忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [2154]  [2298]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空lsでの耳再取得希望者が5名。
かちゃさん、とらっぷさん、じるっちさんの3名はlv75の黒。
りたさんがlv75白(黒が無いので、もしものときの白で参加)。
そして私はlv73の黒で参加しました。

あとは空のlsで黒が出来る人をお手伝いにお願いしても
全然18名には程遠いので、足りない人数を
かちゃさんが野良さんをlv73以上の黒さんで希望者を
募集してくれて集まった面々を合わせて18名です。



事前の注意点は
①黒のサポートは白にする(一斉にサンダガ3をやるので
時間のずれが無いように)
②リレイズ装備を忘れないこと

事前に戦略の説明があるみたいだけど各自で調べるようにと
言われたので私も調べた。そして事前戦略の説明と合わせる。
d466c600.jpg
フルアラですーー頑張ろうねえ
まずは、リーダーのかちゃさんから説明ある
①食事と強化はBCに入る前にすませる
②AAに感知されない距離で、魔法を詠唱できる位置を事前に確認する。
ターゲットは、一番HPが多いガルカ。
③詠唱時間は、精霊の印+指定した時間に一斉にサンダガ3
詠唱開始です。

ってことで全員揃ったのでいよいよ神威開始です

私は蘇生の髪飾りを使いメロンパイを食べる
つぎにプロシェルがかかる、ブリストもかける
座って回復そしてフィールドに入りました。
Rit070630231737a.jpg
まずはひとりひとりが魔法が詠唱できる位置を確認。
私は1回目の確認のときは届かなかったので
ちょぼっと前に行き再度詠唱確認、キャンセル、座る。
おおスムーズにいった。
これで魔法を発射したらしゃれにならないし(ノ∀`)
攻略ブログでは間違えて魔法が着弾してぜんめつってのが
載っていたのでどきどき。

さすがに写真は取れないので、上下のSSは、りたさんにいただきました
Rit070630231729a.jpg
じゃ15秒に詠唱開始ね、
っていわれてそれぞれ一斉に精霊の印をやる
15秒、みんなが一斉にサンダガ3を唱え始める
かっこいいーー(*^-^*)

しかし、ガルカはヒットポイント多いのねえ
やっぱり生き残ってるー(--;)
すかさずすうにんが精霊をガルカにたたきこんで
倒したので事故もなく終了!
070630-8.jpg
4分28秒でクリアです\(^^)/
しかし黒が全員で詠唱ってすっごくかっこいいねえ
無事クリアしたので、クエストを受けたところに移動
Cel070630232651a.jpg 0b48b78b.jpg
ここで私は「暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5
暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)」を再取得(σ´∀`)σです。
わーいわーい\(^^)/

今回お手伝いしてくださった、りのちゃん、
にゅうちゃん、ばりんさん、たけぼうさん遅い時間なのに
本当に有難うございましたm(_ _)m。
また、時間有るから手伝おうか?とテルを下さった方々
うれしかったです。ありがとうございました。

そして、野良さんを集めてくれた、かちゃさんありがとうね!
またクリアの皆様おめでとうございました\(^^)/。

そういえばエクレアの「五戦士魔法陣」ですが
私のは使わなかったし、もういらないので捨てます。ぽい!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR