忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとまえに前売りを買った
「パイレーツ・オブ・カリビア」がいよいよ地元では
終わってしまうので行って来ました。
時間を見て入って座席について、いざ眼鏡!
ってケースを開けたら

はいってない、ええーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

普段眼鏡はかけていないし、でも字幕を見るにはいるよねえー
って眼鏡持ってきたつもりだけど入って無いじゃん
あ、、可愛いケース買ったから入れ替えたんだった(−−;)(爆)
でも、チケット切ってしまったし始まるし取りに帰れないし。。
ま!いいかあ(^^;

ってことで席を少し前に移動(ノ∀`)まあここならみえるだろう
で、、映画が始まったら、全然楽勝\(^^)/
以前は右の方にちいさく字幕だったのに
下にでかでかと出るんだねえ(笑)
しかし、字幕っていつからこうなったんだろう(/。\)
映画ってスターウオーズいらい洋画見てないや(爆)
ってことは何年ぶりなんだろなあ私。。

以前要約筆記のぼらんてぃあしていたとき
聴覚障害者用に日本の映画の字幕を書いていた時期があったけど
あのときも右の方に出るように書いたなあ。
結構大変だったのを思い出してしまった

肝心の感想は、
おもしろかった\(^^)/だから時間が短く感じたです
あ、、最後のエンディングスクロールがやたら長かった
ってことは映画に携わった人が多かったんだねえ
でエンディングのあとに少しあったのも、ちゃんと見たよ
みんなしってるから立つ人はいなかったです。

13時15分からってことで映画館に入って
映画が終わったのが16時半かな
パイレーツ〜の前に次回の映画予告とかがいっぱいあって
近所のお店の宣伝もあったけどパイレーツ〜そのものの
上映時間って結構ながいのねえ

いちどかえってから夜は
弓友達と食事するので予約しておいたレストランに行きました
薄暗いから携帯のカメラでとってもおいしそうには
撮れませんでした
070714-1.jpg070714-2.jpg
パンと前菜
あ、、パンを持ってきたときに苦手だったり嫌いだったり
するものを聞かれました
前菜はたとえば肉が嫌いというと違うものが入ってました。
070714-4.jpg070714-3.jpg
好きなパスタが頼めるので私は
海老とウニの入ったのを頼みました
友達は、イカ墨のだったり渡り蟹を1匹丸まるの
スパゲッティだったりしました。
結構量がいっぱいあったです(/。\)

デザートはケーキとかいっぱい種類があって迷って
ともだちはチョコレートサンディのバーボン風味にして
私は、メロンとパパイアがココナッツミルクにはいっている
ものにしたのですが

友達「チョコサンディー1つはバーボンいりません」
お店の人「はい、かしこまりました」
友達「そのバーボンをもう一個の方に入れてもらえます?」
  「つまりは一個はバーボン2倍がけ、おねがいしますm(_ _)m」
お店の人「はい、かしこまりました」
数分後
お店の人「はい、こちらがチョコサンデーのバーボン抜きのもの」
    「こちらが、普通のチョコサンデーです」
そして私のも来てみんなで食べ始める
友達「う(/。\)2倍は無理なのね」
友達「やっぱりそうだよねえ(ノ∀`)」
せりす「そうだねえ、、」
友達「お店の人はドンだけ酒好きか(笑)??っておもったかもー」

なんてわいわいしゃべりながら、みんなでいろいろ味見をしていたら
ともだちのチョコサンデーすっごいお酒の味する(笑)
いったことでお店の人は、さりげなくバーボンを2倍にしてくれたみたいだー
周りに気を使ってくれて【普通】っていってくれたんだねえー
いいひとだーって
うちらって超わがまま(爆)
しかし、チョコとバーボンって合うんだねえ
私はお酒飲めないけど合うのは分かるなあー
ってことで楽しい食事会でした。

あ、いつも2時くらいまでそのあとしゃべっている場所が
ガストになるみたいでいったら工事中だった(T T)
ってことで0時前に帰ってきたら
たぬぽんに早いねえーっていわれてしまったわ(笑)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
おお、観に行ったのですね。
確かに約3時間ありますが、意外とテンポが良い
ので、あまり長く感じませんね。
そういえば以前は字幕が右側でしたが、いつの
間にか下になっていましたね。
あれは何時からなのか…。
自分が観に行った頃はエンドロールで結構な人が
帰っていましたが、流石に皆に情報が行き渡って
来たのでしょうか。
最後まで観て完結ですから、あそこまで観ないと
損ですよね。
コタロウ URL 2007/07/14(Sat)21:36:55 編集
いってきましたー
★コタロウさんへ
3時間とは思えないよね
予告も「トランスフォーマー」とか
「ハリーボッター」がおもしろそうだったなあ
又見たくなりますねえ
celes URL 2007/07/15(Sun)00:50:32 編集
無題
へー、最近の字幕ってそんなふうになっているんだね。
私も知らなかったヨー(^^;
映画はほとんど観にいかないけど、
これはおもしろそうだから
TVでやったら(笑)観ようかな。
(._.) φ メモメモ

バーボン2倍サンデー
↑私も、【はい、お願いします。】('∇')
nao 2007/07/15(Sun)12:32:33 編集
最近は変わったのよねえ
★naoさんへ
naoさんも映画はいってないのかあ(ノ∀`)
私は子供が出来てからいっている時間が無かったので
段々疎遠になってしまったのだけどね

テレビできっとやるものねえー絶対見たほうがいい^^
そういえば、naoさんってお酒強かったんだけっけか(ノ^∇^)/
なんとなくイメージが違うんだけどねえー
celes URL 2007/07/15(Sun)21:34:00 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR