする人に
スポットが当たってた
毎回テーマがあっていろいろな職種の人を
クローズアップしていくのですが
これがなかなかおもしろいのです

今回は携帯電話のカラー戦争と車のボディの色のことを
やっていたんだけどねえ

携帯のカラーだけどヨーロッパは主流が黒か紺色などの
渋い色なんだよね
町を歩いている人が使っている携帯も色が黒とか紺色。
(これは女性でもそうだった)
携帯は向こうでは本当にビジネスツールなんだね
パステルカラーが売れるのは日本だけらしいけどね

車のカラーのことだけど
日産のマーチのカラーについてこれにスポットを当てて
まずは外装の色きめから内装の色きめかたなんかを
やっていたのだ

が、最後に写った日産の左右色が違うマーチだけど
4色のどれかを選ぶために
2台のマーチを真ん中から左右違う色に塗った
テストの車が出たんだけど
どれかなんて選ばず、あのまま売ったら売れそうだけど??
なーんておもったのはうちの家族だけか(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
プロジェクトX亡き今、こういった番組って
ガイアぐらいですよね。
昔はたまに見ていたのですが、最近テレビ
自体あまり見ないので最近ご無沙汰です。
ためになる番組ですし、たまには見ようかな。
コタロウ URL 2007/05/09(Wed)20:11:58 編集
おもしろいね^^
★コタロウさんへ
この番組は電子絶縁関係の会社に勤めている
たぬぽんにとって
情報は重要だったりしているみたいだけど
関係の無い私のような人間が見ていても
面白い番組ですね。
celes URL 2007/05/10(Thu)01:00:41 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR