忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1829]  [1824]  [1823]  [1822]  [1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1813]  [1810]  [1828
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日「とんがりボウシと魔法の365日」では、不思議時間に突入したけど
リアルで年賀状書きをしたり、実家の母に頼まれたものをかってきたり
そうそう、21時半からはアサルト不滅隊~3戦をやったしね
(雷曜日だったのでバースト2ダメージは1033、943、943でたのがうれしい
特に1000越えダメージははじめてだったし(*^-^*))
で、結局とんがり~で遊ぶ時間が0時過ぎていた。。

たしか0時前に立ち上げてそのまま0時またぎをすると
授業が受けたとみなされるバグ経験があるので
ちゃんと0時過ぎてから遊んだのでした
が・・・

遊んでいるときに、ドアからでたら
いきなり不思議時間の空の色が消えたΣ( ̄ロ ̄lll)げげ・・
えええ・゜・(つД⊂)・゜・
じゃ、
えい!とセーブをしないで強制終了してみたけど、状況は変わらず。。
ああ。。不思議時間がおわってしまったのかしらね??
11月下旬に発生するという妖精さんイベントなのに
立ち上げたのが真夜中だし当然クラスメイトは寝ていて居なかったから
話を聞くことができない。。ってがっかりしてたのです・゜・(つД⊂)・゜・ 。

夜が明けてから早速ネットで調べてみました。
すると
>日付変更時間?のAM3:30にはふしぎ時間が終了する模様。
ってかいてあったのです。

そういえばあのときの時間はAM3:30ごろだったかも??
じゃやっぱりおわってしまったのか。。(--;)がっくりです。
なお注意が他にも

>午後11時59分から午前3時半まで起動させないことが必要らしい。

↑これは、授業が受けらないバグが発生するらしいのです。

がっかりしながらも、さっき又、たちあげたら
な・なんとクラスメイトが妖精さん関係のことをいってるーー\(^^)/

おお!!音楽とか空の色、さかなや虫は不思議時間の特有のものじゃないけど
どんより曇った普通時間とは違う空の色だしね
それに授業もちゃんと発生していた。
ちょっと虫とかは惜しかったけど、リセットしてよかったのかも?

今回のイベントでは、信じないクラスメイト1名がなかなか信じてくれず
ちょっと、てこずったけど、やっと信じてくれたし
ひとり外を歩いていなかったクラスメイトは
みずからお部屋まで訪ねてお話をするという、家庭訪問戦術よ(笑)

ただこのこは、信じるよって言わなかったけど妖精の話をしているから
妖精はいると信じているとみなして、先生に報告に行ったら
全員信じているみたいだなといわれたのだった。
やった!!\(^^)/これであとは夜だなヽ(´▽`)/~♪
23時59分前になんとか終わらせないとな(--;)

でも今日じゃなくても事件解決にはリアル一週間の猶予があるっていうのが
ちょっとうれしいね、イベントクリアも急がずのんびりやれるしね^^

買ったものφ(.. )メモメモ:うっどテーブルあお430、マガジンラックあか900、
しまスクリーンあお1180、スポットライト2120、おかしのゆか860、クリスマスのかべ2160
(家具とか壁紙等、買うとせっせと銀行に預けに行ってます、
おい森と違うのは、銀行にリスト枠があって、預けて埋めていく感じです。
だから家具とかお洋服をいちど買ったからといって注文で取り寄せは出来ないってことだね)
-----------------
妖精イベントの画像はずっとしたにはりますね↓




































昼間のうちに「白いすずらん」を1つだけ「きのこの森」に植えます。
20081125191822.jpg20081125191939.jpg
私は19時少し過ぎに「きのこの森」いってみました。
あなにはいると、妖精さんがーー(*^-^*)かわいいですー
それにいっぱいの白いスズランです。
そしてイベントのあと、妖精さんはいなくなりました。
20081125192039.jpg20081125193130.jpg
じけんをかいけつしたので、学校に行って見ました
たしかに解決になってるーー\(^^)/
で、校長先生から新しくカギをもらえました。やったあ!!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
妖精さん
昨日休みだったからわたしも妖精さんイベントやってみたよ。
でも1人だけ存在を信じてくれなくって、時間かかって大変だった(ToT)
グッチーめ(`Д´)

やっと先生にOKもらったら夜だし、続きはまた次の日~ってことで、今朝出勤する前に白いスズランをお供えしてきたよ。
夜になったらイベント発生ね、楽しみ(*^O^*)

不思議時間に遭遇したの初めてだったから、不思議時間中に不思議イベントが発生するもんだと思ってクラスメイトに話しかけまくったり、先生探したりでウロウロしたよ。
不思議イベントが発生するのは不思議時間が発生した次の日からだったのね(ーー;)
りた 2008/11/26(Wed)13:28:34 編集
Re:妖精さん
★りたさんへ

>昨日休みだったからわたしも妖精さんイベントやってみたよ。
>でも1人だけ存在を信じてくれなくって、時間かかって大変だった(ToT)
>グッチーめ(`Д´)

そっかー。あまり話しかけてはいけないって書いてあったから
全然信じてないクラスメイトに話しかけてから、セーブして。
立ち上げていろいろやってから話しかけてセーブを
3回目くらいで信じてくれたわ。

>やっと先生にOKもらったら夜だし、続きはまた次の日~ってことで、今朝出勤する前に白いスズランをお供えしてきたよ。
>夜になったらイベント発生ね、楽しみ(*^O^*)

うんうん今晩だね、たのしみだね。
0時前にやったほうがいいわよーーー

>不思議イベントが発生するのは不思議時間が発生した次の日からだったのね(ーー;)

ああーそうだったの?(/。\)知らなかったわ
3時半から一日終わるから、たまたま私は翌日だったのかも(--;)
気をつけるわ
せりす(Celes)  【2008/11/26 16:39】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR