忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2258]  [2256]  [2255]  [2254]  [2207]  [1868]  [2238]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【08/12/16    不滅隊~&「新たなる猜疑 (バストゥーク連続クエスト4)」
&「それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)」】

夕方みんなのクエにあわせるために少しやりました
「勃発、ミスラ大戦 (ウィンダス連続クエスト5)」が終り
20081215170823.jpg
今日はリトレースでウィンダス水の区〔S〕に入るとイベント。
とりあえず「淑女たちの饗宴 (ウィンダス連続クエスト6)」発生です。

Cel081215215327a.jpg
いつものように、不滅隊をやって、おわったあとに
今日はクエストをやることになってました。
↓ 面子は、アサルトで一緒の、りたさん(黒)、ブランクさん(赤)
そして、アサルトが終わった頃に待ち合わせた、えふさん(白)
それにせりす(黒)の4名でのクエストの開始です。
ブランクさんは、このクエはすでに終わっていたのですが
まあ、いつものように強制拉致です(爆)

まずはーこのままのジョブでやることになりました。
たてが居なくて不安だけど大丈夫だよね。
「新たなる猜疑 (バストゥーク連続クエスト4)」の続きです。
Cel081215223420a.jpg
過去エルディーム古墳(G-9)中央の穴から地下マップへ。
(クエスト「斜陽」のNMがいる孤島へと続く地下MAPに出る。)
Cel081215223432a.jpg
扉があいていたので、それーって走る
(コウモリがいつのでスニーク途中ゴブの所はインビジ)
カンパニエバトル発生中は全て開いた状態らしいので
それだったのかな?
↓以下は恐ろしくてドキドキしながらやっていたので
画像は無いです(--;)
↓ (I-7)にあるSarcophagusを調べるとイベント 。
これだけど、これがある部屋はLv75から見て
丁度のオークが4匹待機していると書いてあったけど
もっといたけどなあ(--;)
とりあえずオークが周りの後ろを向いている隙に
インビジを切ってSarcophagusを調べるといいよって
言われたので、うしろむきになったすきにそれーっと
インビジを切って調べたらイベントが始まった。

イベントはかなりながい(/。\)
終ってからみたら、そばにオークが居たけど
幸い後ろを向いていたので、即効インビジをかける
やったあーだいじょうぶだ!
まもなく、りたさんも、イベントが終ってインビジをかけて
これで事故もなくここは終了\(^^)/
ブランクさん案内ありがとうね、えふさんつきそい有難うね(*^-^*)

このあとはまだサンドの連続クエをやるので
この続きは、みんなが寝たあとやっておきました。
ので続き画像も張っておきます
Cel081216030023a.jpg
大工房入り口のガルカ(Gentle Tiger)に話してクリア。
Cel081216030714a.jpg
(F-8)のゴブリン(Blatherix)に話すとエリクサーを貰える
これで、「新たなる猜疑 (バストゥーク連続クエスト4)」クリアです。
このあと「騒乱の行方 (バストゥーク連続クエスト5)」をやろうとしたら
”ヴァナ時間深夜0時を過ぎてから”
なんていう制限があったのでこれは火曜にやろうと思ってます
これは
「北グスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

バストゥーク商業区〔S〕大工房入り口 Gentle Tiger に話しかけるとイベント。

北グスタベルグ〔S〕(J-7)の石碑(丘の頂上のMonument)を調べるとイベント。

グロウベルグ〔S〕I-6(テンキーの7・洞窟の奥)の???を調べるとイベント、クエストクリア。
(H-5から。連続クエスト2と同じ)
そして続きの
「 隠滅の炎 (バストゥーク連続クエスト6)」の戦闘の前までは
各自終わらせようと話しているのでやらないとなあ
あ、これって”北グスタベルグ〔S〕からバストゥーク商業区〔S〕にエリアチェンジするとイベント。「銀山の廃坑のカギ」(だいじなもの)を入手。(前クエクリアから0時またぎは必要なし。但し商業区がカンパニエ中だとイベントは発生しない) ”だ、そうだ(*^-^*)やったあ。」ってことで「」内は今晩やる。

でもって、15日やったクエの続きね
「それぞれの死地へ (サンドリア連続クエスト6)」もやりました
まずは
Cel081215231411a.jpg
ガルレージュ要塞〔S〕(I-6)の Diordinne に話しかけ、「だいじなもの:8番壕のカギ」を入手。
Cel081215232756a.jpg
二枚目のMap(H-9)の Wooden Creates を調べるとイベント。
20081215230716.jpg20081215232105.jpg
もう一度 Wooden Creates を調べてレイヤーエリアに突入。

Cel081215235036a.jpg Cel081215235359a.jpg
(H-10)にある を破壊すると勝利。
しかし、事前に「内部は広め多数のオークとゴブリンが徘徊している。
視覚感知でインビジ見破り。寝ない。」との注意受けた
が、、まじにOrcish Turrent までが遠いし
そっちは、ブランクさんとか、りたさんがつってくれて
精霊で倒してすすんでいったのだけど
Orcish Turrent のまわりのオークが一斉にきて
リンク状態になってきて焦った(/。\)

しかも焦ってリンクしたオークを私は寝せようとしたし
(効かないっていわれたのにーー・゜・(つД⊂)・゜・)
まあでも無事周りを倒して、Orcish Turrent も精霊ぶつけて
倒せました。途中座ったんだけどさ、これは後から
りたさんに、アビ使えばOrcish Turrent のhpは
あと少しだったからすぐ倒せたねって
言われたけどそうだよねーー(/。\)忘れていた。。
まあでも事故もなく終わってよかったです^^

しかし
「いくら猛毒でも所詮は毒で瀕死になっているんだからさ、ポイゾナを周りで、かけてあげれば
あんなに死人出無いのにね・・」
「いや、きっと白魔法は過去サンドでは禁止されているんだよ(/。\)たぶん」
とか
「まあ、それなら討伐に出るとき分かっているのだから大量の毒消しもっていけばいいにねえ(--;)」
「いや、過去王国は貧乏で毒消しが買えないのかもしれないよ。。」
「王国の兵士の給料はそんなにも安いのかしらね。。・゜・(つД⊂)・゜・ 」

なんーんて、みんなで話していたのは□eと王国には内緒です(ノ∀`)

このあとは、みんなが寝た後やっておきました
Cel081216024655a.jpg
勝利後、ヴァナ時間18時過ぎ(~24時まで?)に
南サンドリア〔S〕(E-7) Rholont に話しかけてイベント
20081216024402.jpg20081216024615.jpg
これで無事サンドの連続クエをクリアしました\(^^)/。
フルメタルブレット カンパニエ:STR+2 DEX+2 Lv40~ All Jobs
もらいました。

こんかいのクエストでは、えふさん、ブランクさんお手伝い有難うございました。
あと、りたさん、自分、お互いにここまで終わってよかったね\(^^)/わーいわーい。



【10/05/13   「サンド連続クエ6 それぞれの死地へ」~「サンド連続クエ7 名誉の代償」】

かちゃさん(モンク/忍)とせりす(赤/白)は13時に過去ウィンで待ち合わせて
「サンド連続クエ6 それぞれの死地へ」を二人でやってきました。

なるべく除けながら奥に進み、
絡まれたらそこで戦闘。
最後のOrcish Turrent の周りのオークは
かちゃさんが1匹づつつって倒す。
Cel100513134407a.jpg
最後は私もぺしぺし叩きまして無事クリアです(^^)v
一応かちゃさんがその後をやり、連続クエの6は終わる

次の
★「サンド連続クエ7 名誉の代償」

1.南サンドリア〔S〕(E-7)のRholontに話すとイベント。(この段階ではリストに載らない。)
「だいじなもの:メープルの樹液」「だいじなもの:特製ビスケット」
「だいじなもの:王都の地下水」を取る。
特製ビスケット Rholontのすぐ後ろの木(Tree Hollow)。
王都の地下水 E-7東側の井戸(Well)。Rholontのいる広場内にある。
おわったので
東ロンファーに行き
メープルの樹液 東ロンフォール〔S〕で伐採。
ちなみにまさかりは3個買ったけど1個で大丈夫みたいね(/。\)

20100513144638.jpg
2.全て揃えてからRholontに話すとイベントがあり、「だいじなもの:ビスケットサンド」を貰う。

3.ジャグナー森林〔S〕(G-7 テンキー4)の Felled Treesを調べるとイベント。

4.ブンカール浦〔S〕(I-8 テンキー9 橋の近く)の Toppled Cresset を調べるとイベント。

5.ブンカール浦〔S〕(F-9 テンキー8 橋の近く)の Toppled Cresset を調べるとイベント。

6.ブンカール浦〔S〕(F-13 テンキー9)の Underbrush を調べるとイベント。
ココまで終わる



【10/05/20 「名誉の代償 (サンドリア連続クエスト7)」のBFから】

22時から、かちゃさん(モ)、りたさん(赤)、せりす(白)のジョブ編成
まけたらマラソンってことであつまってブンカール浦に
実は、かちゃさんは、ウィン連続クエがおわればミッションは進むので
ほかの国は乗り気じゃないので、ひたすらお願いして
手伝ってもらうことにしたのです(/。\)ごめんよ

 6.ブンカール浦〔S〕(F-13 テンキー9)の Underbrush を調べるとイベント。
再度調べると黒オークMadthrasher Zradboddと戦闘。
Cel100520220606a.jpgCel100520221108a.jpg

 作戦は、呪いはすぐに解く事、モンクにヘイストを切らさないことだった。
結構、黒オークから魔法攻撃で、かちゃさんのプロが消されていた
また、りたさんが弱体担当で頑張ってくれましたおかげでクリア\(^^)/

7.その後、 Underbrush を調べるとコメントあり。
(これ聞かないでエリチェンすると又戦闘から。)

8.パシュハウ沼〔S〕(G-6 テンキー7)の Shimmering Pondweed を調べるとイベントがあり、
クエストクリア。クリア時に「ペイストの皮」が手に入る。
報酬:ペイストの皮

★「不帰の道程 (サンドリア連続クエスト8)」

1.南サンドリア〔S〕(E-7)のRholontに話しかけて「だいじなもの:オルシャー卿宛の書状」を貰う。

2.パシュハウ沼〔S〕(G-6)テンキー7の Shimmering Pondweed を調べる。

3.ジャグナー森林〔S〕(F-10 テンキー5)のOvergrown Mushroomsを調べる。

4.伐採ポイントを探して「だいじなもの:ジャグナーの蔦」を取る。
私は探しきれないので、かちゃさんとりたさんにお世話になりました(/。\)
まさかりは、サンドで買ってもって行くといいです。
一応この時点で、リコールじゃぐつかったりするので、白でやり
大事なものをとった時点で、過去ウインに戻り、詩人に着替えました。
BFではモンク、赤、詩人でやる予定になってました。

5.ジャグナー森林〔S〕(F-10)のOvergrown Mushroomsを再度調べる。

6.ジャグナー森林〔S〕(F-7 テンキー3)のMossy Stumpを調べるとイベント。
再度調べるとバトルフィールドへ。(強化持ち越し可)
Cel100520232311a.jpgCel100520233314a.jpg

りたさんが赤で雄叫び(ウォークライ)を即行消して、又回復も
はやいなってのが印象的でした(*^-^*)。
私の歌はマチマチで、歌とエレジーを切らさない+回復補助で頑張りました。

7.戦闘終了後イベント。
20100520233906.jpg20100520233931.jpg

8.南サンドリア〔S〕(I-9)のRongelouts N Distaudに話しかけるとイベントがあり、
クエストクリア。

報酬:ベヒーモスの角


★「不慮の援軍 (サンドリア連続クエスト9)」
1.南サンドリア〔S〕(E-7) Rholont に話しかけるとイベント。(オファーリストには載らない)

2.南サンドリア〔S〕(I-11) Daigraffeaux に話しかけるとイベントがあり、クエストオファー。
20100521001727.jpg
私はここまでやった、つづきは、かちゃさんに頼んで釣りに
連れて行ってもらう予定です。



【10/05/24 日曜日に分かったのが私が月曜は用事が無くネットが
大丈夫ってことで、かちゃさんに続きのつりに連れて行ってもらえることになりました】

事前に釣具を買いました。これは折れないといわれたけど柳のサオじゃ不安なので
そのうえのを奮発して、かちゃさんのぶんとで5本ずつ10本買いました。

3.ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
4.ボスディン氷河〔S〕(I-7テンキーの4) Colossal Footprint を調べるとイベント。
転送サービスでボスディン氷河〔S〕に来た場合、(H-7)の崖付近に
崖下へショートカットできる穴がある。

これをやった感じだと、タウロスが2匹もいるから除けていくので
お得感が微妙ってことだったみたいです。

5.ボスディン氷河〔S〕(G-10テンキーの3) Rockly Perch を調べ、
「ゴライアスワーム ●」を入手。
調べなおすことで複数手に入れることができる。12スタック可。
一応12もってでる

6.同エリア内で釣りをし、だいじなもの「ハープーンフィッシュ」
「アーマードロブスター」「シールドクラブ」を入手する。

つりのマクロは組んだけど釣りってあまりしたこと無いので
やり方がわからない(^^;マクロは
/fish

やりかたを、かちゃさんに教わったら
サオの倒れるのとぎゃくに左スロットを倒すらしい
で、、さかなのゲージが0になったら決定を押すっておそわる

やったけどうまくいかず、魚ゲージを見ていてゲージが
減っていくほうに倒す、もし増えたら逆に倒すってほうが楽だったでした(笑)

海岸では全種釣れるが、それぞれ釣れやすいポイントがある。
かちゃさんがつれやすいところにつれていってくれました\(^^)/
Cel100524135434a.jpg
■アーマードロブスター
(G-10)の池。
■ハープーンフィッシュ
(H-9)の池。
■シールドクラブ
(J-7)の池。

7.ボスディン氷河〔S〕(I-7) Colossal Footprint を調べる。

8.戦績テレポと同じ標高の北の崖(I-7テンキー4)
Charred Firewood に「火打石」をトレードするとイベント。
(なのだけど火打石忘れたのでいちどもどることにした。)

ここで、フレンドからこのクエの戦闘手伝いを頼まれたので二人で手伝ってきた。
そして、ラバオまでもどって火打石をかって氷河に
Charred Firewood に「火打石」をトレードするとイベント。
20100524143905.jpg
お魚を焼いたにおいで、わらわらと。。(/。\)

9.ボスディン氷河〔S〕(H-10) Compressed Snow(塔の南西のポイント)を調べるとイベント。
ここまでやっていたら、りたさんがログインしたのでここから3人でやる
 20100524160345.jpg

10.再度調べると Orcish Bloodletter(オーク:戦士)が出現するので倒す。
かちゃさん(シ/忍)、りたさん(赤/白)、せりす(詩/白)の3人でやりました。
かちゃさんは、今回は回避がおおいシーフ、私の歌はマチ、マンボです。

1度手伝ったときにこの通路までひっぱると楽だったのでその作戦でやりました。
雄叫びのウオークライがくると、赤が即消しで
私は、いつものようにエレジーを切らさないってやって
危なげなく勝利です\(^^)/
Cel100524165917a.jpg
11.勝利した後、再度 Compressed Snow を調べるとイベントがあり、終了。 
Cel100524171213a.jpg20100524170328.jpg




【10/06/01 戦闘前までやってきました】
★「雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)」† 

1.ザルカバード〔S〕(J-9) Animal Spoor を調べるとイベント。
20100601230121.jpg

2.(I-9) テンキー2 Wheel Rut を調べるとイベント。

3.(J-9) Animal Spoor を調べるとイベント。「だいじなもの:軍用プリズムパウダー」を入手。

4.(I-7)テンキー7 Forbidding Portal を調べるとイベント。

ここまでやっておきました。



【10/06/05 「雪原を朱に染めて (サンドリア連続クエスト10)」のBF  】

野良さんをいれず、
かちゃさん(モ/忍)、りたさん(赤/黒)、せりす(赤/白)の3名でやってきました。
5.再度 Forbidding Portal を調べると、レイヤーエリア「雪原を朱に染めて」に突入できる。
?リーダーが「雪原を朱に染めて」を選択して突入すると、他のメンバーも全員レイヤーエリアに突入する。
この時「だいじなもの:軍用プリズムパウダー」を消費する。
Cel100604232130a.jpg
突入には「だいじなもの:軍用プリズムパウダー」が必要になる。

強化魔法、食べ物も持ち越しなので入る前に
食べ物を食べプロシェル、ブリスト、リレイズもする

倒す順番はGherrmoga(ブガード)>Bloodwing Deathrainer x2(オーク族黒魔道士)
> Bloodwing Maimer x4(オーク族戦士)
>KingSlayer Doggvdegg(オーク族ナイト)

入ってから、赤/白は、モンクにヘイスト
また、赤二人でNPC Excenmille(エルヴァーン♂)にプロシェル
そして全員服毒
抜刀してから、赤/黒がつって離れたところで寝かせてくれる
黒にはサイレスをしてくれていた

赤/白はNPC Excenmille(エルヴァーン♂) とモンクをひたすら回復
あとブガードとボスにはなるべく弱体いれる作戦。

でも2回失敗(/。\)
しかし、
、敗北した場合は (J-9) Animal Spoor を調べるにいかないと駄目なのが
とっても面倒、、でもいって
「だいじなもの:軍用プリズムパウダー」を再度入手。

私達のほか、野良さんを二人いれれば簡単にクリアだろうけど、
そういうの悔しいしね!、ってことで
3度目は、モンクも赤もアビがない状態で頑張って勝利\(^^)/
感想はmpきつかったけど、ボスのときは、交代で座り
mp何とか大丈夫だったです(*^-^*)

6.レイヤーエリアの戦闘に勝利するとイベント。

20100604232237.jpg
7.(I-9) Wheel Rut を調べるとイベント。
「ラムスタッフ ●●」を入手し、クリア。
わーいこれで、サンドに行くのが楽だわ\(^^)/

--------------------------------------------------------------------------------

レイヤーエリア「雪原を朱に染めて」

部屋名 雪原を朱に染めて
敵名称 KingSlayer Doggvdegg(オーク族ナイト)
Gherrmoga(ブガード)
Bloodwing Maimer x4(オーク族戦士)
Bloodwing Deathrainer x2(オーク族黒魔道士)
参戦NPC Excenmille(エルヴァーン♂)
勝利条件 敵の殲滅
敗北条件 Excenmille が戦闘不能になる
備考 強化持込可能。TPなどエリアチェンジで消えるものはダメ。

【NPCの特徴】

Excenmille 使用技
技名 効果
ジャイヤストライク ダメージ
ビスティヨブラスト 範囲ダメージ
紅燕蹴 ダメージ
スタッグクライ 範囲内の味方の攻撃力アップ
ブンカール薬草トニック 範囲内の味方にリジェネ

特徴:一定時間経過またはPCが抜刀すると敵に突っ込む。
ただ敵を攻撃するだけだがHPが多く、攻撃力もそこそこある。
ケアルやプロシェルなどの魔法をかけられる。

【敵の特徴】
KingSlayer Doggvdegg 使用技
技名 範囲 効果 蝉 備考
バトルダンス 自身中心範囲 ダメージ、DEXダウン 複 
ショルダーチャージ 前方範囲 ダメージ、防御力ダウン(-50%) 複 
トルネードエッジ 遠隔ダメージ
HP/MP/TPmaxダウン 700ダメージ
バーサーカーダンス 自身単体 ヘイスト
魔法防御力ダウン(-50%) - 消去不可
スロウII上書き
アームブロック 自身単体 防御力アップ(+25%) - 

KingSlayer Doggvdegg 使用魔法
バニシュガIII・プロテスIV・シェルIV・ケアルIV
Bloodwing ~ 使用技
名称 範囲 効果 蝉 備考
エアリアルホイール 遠隔単体 ダメージ、スタン 1 
ショルダーアタック 単体 ダメージ、ノックバック 
スラムダンク ダメージ、バインド 
アームブロック 自身単体 防御力アップ(+25%) - 
カウンタースタンス カウンター確率アップ
カウンターダメージアップ 消去不可、効果時間1分?
雄叫び 自身中心範囲 ウォークライ 攻撃力+25%
バトルダンス ダメージ、DEXダウン 複 

Bloodwing Deathrainer 使用魔法
IV系精霊・ガIII系精霊・スリプガII・ポイゾガIIなど
敵の特徴

KingSlayer Doggvdegg
ジョブはナイト、魔法を使う。
睡眠無効。
HPがとても多い。移動速度は普通。
攻撃力はやや高い。一発150~300ダメージほど。
防御力は高め。プロテスがかかると更に硬くなる模様。
インビンシブルを何度も使う。

ブガードを倒すとエフェクトが出て何らかの効果がある?
Gherrmoga
ただのブガード。通常のブガードが使用する技を使う。
睡眠無効。
雑魚オークよりはHPが多い。
Bloodwing Maimer
戦士タイプ。睡眠有効。
HP・攻撃力・防御力が低い。
Bloodwing Deathrainer
黒タイプ。黒魔法を使う。睡眠有効。
HP・攻撃力・防御力が低い。
HPが75%以下になるまでは標的に一定距離以上近づかない。
【備考】

攻略

倒す順番は ブガード>黒オーク>戦オーク>ボス がお勧め。
わざとNPCを突っ込ませて敵を纏めた後、スリプガでまとめて寝かす作戦が有効。
NPCの耐久力は高いので集中攻撃されてもケアルすれば十分もつ。
NPCのビスティヨブラストが範囲攻撃のため、寝かせた敵を起こされることも。
位置取りには十分気をつけること。
突っ込んだNPCがボスを攻撃した場合はNPCにボスを任せても問題ない。
NPC専属回復役が1人いればNPCが死ぬことはほぼない。
ボスの強力な前方範囲技に注意。
ボスの移動速度は普通なので危険なときはマラソンしても良い。


 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
クエストコンプが趣味みたいになっているので
ウィンとサンドは連続クエがのこっているので
クリアーしたいなぁ・・・

Qネコ 2008/12/16(Tue)17:45:20 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>クエストコンプが趣味みたいになっているので

うん、バスはちっと暗い内容だけど
サンドは、子ども達がかわいいし
ウインは、イベントは楽しいし、わかります(*^-^*)

>ウィンとサンドは連続クエがのこっているので
>クリアーしたいなぁ・・・

サンドの連続6番目のはオークが寝ないので
そろでやるには大変ですが
お友達と一緒なら大丈夫ですよ^^
せりす(Celes)  【2008/12/16 18:00】
無題
クリアおめでとう♪
連続クエは、6までで完結なの?コンプ?('∇')

私はまだ最初のほうしかやってなくてねー。
サンドの男の子たち、ほんとかわいいよね。
今kが忙しいみたいだから、
それが一段落したら進めていこうかなー
なんて思ってます。
nao 2008/12/16(Tue)18:55:35 編集
Re:無題
★naoさんへ

>クリアおめでとう♪
>連続クエは、6までで完結なの?コンプ?('∇')

ありがとうーー(*^-^*)
一応今回のは連続クエは6でコンプよ
3国のどれかがコンプだとミッションの続きが出来るのよ

>私はまだ最初のほうしかやってなくてねー。
>サンドの男の子たち、ほんとかわいいよね。

うん、かわいい(*^-^*)

>今kが忙しいみたいだから、
>それが一段落したら進めていこうかなー
>なんて思ってます。

ぜひぜひ^^私たちもミッションの踊り子のこたちがかあいいし
面白いから進めたのだもん。
せりす(Celes)  【2008/12/17 17:00】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR