忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a52b6f97.jpg
公共事業で交番が作れるようになりました
モダンとクラシックとの2種類のどっちかなんだけど。。
よくわからないから。ちょっとおんぼろのクラシック交番にしました

be451a71.jpg
かなり気が弱そうなおどおどしたおまわりさんです
敬礼がかわいいです(笑)

また今回は島で欲しい家具があったのでポイント稼ぎにと
まめちゃまにこえをかけて来てもらいました。

e14196ac.jpg
二人で船に乗るとうたもちがうのですよね
イベントは二人の方が楽しいし、ポイントが稼げます

453eb824.jpg8f42f06e.jpg
この花を植えるのは色が指定じゃないのは楽だったけど
そうではないのはけっこうきついわりにぽいんとはもらえません(>_<)

一番おいしかったのは
e921b412.jpg
このトンボを捕まえるやつでした。

ちなみに
e3df4215.jpg
まめちゃまは、いたずらばかりします
この日も家に来てもらったらさっそく
家の前に落とし穴を掘ってました(T T)

そうそう、前の日に条例をきれいな村作りからリッチな村作りに変えたら
途端にあっちこっちの花が枯れました(>_<)
何故変えたかというと、この枯れた中に四つ葉のクローバーがたまに
咲くのです、知り合いに声をかけてクローバーが余分に合ったら
欲しいと思ったのですが、だれも持ってなかったの(>_<)
仕方ないから自分でやることにしましたー。

でも今日は、村の状況をきいたら最高になっていて(なぜなんだ??)
スズランも咲いていたし。

で、、公共事業に
花時計と村役場の建て替えの項目が出ました。
これがねえ
1つは天守閣が付いたおしろみたいのと
2つめは宮殿みたいの
3つめはかなり近代的な建物なの。
まあどっちにしても高いからできないです(T T)
とりあえず、建て替えは置いといて花時計を設置いらいをしました。

現在我が家の部屋数を増やしている状態です
増えたら、全部の部屋を大きくしてから、いろいろやろうと思います。




e5535bc0.jpg
3DS持って歩いてるんだけど、すれ違いで思ったんですが
このソフト持っている人以外と多くて
結構いただきものをしてます
6e1bf4fa.jpg
あまりに汚くなってしまったのでお風呂でごしごし
dc5bfea1.jpg
出た後はピカピカになります(笑)
現在我が家は、わんちゃんが1匹でねこちゃんが2ひきです。

そしてどうぶつの森ですが、こっちはすっごいです。
大体ちょこっと出かけると25人くらいとすれ違います(+_+)
8aab195f.jpg
お正月はこんな覗き看板がありましたー
また
cdb43e86.jpg
このほっかむりをやたら褒められたけど
うれしくないです(T T)
どうぶつの森もカウントダウンがあるというので
早々と待機してました(*^。^*)
60c10074.jpg
今日はオーロラがとてもきれいです

92ccc945.jpg
FF14でおしゃべりをしてる、クーさんが遊びに来てくれました

f18fe99f.jpg
カウントダウン30分前になってから話しかけると
帽子をかぶってくれます女の子は赤くて
男の子は黄色い帽子です^^
2号って女の子だったのね(>_<)

a2d4ee6e.jpg
新年あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノ
花火が上がって綺麗です
村の住民は皆帽子をかぶってます(*^。^*)

da232322.jpg
メッセージも出ます

7066d447.jpg
f85efa35.jpg
くるりんぱをやっている住人がいたので
前に行ってやったら一緒にやってくれました。
かわいいですねえ。
これで朝になったら干支の何かくれるんだよね??
仲よしのまめちゃまにツイッターで連絡を取って
ゲートを開けてもらいました(*^。^*)
92b46576.jpg
まめちゃまの村に向かいます

9c3922b6.jpg
無事着きましたーーここでお別れです。
翌日、連れて行ってくれたとお礼状に写真が添えられて
送られてきましたーヽ(^。^)ノ

写真はジングルに貰ったので、これでやっと2枚です
仲良くしても住人からは写真がまだ貰えてません
今日はかばのあんこちゃんが、村を離れたいと言ってきたので
仲がいいけど余り可愛くないのでひきとめなかったです(>_<)

7219dbd6.jpg
あひるといっしょにコーヒーを飲みました
帰りにアルバイトをしないかと、マスターに誘われました

実は、コーヒーを冷まして飲もうとしたら
はとむぎちゃじゃないんですよ、ってマスターに叱られたんだけどね(>_<)
そこがよかったのか
明日からアルバイトが出来るみたいです( ´艸`)ププ

eb382f14.jpg
はじめてビンゴしました、もらったあいてむは
「きもん」ってもんでした(>_<)ってみたら
赤いわけがわからないものだけどもしかして「鬼門」のことなんかな・・
年末からちょっといやなもんだなあ。。

----------------------------
話は変わって、どらからマック食べたらついてたよ
ってもらいました

2b6b9df4.jpg
e1df82ac.jpg
凄い良くできていますねえ、そっくりです。
マグネットも結構しっかりしてます。
c6810b6e.jpg
やっと雪ダルマンが出来たよ3体あります。
全然ビンゴにならないから倉庫キャラでも
雪ダルマンを作らせてカード作りがんばってます

e790be30.jpg
キャンプ場に可愛いブタさんがきていたので
村にすまないかとしつこく勧誘。
やっと住むことになってくれました。
また、いろいろゲームを仕掛けてくるのでなかなかおもしろいですね

5d18e080.jpg
ラコステには、がんばれば一日一回は会えるんだけど
なかなかホタテ貝がみつからないのでこれで出会いは3回目です。

ffcd6f71.jpg
私が被っているのはヒロインヘルメットです
被るとヒーローっぽい音楽が少し流れます(笑)
今日は住民にかくれんぼをしないかと誘われました。
時間以内にみつけるとアイテムを貰えます
もちろんもらったですよヽ(^。^)ノ
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR