忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1285]  [1288]  [1284]  [1281]  [1282]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、やっぱりたぬぽんが出かけるのと別に
私が遊びに出かけるのが重なると雨降りです・゜・(つД⊂)・゜・

山形にある「古窯」(こよう)の銀座店に行ってきました
銀座で待ち合わせて友達と3人でお昼を食べようと思ったわけです
いや、別にここに行こうと思ってついたわけでは。。(/。\)

いろいろなお店を見て歩いていたら
階段のところに行列が出来ているお店がありました。

古窯の名前を、友達が美味しいお店で有名らしいといったので
じゃここでいいかーってことできめました。

が、たまたま団体予約が入っていたので
40分くらい待つといわれたので並ぶのどうしようか??
って迷ったのですが雨も降ってるし、決めちゃおうかって
ことで並ぶことにしました。やっと順番が来て入りました。
071027-1.jpg071027-2.jpg
ちょっと仕切ってあるテーブルに
案内されました
お待たせしたので、つまんでくださいなと
お店の方から右のものがだされました。
そのとき、何が材料かあててみてくださいと言われました。

入れ物の下のぺらぺらしたのはちょっと油っこい感じで
かなりしょっぱかったです。
上の細長いのは、かむと硬くてスルメ??かなって
おもったのですが美味しかったです。緑色のは豆ですね。

あとでお店の人が教えてくれたのだけど
細長いのがコンニャクで、ぺらぺらしたのは
お豆腐が原料だそうです。へーー本当に予想外です(/。\)
071027-3.jpg
そうこうしているうちに
一番初めにカニでだしをとった茶碗蒸しが出ました
カニがいっぱい入っていて、ちょっとゆずの香りが付いていて
すごくおいしいですヽ(´▽`)/〜♪
071027-4.jpg

お箸の袋はこんなかんじです。
山形の旅館「古窯」に来た人のサインが書いてありました。
ぜんぶちがうのですよお何でも著名な方々の楽焼が3500点くらい
あるそうです。(道場六三郎さんとか君島一郎さんとか)
071027-5.jpg
一段目は山形のいも煮(山形牛いり)とか、お刺身、やきもの、クラゲおつまみ
山芋にトンブリがかかったものとかです
071027-7.jpg
二段目はご飯(新米で超美味しいヽ(´▽`)/〜♪)お味噌汁、香の物、サラダ
ちいさなフランスパン。
071027-8.jpg
つぎにどどんと山形牛を使ったビーフシチュー
運ばれてきたとき1つをみんなで分けるのかと思ったら
ひとりひとつづだったです(T T)うおーーおおいぞ。
071027-9.jpg
デザートはアイスクリームのうえにお蕎麦の粒がかかったものと
コーヒーでした。
イヤーー食べた食べた、、くるしい(/。\)
そしてお値段は3500円です(ランチ)

このあと、腹ごなしで有楽町イトシア見てきました
混んでます、台風が近づいているからみんなお店に入ってしまった
みたいなこみかたです。
地下も見てきたけど。。まあもう行きたくないなあ
マロニエゲートの銀座東急ハンズの方がおもしろかったなあ
またそっちにいくことにするかヽ(´▽`)/〜♪
ってことであっちこっちふらふら歩いて17時半ごろ解散しました。
しかし、、風強くって肌寒かったです。

φ(.. )メモメモ:お出かけのときからカウントして寝る前に見たら
10076歩でした。(家にいるときにもカウントするから
まああっちだと8000くらいかなあ)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
うわー、ランチにしては、けっこうなボリュームだね。
しかしどれも美味しそうだなあ。
昨日は雨だし、寒かったねー。初めて暖房をつけました。
そっかあ、たぬぽんさんがお出かけだったのね。(ナットク)
nao 2007/10/28(Sun)12:16:56 編集
無題
銀座店があるのですねぇ

ゆず風味のかに茶碗蒸し美味しそうです
豆腐料理も大好きです

美味しそう
Qネコ 2007/10/28(Sun)16:38:59 編集
参った(/。\)もういっこのブログ更新が出来ないや
こっちはスムーズに管理場面まで来れるのになあ。。なにがちがうんだろう(T T)

★naoさんへ
こんばんはー
このランチ美味しいけどすごい量なのよ(/。\)
シチューランチもあるからそっちのほうが
よかったかな。って思ったです

たぬぽんがゴルフだとどうして私の方に雨降らすのだろうなあ(T T)
あ、さすがにあっちも雨が降ったらしいけどね(−−;)

★Qネコさんへ
うん、さすがに評判だけあると思います
男の人も満足の量だよ^^
外人さんも多かったです
celes 2007/10/28(Sun)20:36:16 編集
無題
古窯ですか、良さそうなお店ですね。
美味しそうでお腹が空いてきました。
それにしてもお高いですね(´・ω・`;)
イトシアはまだ混んでいましたか、当分空かないのだろうな…。
コタロウ 2007/10/29(Mon)20:37:25 編集
おいしいです^^
★コタロウさんへ
まあお昼に3500円はねえ。たまになので。。いつもはそんなに奮発しないですよお

イトシアこんでましたよお(−−;)
celes 2007/10/30(Tue)02:29:24 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR