忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005]  [3004]  [3003]  [3002]  [3001]  [3000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョブ取得条件があっちこっちに書かれていたので
みてびっくり(^_^;)
今届いた公式ブック見たらほんとだったわ
ジョブ

ナイト  剣術30 幻術15
モンク  格闘30 槍術15
戦士   斧術30 剣術15
竜さん  槍術30 斧術15
詩人   弓術30 格闘15
白    幻術30 巴術15
黒    呪術30 弓術15
召喚   巴術30 呪術15
学者   巴術30 幻術15

私がすでにとっている白だけど、旧FF14だと幻術と剣術だったけど
新生FF14は幻術と巴術になってるー(^_^;)
せりすは巴術は5だわよ(^_^;)

うーんとりあえず、せりすの方の巴術を5→15にするか
ってことで夜中1時にみんなが寝静まってからレベル上げ(^_^;)


ギルドリーヴとFATEとで5→15にしてピカチューゲットです。
とりあえずジョブチェンジできるので
ってどこだ

白になる条件は
幻術クエの「やっと、わかったよ」をクリア
現在のクラスが幻術士であること
エバーシェイドのラヤ・オ・センナ 黒衣森:中央森林 X:16 Y:23と話す
(別記 : クエスト『偉人の後継者』のバトル
バトルがあるんだねえ。花も巴術を15にしてこのくえをおわらせないとなあ

で、せりすのほうは
新ロードストーンのアチーブメントを見ると、
すでに、白魔道士なのでやることは無いってこと?
すでに、レベル50でAFもっているジョブはやらないでもいいってことなのかしら?
ここにきてよくわからない(^_^;)
始めはクラスクエ進めて覚えるアクションあるみたいだし、
現にアクアオーラは幻術を進めて覚えたし、ユニコーンもそうだからなあ
でも二つともとったし、公式ブックのアクションと自分のアクションを比べて
変わらないなら幻術はおいといても白でつかえるしね。
せりすの方は、巴術士をあげて、学者と召喚士をできるようにしようかな

花は、現在幻術はまだ30だけどこれは50をめざしつつ
巴術士もてをつけ、まずは白にならないとねえ
少しずつ水ようかんちゃんたちとやっているメインクエは
攻撃も回復もできる幻術でいくわね。


←ぽちっと押してくださればせりすが喜びますヾ(^▽^)ノ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
えー そうなんだ。
じゃあ竜になるためには斧も上げないといけないわけね。
リムサのクエ全然やってないし、ついでにやっちゃうかな。
りた 2013/08/30(Fri)17:00:28 編集
Re:無題
★りたさんへ

>えー そうなんだ。
>じゃあ竜になるためには斧も上げないといけないわけね。
>リムサのクエ全然やってないし、ついでにやっちゃうかな。

うん、今頼んでいた正式ガイドブックが届いたので見たらほんとだったわ
15にすればいいからクエとかやってればすぐになれるはずよ(*^。^*)
せりす(Celes)  【2013/08/30 17:16】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR