忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆は、初日に水道やさんがはいったのでつぶれ。

二日目は、夏だから乾きが早いのでじゃやろうかと
たぬぽんが重い腰を上げてくれたので
さっそく水性のお風呂場用の
ペンキを買ってきてお風呂場のペンキ塗りをした。

今は、塗る部分の他を保護する、この場合
ペンキが付かないようにする養生テープ
(端に粘着テープがありそれを貼り下の部分は
ビニールになっていてひろげれるのよ)
とかあってべんりだよね。こういうのを近所のホームセンターに
売っているんですよ。

ホームセンターには他にも
家の修理できるものとかも売って
わが家は、よっぽどのことがない限り、
そこでかってきて自宅、私の実家
旦那の実家の壊れた箇所を修理してしまうのだ(笑)

今回は、浴室のタイル以外のところ全体のペンキ塗り
広い部分はローラーで(せりす)、細かい箇所は刷毛(たぬぽん)で
まあ性格上細かいことは私は面倒なので
たぬぽんにまかせ、ローラーで塗る。

げ、、ローラーにいっぱいつけすぎてペンキがふってきた (┳◇┳)
ローラーには、入れ物に入れたペンキを
一筋つけるだけであとは伸ばすのだそうだ(/。\)
なーんて、たぬぽんのアドバイスをもらったら
あとはすいすい、たのしいーー(ノ^∇^)/

あっという間にお風呂場がぴかぴかだ
ってもっと早めに、これやろうよーー (┳◇┳)
古いのでタイルの壁以外のところ天井とかばっちいかったのだよねえ
飼ってきたペンキは、水溶性だから
手についても顔についても(ついたんだもん (┳◇┳))
石鹸で落ちるしね。

以前は近所のホームセンターでも修理やら修繕道具は
コーナー的にすごく狭くて用を足してなくて、
しかたないから、東急ハンズを、はしごしたり
ドイトでかったりで、こんなんじゃ、
業者頼んだほうが安いのじゃ?(--;)

って思うほど材料も高かったけど、
ここ数年は、どこにいっても、品物も豊富で安くなり、
遠くまで買いに行かないですむ\(^^)/

不景気だから自分で取り付けたり、ちょっとしたものは
自分で直したりする人がおおくなったのかもねえ。
ってことで、あ、これから実家に行ってこないと。。(/。\)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
ご自分達でペンキ塗りとはすごいですね(`・ω・´)

餅は餅屋とか言ってなんでも業者任せにしてしまい、
お金を浪費している自分が恥ずかしい(´・ω・`;)
コタロウ 2008/08/17(Sun)21:01:54 編集
Re:無題
★コタロウさんへ

>ご自分達でペンキ塗りとはすごいですね(`・ω・´)

私達、こういうことがすきなんですよ
同じきょうだいでも、私の弟妹も主人の妹も
大工仕事も、機械いじり電気関係のことも苦手なんですよお
ちいさいころから私も主人もやっていたら
上手になってしまったのかも。

餅は餅屋に任せるのがいいのかもですけど
自分達で本職と同じように綺麗にできたときは
やった!!っておもったりしますヽ(´▽`)/~♪
せりす(Celes)  【2008/08/17 22:02】
無題
せりすさん家すごいですね!
お疲れ様です~

私もそういう修繕や電気関係大好きです^^
よくやりますよ~
直した後のやった!な達成感は同感ですv
さかな 2008/08/20(Wed)00:35:29 編集
Re:無題
★さかなさんへ

ありがとうございます(*^-^*)
さかなさんも、おなじなんですね( ^^)人(^^ )仲間
楽しいし、やったあ!!ってうれしいですよねえ

p.s.コメントなんですが、ごめんごめん
FF11関係で、変なサイトにリンクを張られやすいので
一応誰のコメントでも、私が確認しないと
表示されないようになっているの、
ごめんねえ(/。\)心配かけてしまいました
せりす(Celes)  【2008/08/20 00:48】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR