忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の花は幻術クエストのLV30クエ狙いで
レベルを30まであげて

・「こころは森に惑う Lv25」
 
これは道士にケアルをかけつつ土のよどみを倒すってやつです
途中トレントとアーススプライトがでてきて
道士が柔らかすぎるので大変なクエです(^_^;)嫌いだ。。
それを終えて

・「やっと、わかったよ Lv30 」
これは土のよどみはあっちこっちにあり、
土のよどみのみを倒すと
場所を移動ってかんじでやります。

最後はアコーマンがでてきて戦闘をしていると
土の淀みが出てきたので、そっちを先に倒します
そしてあこーまんを攻撃してたら
インプが2体と土のよどみの複製みたいのがでてきたなあ(^_^;)
これはインプ1体にりポーズして一匹ずつ倒します
3対倒したあとは、アコーマンを攻撃しました。

そして報告すると「ケアルラ」をおぼえました♪ヽ(*≧∇≦*)ノ
位置口のそばの人のクエが発生してこれがユニコーンに
行ってケアルすると結果ユニコーンが貰えるクエです
 
たまたま、ユニコーンがいる場所に、レベル上げしてるらしい
方々がいたので、怖いのをお任せしてユニコーン近づく事出来ました
ユニコーンゲットです♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

しかし乗るまでには、ギルドに所属して軍票2000でマイチョコボを
持ってないと、当然ユニコーンもレガシーチョコボも乗れませんです
ちなみに、花はどーもくんも持ってますが
宝の持ち腐れでした(T T)
なんとか頑張って軍票を貯めて

マイチョコボゲットです、しかし名前を考えてなかった(^_^;)
とりあえず、雷がごろごろなっていたので「いかずち」って
名前を付けましたー(笑)
そしてこれをげっとしたことで

ユニコーンにも乗れますヽ(^。^)ノ
いやーーこれで自分で駆け足しないでもチョコボで楽に移動が出来ますヽ(^。^)ノ

せりすはレガシーキャラで、もともと幻術50なのでクエも何もかも楽だったけど
花は新キャラなのでPS3から繋いできているネット友達と同じ状態なので
こう進んでいくと、かなり違うんだなーって思います。

2アカじゃないのに2キャラそだてている私(^_^;)
かなり無謀なんですが、でも今のところ、楽しんでます♪ヽ(*≧∇≦*)ノ

それと、マイチョコボにバディ化もしてきました

相棒頼もしいです♪ヽ(*≧∇≦*)ノ



★花用φ(.. )メモメモ 共通クエ終わったもの


○英雄の卵 Lv20

○我が行く道は……(不滅隊) Lv20

○青葉の思惑 Lv20 

○蜜の道を辿って Lv20

○変わり者の挨拶 Lv20

○魅惑の手土産 Lv20 

○シルフ族との架け橋 Lv21 

○挨拶は軽快に Lv21 

○仮宿暮らしの困りごと Lv21 

○知らないヒト Lv21 

○クラクシオの決意 Lv22 

○ただよえる長老 Lv22 

○バスカロンドラザーズの掟 Lv22 

○懐かしき忘れ物 Lv23 

○テテルンのふるまい酒 Lv23

○熟成される友情 Lv23

○木立を縫う者 Lv23

〇犯人をとっちめろ! Lv23
まで終わり、次はトトラクだわ


←ぽちっと押してくださればせりすが喜びますヾ(^▽^)ノ

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
マイチョコボとユニコーンおめでとー♪
わたしも軍票ためなきゃなぁ。
せりすさんはマウスモードにしてるの?
UIっていうんだっけ?あれの配置とかどういうのがいいのか悩んでます。
りた 2013/09/04(Wed)16:32:41 編集
Re:無題
★りたさんへ

>マイチョコボとユニコーンおめでとー♪

ありがとうーヽ(^。^)ノ

>わたしも軍票ためなきゃなぁ。

始めに所属でなんてんかもらえるからそこからのスタートみたい
討伐手帳の所の軍票の部分は稼いでも増えないからあれおかしい(^_^;)
一応本部に聞きに行った方がいいかも

>せりすさんはマウスモードにしてるの?
>UIっていうんだっけ?あれの配置とかどういうのがいいのか悩んでます。

私も迷っていたけど十字クロスバーの方がやっぱり楽なのでこっちで
がんばることにしましたー。まようよねえ(^_^;)
せりす(Celes)  【2013/09/04 19:14】
おうえん
大変でしょうけれど、がんばってください。

いつの日か、コンデンスなんちゃらとか使って逢えるといいな。
Lavieen Rose masamune 2013/09/04(Wed)18:44:48 編集
Re:おうえん
★Lavieen Roseさんへ

>大変でしょうけれど、がんばってください。

ありがとうございます、がんばります('◇')ゞ

>いつの日か、コンデンスなんちゃらとか使って逢えるといいな。

そうですよねーCFでは日本の人と組む設定にしてあるので
もしそういうことがあったらよろしくお願いします♪ヽ(*≧∇≦*)ノ
せりす(Celes)  【2013/09/04 19:16】
無題
昨夜ついに新キャラ誕生しましたよ!

宿屋開放までなんとかがんばったっ

タイミングが合ったら声かけるねー♪
まめぞ 2013/09/06(Fri)09:12:41 編集
Re:無題
★まめちゃまへ

>昨夜ついに新キャラ誕生しましたよ!
>
>宿屋開放までなんとかがんばったっ
>
>タイミングが合ったら声かけるねー♪

おおーすっごいねえ
がんばったねヽ(^。^)ノ、お名前も楽しみだけど
そだててほしいなー

今日は昼間入れないのだけど夜には入るので
声かけてくださいね(*^。^*)
せりす(Celes)  【2013/09/06 14:28】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR