忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[389]  [390]  [407]  [251]  [408]  [243]  [372]  [409]  [373]  [374]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近は土曜日曜月曜と。。この3日の約束日しかFFしてないなあ。。
土曜は、いつものように、オートマトンやって、そのあとアットワの
猛進転進をやって、久々にフレンドのかー君と遊びましたーー

ミッションの話だけでも進めておかないとね!ってことで
先だってオメガ戦が終わったので今日は次のテンゼン戦までの
イベントをかー君(忍/戦)と私(白/黒)の樽2人組で、やってきました。

例のごとくあっちへいって話を聞き、、こっちにいって
話を聞くってやつです(^^;)。
タブナジア地下壕→ウルミヤの部屋→フォミナ水道入り口
→海獅子の洞窟→ミザレオ海岸→リヴェーヌ入り口
→海獅子の洞窟のところの女の人→ルルデの庭→
ジュノ上層酒場→2761採石場(アーリーマンの涙わすれずに)
バスに戻りシドと話すこのあとヴァナ時間0時をまたいでから再度シドと話す
ってことを忘れて私はジュノに戻ってしまった(T_T)

再度ルテ経由でバスに。→シドと話す。
このあと3種類の戦闘があるので、

1番最初にミザレオ海岸に行くE-7の小屋の扉(Storage Compartment)
ブガードNM(Boggelmann)×1
これは雑魚っぽいので、プロシェル掛けて、かー君忍者にヘイストして
から一緒に殴るこれはとてもよわっちい、でも、やたらHPがおおかった。

2番目はビビキー湾F-6のタコ(メアからチョコボでむかう
しかしだ、3600ですって。。高すぎ(T_T))
プロシェル掛けて、かー君忍者にヘイストかけて同じように
始め叩いていたんだけど途中でやめて、かー君忍者に全部任せる(おい)

タコさんは段々攻撃回数が増える、やるなタコめ!!
最後は5回も(^^;)しかし、これも無事撃破!

3番目のギルド桟橋I-9の???(ジャグ森K-8から入る)
トンベリをやってきました。
まあ死ぬ気覚悟です!最初は普通の作戦、まずリレイズ3掛けて
プロシェル掛けた後、私はブリスト後すこし離れて回復、

???を触るとボストンベリがわく、それはふつうに戦い
雑魚トンベリが沸いたら印+スリプガっていわれたのでそうした
トンベリはボス入れて4体わき水エレも召喚・・まあ私は途中であっさり
微塵の餌食に(^^;)そのあと、かー君忍者が、がんばるが、、
まあ駄目だったです、しかしHPまっかであと1とか2くらいしか
のこってないのにかー君忍者は粘る粘る、

全滅のあと消えるのを待っていたんだけどこれがまた
トンベリたちがなかなか消えない。。
やっとトンベリが消えて私は生きかえった・・ふう

そのあいだに親切な人達が寄ってきてくれて
トラクター掛けてくれたり助っ人を申し出てくれたり
本当に申し訳なかったです(T_T)人情がうれしかったーー
お手伝いの申し出は、とてもとてもうれしかったけど
死なせると本当に申し訳ないので。。なんとか2人で。

ってことでもういちど??え??なになに簡単な作戦がある??
おおーいいねって思ったけど最初からそれがよくない??(^^;)

ってことで簡単作戦でヤル。
まず???を調べるとトンベリが沸く。それをエリアがえの手前まで
かー君忍者がひっぱる。(って私は、はぐれないようにとくっついていく結構必死(^^;)
あ、トンベリはのそのそしているので、少し行っては追いつくのを待っての
繰り返し)
で、ジャグナーのエリアの所まで来たら、そこで私はディアガを
トンベリに掛ける。そうするとトンベリが雑魚を呼び出そうと
喋る。それを聞いたら2人でエリアをかえる

そのあとかー君忍者のみ戻りトンベリと戦闘
私はジャグナー側でゆっくりとコーヒータイム(嘘)
一回目に私に微塵が3000ダメージ来たけど(全滅した時ね)
今回は300だったそうで、トンベリが微塵を使い終わったと
言われたので私も入って戦闘に参加、回復&異常回復で無事撃破!!ヾ(≧▽≦)ノ♪

急いで???までもどって触るとイベント!!これで、次は海獅子の洞窟で
テンゼンやることになりますーーわーいわーい
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR