忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1387]  [1386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080204-1.jpg
ただ日影になっているところは
駄目だわね

朝の歩道はかなり凍ってつるつるしてたみたいだけど
みなさん、すべらなかったですか?
そんなときは歩きがいちばんですね

そうそう、腰は腰椎ベルトのおかげで大丈夫。

すっごいむかしですが、椎間板が2−3箇所
すりへってしまっていてクッションの役目をせず
神経を刺激してしまって動けないほどなったときに
病院の整形外科で型をとって作ったコルセットがあるんだけどさ

これが、、昔のなので全体に金具が細かく入っていて
前はマジックテープで3ヶ所とめるのだけど
つけるとアウターに響くし
ウエストが7〜8センチ大きいスカートじゃないと入らないの(ToT)
まあ高かったし(お金は最初自費負担なんだけど、高額なので
請求を出すと少し経つと全額かえしてもらえます)
酷かったのでずっとつかっていたの。。
もちろんつけているときはスカートはゴムよ!!ゴム!・゜・(つД⊂)・゜・

今はこんなのじゃなくて病院のも少しは薄くなっているのかなあ(;^_^A
まあ私の場合腹筋よりも背筋の方が強いのでバランスが
悪く椎間板が磨り減ってしまったそうなので
楽になってから腹筋を鍛えて
バランスをとるようにといわれたのね

椎間板は一度磨り減ってしまったものが戻るわけじゃないから
ぎっくり腰にならないように気をつける訳なんだけどさ
薄い腰椎ベルトをのはかなり買って試してみたけど
形状記憶合金が入っているものは
動きも邪魔しないし良い気がするわ(^-^)
今結構よく使っているのは、背中の方に形状記憶合金が
入っていて前と背中の方には磁石がいっぱいついているやつです。
メーカーはどこだっけか?よくわからないけどね。
そういえば先だってマロニエどうり所の建物の中のハンズに
いろいろな腰椎ベルトがあったからこれが壊れたらあそこにいくつもり(*^-^*)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
今日は天気が良かったですが、確かにまだまだ
雪が残っていましたね。
周りで転んでいた人はいませんでしたが、世間
ではかなりいたようですね。
東京人は本当に雪に弱いなと思いました。

腰痛は大変ですね。
自分もときどき痛くなりますが、まあ軽いもの
なので日常生活に支障はないですが、将来自分
も腰椎ベルトとかのお世話になりそうで怖いで
す(´・ω・`)
コタロウ 2008/02/04(Mon)22:39:07 編集
ほんとに雪に弱いよね
★コタロウさんへ
高速道路も駄目だし電車、新幹線、飛行機みんなだめになりますね。。
飛行機はしょうがないけどね、ほかは頑張ってほしいです

腰痛はきついですよ。。
まあ冷やさないようにするとかなり違いますけどね。。
celes 2008/02/05(Tue)01:39:24 編集
腰痛かぁ・・・
夜勤の最中ギックリやっちって、次の朝、いったん帰ってまた夜勤来なきゃなんなかったとき、日勤の人がオイラの夜勤変ってくれたっけ・・・
その人「どーしたんスかっ!?」
福隊長のザク「いや〜ギックリやっちって・・・」
その人「今晩の夜勤、大丈夫なんスかっ!?」
福隊長のザク「う〜ん・・・」
その人「会社に電話して交代とか聞きました?」
福隊長のザク「たぶん今からじゃ無理かも・・・」
その人「じゃオレやりますよ!」

あのときの一言は、今でも耳にこだまして忘れられませぬ(ToT)
あのときホント痛くて、空手の三戦って型があるんでつが、その歩き方でないと歩けませぬですた。コォォォォォオオオオ!とか言いながらw 帰って、車とめてるとこから家の玄関まで10秒で行けるとこ、30分もかかりますたねぇ。普通に歩いたら痛くて倒れちゃうんだもんさw
そうそう、腹筋。交代のとき、やっぱり自分の車のれなくて、乗る前に肥田式強健術の中心力鍛治術ってのがあるんでつが、それ何度もやって腹の中で大爆発するような大緊張おこして、なんとか運転して帰れますた。腹筋が腰のサポート役になったんでしょーねw
肥田式強健術オススメでつ(*^▽^)b
福隊長のザク 2008/02/05(Tue)19:28:28 編集
福隊長のザク さんもなのかあ
★福隊長のザクさんへ
ほんとうに痛いもんねえ。。
特に車はクッションが痛いのじゃ?
読んでいて辛さが伝わってきたわ(┰_┰)

でもでも本当に夜勤を変わってもらえてよかったね。
日ごろの福隊長のザクさんをみて助けてもらえたんだと思うよ^^よかったね。
celes 2008/02/06(Wed)01:25:36 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR