忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2111]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2095]  [2103]  [2104]  [2102]  [2101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【09/10/16】 こんばんの23時頃せりす家ミステリーツアー出発です
いやーー、どこにいくんだろう??

事前の注意は
1、携帯電話とデジタルカメラはちゃんと充電すること
2、私の洋服は、少しは歩けるかっこ

っていったけど、それよりも何よりも現地は寒いかどうかききたいけど、
これまた、ミステリーだからと教えてくれない(T T)
しかたないから、少し厚手の上着も持つか。。

私は、車に酔うので、乗ったらすぐに寝てるけどそれでもいいのだろうか?
って聞いたらいいというので、じゃ、寝ることに(--;)
あ、こまないうちにと、結局夜ご飯を食べて21時に出発しました。

首都高に乗ったら、これが渋滞に巻き込まれるかは周りを見ると分かるそうだ
黒猫がついたトラックがはしっていたけど
これも一つの目安だそうだ、
◎ロネコやまとさんは、渋滞をさけ、うまーく少し前に
高速道路に乗っかるんだそうだ、
だから一緒ってことは、渋滞を避けたってことだね(笑)
案の定空いてましたヽ(▽`)/~♪

20091016233820.jpg

首都高海老名日本坂23時30分
ここのフランクフルトは美味しいととても有名なお店です
自家製で昼間はその場で揚げて食べさせてくれるそうです^^

ただ、私たちがいったのがもうすぐ0時って言う時間だったので、
フランクフルト自体が硬くなってしまっていて
はっきりいうとおいしくありませんでした(/。\)残念

ございしょ(御在所1時45分パーキング2時20分~
仮眠5時45分出発そばに忍者屋敷
20091017070122.jpg20091017071412.jpg



神戸三ノ宮には7時ごろついたのです、
こんなときナビって本当に便利ですよねえヽ(▽`)/~♪

しかし、、三ノ宮の周辺を朝ごはん食べようとぐるぐるまわったのですが
どこもあいてなくてやっと見つけたガストにはいる。
東京なら24時間やっているガストもここでは朝7時~夜中2時までの
営業時間だったです。

20091017074448.jpg20091017074607.jpg
ガスト7時半、ここは、やすいよねえ(笑)
そしてここから
20091017082037.jpg
20091017082319.jpg20091017082451.jpg

ここは20年前の阪神淡路大震災のときに被害にあいました。
街路灯が傾いていて、壊れた残骸がみずにつかっています
また、ここにある神戸港震災メモリアルパークには、当時の写真がいろいろ残ってました
わずか20年でここまで復興させるのはやっぱりたいへんだったんでしょうねえ

20091017082542.jpg
神戸タワーが見える、このメリケン波止場8時15分出発しました。


20091017092127.jpg20091017091141.jpg
異人館に9時ごろつき、ぐるぐる周辺を歩きました。
この異人館の風見鶏は有名ですよねえ。

20091017095633.jpg20091017095644.jpg
そっから移動して、ハーバーランドのモザイクガーデンというところに行く
ここから神戸港がとても綺麗に見えます^^
ちなみにモザイクガーデンは11時~営業時間なので
これが残念だったです。。
ここを少し散策して、ここは10時半にしゅっぱつ。

「しかし、、今日は何?」ってきいたら
「今日は三都物語ツアーだよ、神戸、大阪、京都っていくからね!(*^-^*)」だそうだ。
えーーそんなに周れるのかしら??(/。\)

20091017120140.jpg20091017120213.jpg
神戸から二つ目の都市、大阪に着きました。
大阪は活気が違うのね本当に賑やかです。

20091017120309.jpg20091017130404.jpg
有名なお店がいっぱいです
お昼は、どこにいくの?ってきいたら、
一応とても美味しいお好み焼きのお店をよていしてるんだそうだ
かにーーふぐーーーまあ、お腹空いてるからなんでもいいや(笑)

20091017125757.jpg20091017121124.jpg







このお店のお好み焼きはすっごい美味しいのです。
20091017122111.jpg20091017122841.jpg
お店の人が焼いてくれてお客さんは触れません。
下の二つはみっくすで焼く前はこんなかんじだけど
もう一つは車えびとか平貝も入ってを頼みました
お値段も結構高かったけど、それだけのことありました(笑)
海老の部分ぜんぶもらったわ(笑)
おいしかったなあ

20091017130749.jpg920aac9e.jpg
左の写真が今の大阪の新名所
20091017131901.jpg
そしてこの写真は大阪一美味しいたこ焼きのお店です。

で、13時半大阪出発して京都に移動しました。
d32401a8.jpg
15時京都東寺五重塔西本願寺を抜けて、清水寺に。
20091017154654.jpg20091017154915.jpg
京都はまだ紅葉には少し早いですが、すこしうっすらところどころ
あかくなってましたよ。
20091017160639.jpg
清水の舞台から下を覗くとここがみえます。
あ、ここもとってくれたんだね(どら撮)

20091017155400.jpg20091017155835.jpg
清水寺では出世大黒さまがあったので
うちの子が出世してくれますようにーーって真剣に拝みました。
出世してくれたら、私たちにいっぱいお小遣いちょうだいね(笑)

そして有名な清水の舞台です。ここで17時半までいて
そっから、ここをでて帰路に。
20091017160056.jpg20091017160328.jpg
どらと同じ携帯なのに、どらは写真写すのが上手です。(どら撮)

清水寺はやっぱり紅葉には未だ早かったけど
でも、ところどころ紅葉してました。

高速道路は混雑もなく帰りもスムーズ、途中なんかしょかおトイレ休憩を入れて
浜名湖サービスエリア(19:30頃)で夕食を、私はうなぎをたべました(笑)おいしかったあ。

また、首都高を走っているとき流れるのは演歌(--;)。。
いやん。。(T T)っていったら
やっぱり首都高は演歌でしょ!!だそうだ。
なんでもこういうところは気分は演歌でデコトラで走っている雰囲気なんだそうだ(T T)
言っていることが、、よくわからないし。。

ってことで演歌が主流でした、、北島先生の「北の漁場」やら、「なんとかお七」やら
「お酒は~ヌルめのかんが~♪」とかだったりした(T T)いやだあーー
まあ、それを子守唄で寝ましたけど(爆)

家に着いたのが23時半でした。とても長い一日でも回れたね。
最後の方は、空いてるので寝るのもったいないからとコーヒーを飲んで
頑張って運転してくれました。お疲れ様ー。楽しかったよヽ(´▽`)/~♪。

φ(.. )メモメモ
首都高→海老名→日本坂ホットドック→ございしょ(御在所1時45分→パーキング2時20分~仮眠5時45分出発そばに忍者屋敷→神戸三ノ宮7時→ガスト7時半→メリケン波止場8時15分→異人館9時→ハーバーランドモザイクガーデン10時半にでる、今日は三都物語ツアーだそうだ→12時大阪味フク家→13時半大阪出発→15時東寺五重塔→16時清水寺散策して17時半ごろここをでる→途中は浜名湖サービスエリアで夕食19時半→23時半近くに家に着く

走行距離:1133K
歩数計で:18689歩
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
す、すごいΣ (゚Д゚;)
東京発で神戸大阪京都をその時間で巡れるものなの
ですね。
西の方にはもう何年といっていないので、これを
参考に、久々に行って見たいものですが…、時間が
ないな、うらやましい(´・ω・`)
コタロウ 2009/10/18(Sun)21:13:47 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>東京発で神戸大阪京都をその時間で巡れるものなの
>ですね。

ええ、まわれてしまうのですね(笑)。
高速代が安くなったので(1000円じゃないけどね)
朝のたとえば4時とかに東京を出発みたいな感じでは
とても無理だそうです。

>西の方にはもう何年といっていないので、これを
>参考に、久々に行って見たいものですが…、時間が
>ないな、うらやましい(´・ω・`)

連休がある人ならできるかとおもわれますよ。
ただ、、寝ないで運転ってのがつらいかも?(/。\)
仮眠時間をとったけどやっぱり寝れなかったみたいです(--;)


せりす(Celes)  【2009/10/19 05:43】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR