忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[262]  [263]  [264]  [265]  [436]  [238]  [451]  [237]  [266]  [357]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Meguro271_3.jpg

日曜のlsイベントは)「みっつの道-群れ立つ使者は-迎え火」(ボムBC)
が1戦とプロM「なにゆえにその子は」3組予定でした

私はクリア済みなので「なにゆえにその子は」いわゆる2716号砕石所BC(ムバBC)をやる予定です。

迎え火のボムチームは該当者3人助っ人3人で難なくクリアしたみたい
おめでとうヾ(≧▽≦)ノ♪
そのほかは旧市街地で黄金の鍵取りをしながら待ったのでした
(右の写真は戦場カメラマンめぐたんがとったもので)

ムバBC行くには、スノーリリー(クエ終わってないひと)か
アーリーマンの涙(クエ終わっている人)をトレードするか
オートマトンのときのダイスゴブリン(最初1万)に
チャレンジして勝って飛ばして貰う(土曜はこれにまけつづけ
6万も投資したσ(^◇^;))この3沢があります。

私は、みんなどうせ用意もなにもしてないからなあと
涙を8個用意して置いたのですが案の定でした(^^;)
うーん、、ls掲示板見てねえ・゚・(ノД`)・゚・
なんのため書いているのかが分からなくなる、、・゚・(ノД`)・゚・号泣

で、肝心のムバBCですが。
Bーバクベアモンク、C-黒、Tー赤、Mー白、Sー暗黒
倒す順番はC>t>m>s>最後にB

作戦はドコを探してもほとんど載ってない(^^;)
優しいっていうものの、裏パッチが入ってゴブは寝なくなったし
「ムバのクエスト」が同じようなのだけどそれをやったずっと前は
ゴブは寝てくれたので楽だったのだけど、
今回はそれより数段難しくなった気がしたけど、
どこをみても優しいと書いてあるからそうなのでしょう(^^;)。
でもきっと強がりだと思う(きっぱり)

ココの勝利のポイントは、バグベア(でっかいゴブ)に
赤がいかにきちんとグラビデを入れて引っ張れるかにかかってますねえ
クリア済みのプリたんのアドバイスで、「モバグベアはコブの命令で動くので、
声が届かない場所までひっぱるとよい」そうなのでそうやったみたいです
うちlsの赤さんはすごい上手ですヾ(≧▽≦)ノ♪

あとは、最初に白、赤、黒に、メンバーの白と黒が開幕印サイレスをいれて
上の順番にゴブを倒していきます。
あ、、結構殴られるから私は白だけどパイにしたのが失敗(^^;)
海串にすればよかったなあと後悔(T_T)
そして、ストンスキンは、すぐに切れてしまい再度かけてる暇がないほどなぐられた(T_T)

結局bcに入ってすぐにリレイズ掛けておいて正解だった
中で1回死んだけど起きあがり少しは回復の手伝いできたしね(笑)。
まあ、ケアルしているうちにやっぱりタゲが来て
未だ暗黒ゴブとバグベアが残っているのに死んでしまったのがなんだけど(T_T)。

でもでもメンバーが頑張ってくれて無事クリアヾ(≧▽≦)ノ♪
すごいすごいうれしいーーーー

全員クリアの後は黄金の鍵取りの続きをする、まあ全員分はなかなか
揃わないね。。私は以前取ってあったので解散した後に友達とつぎの
BCまで進めたけどその途中でミザレオ海岸南西岬玉3体たおすってのがあった
これは4人でやったけど、戦闘中に玉がすごい体当たりしてくるから
吹き飛ばされるしーですっごい楽しかった(笑)
あ、バサンダラが有効だってリタさんに教わったので掛けました。
この玉たおしは、何人かで集まってやった方が良いと思います。
もちろん私がいたときはおてつだいしますよ^^。

ボムBCくりあのみなさん、ムバクリアのみんなおめでとうヾ(≧▽≦)ノ♪
そして、私は皆さんに助けて貰ってくりあできました。ありがとうm(_ _)m

今回、お手伝いのプリたん、かちゃさんありがとうねーーm(_ _)m
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR