忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2256]  [2255]  [2254]  [2207]  [1868]  [2238]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【10/04/18  アルタナミッション27~31の戦闘の前まで】
かちゃさんとf二人で11時~やりました。

★「ミッション27. 死闘の萌芽 」
1.南サンドリア〔S〕(K-6)の酒場「Lion Springs Tavern」の扉を調べるとイベント。
2.ソロムグ原野〔S〕(F-6) Bulwark Gate (ジュノの扉)を調べるとイベント。

 


★「ミッション28. 現世と隠世と」 
1.現代の東ロンフォールから南サンドリアにエリアチェンジするとイベント。
2.ドラギーユ城(I-9) Halver に話しかけるとイベント。

★「ミッション29. 勇鷹の墓標」 
1.バタリア丘陵(I-10) Weathered Gravestone を調べるとイベント。
2.Weathered Gravestoneにライラックをトレードするとイベント。
ライラックはジュノ上層M&Pマート、ル・ルデの庭の子ミスラショップで購入可能。

★「ミッション30. 決戦、ザルカバード」 
1.(過去)ザルカバード〔S〕にワープするとイベント。
2.ザルカバード〔S〕(F-8) Rally Point: Red を調べるとイベント。

★「ミッション31. 雪上の嵐:翠 」 
1.ザルカバード〔S〕(G-9) Rally Point: Green を調べるとイベント。
20100418111312.jpg
あのー席が用意してあるって言われたんだけど
手すりにたってた(/。\)
私の席は手すりなのか。。座って聞いてるし(笑)

2.だいじなもの:軍用魔法照明弾を入手。
ってことでここまで終了

 

 

【10/05/18  「アルタナミッション31. 雪上の嵐:翠」「アルタナミッション32. 雪上の嵐:藍」】

★「アルタナミッション31. 雪上の嵐:翠」
かちゃさん(モンク)、りたさん(忍者)、アイシーさん(赤)
せりす(白)の4人でやる
Cel100518220058a.jpg 
3.ザルカバード〔S〕(G-9) (Rally Point: Green南)Spell-worked Snowを調べ、BFへ 
Cel100518224354a.jpg
結構すごいいっぱいでた(--;)
ってことでクリア

★「アルタナミッション32. 雪上の嵐:藍」】
1.ザルカバード〔S〕(H-8) Rally Point: Blue を調べるとイベント。
2.だいじなもの:軍用火薬照明弾を入手。
3.ザルカバード〔S〕(H-8) (Rally Point: Blue北)Excavated Snowを調べ、BFへ。
中に入るとNPC:Antjeがいる。
話しかけてスプリントを貰い、時間内に24人の2nd Legion Scoutに話しかけ坑道の爆破を行う
これをアイシーさんがやってくれることになった
Cel100518224458a.jpg
2nd Legion Scoutに話しかけるたびにスプリントの持続時間が延びる
Republic EnsignI~VIでEnsign間をワープできる。
トラが徘徊しているが視界外なら通過可能
トラがやっぱり何回で、
最後に取った作戦はアイシーさんと逆周りで私達が
トラ退治ってことで
Cel100518225531a.jpg
無事クリアです。アイシーさんお疲れ様。
来週いこうのこってるのは

 
【10/05/25 BFのまえのイベントを見てないのでみてくることにしました】

ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

Cel100524160728a.jpg
G-7にあるPeculiar Glintを調べるとイベント。
Cel100524161808a.jpg


 
【10/05/26 「ミッション33.闇の牙城」】

★「ミッション33.闇の牙城」
Cel100525221319a.jpg


再度Peculiar Glintを調べるとレイヤーエリア。
レイヤーエリアはLv75制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「闇の牙城」。
レイヤーエリアではCount Bifrons(Demon族)とOrcish Mangler(Orc族)2体と
Orcish Muscle(Orc族)2体、計5体のNMが出るので倒す。
倒すのはCount Bifrons(Demon族)のみでもOK。
倒すとイベント。

かちゃさん(モ/忍)、りたさん(赤/ 暗)、アイシーさん(赤/暗)
せりす(詩/白)の4人で大変だろうけど、スタン2枚で
ボスはスタンを赤さんが交代でやってで野良さんをいれずにやってみたいね
って話になり4人でやってみることにしました。
歌は、マチメヌです。スリプルが飛んでくるので服毒作戦。
作戦は
スリプガスタートで、ボスはりたさんが釣ってスタンでキープ。
あとの4体は、アイシーさんがスタン+寝かしをしつつ、かちゃさんが端から
1対ずつを倒していくかんじです
相手は5体ならんでいて真ん中がボスです。

そうそう外で魔法強化はかけられました。

Cel100525222706a.jpgCel100525222807a.jpg

敵名称 魔法/アビ
Count Bifrons ヘルボーンヨープ[範囲/ダメージ有/暗闇/魔法効果を複数消去]
バインガ / ファイガIII / Demon特殊技
Orcish Mangler ×2 Orc特殊技
Orcish Muscle ×2 Orc特殊技 

あと少しって所でつぎにたおれていったので
かちゃさんが、「誰かスリップダメージいれて!!」って叫んだので
とりあえずディアを入れたら、他の人がバイオⅢをいれてくれてた
3898f3a9.jpg
かろうじてクリア(/。\)。最後はバイオⅡでボスがばったり。
ちと、納得がいかないクリアでしたが、クリアはクリア(笑)
 
★「ミッション34.殲撃、響きて 」- The Hunter Ensnared
進行内容 ポーシャの奪還に成功したものの、
作戦の雲行きが怪しくなってきたようだ……。
いったんサンドリア軍の駐留地へ戻ろう……!
回想 
攻略 ザルカバード〔S〕F-8にあるRally Point: Redを調べるとイベント。

★「ミッション35.獅子たちの帰還 」- Flight of the Lion 
ソロムグ原野〔S〕F-6にあるBulwark Gateを調べるとイベント。

ココまで終わりました。

 
【10/05/31  ザルカまで、ルート確認に行ってきました】

かちゃさんと二人で行って来ました。

★「鉄鷹、旋回す」 - Fall of the Hawk 

ザルカからズヴァール外郭までの道中も非常に怖いです(/。\)
20100531232731.jpg
ズヴァール上外郭〔S〕にエリアチェンジするとイベント。 

さてここからですよ。。
いけるかと思っていたルートにトテトテインプもいるし
で、1回絡まれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
端の方で、かちゃさんが寝せる、回復、目覚め、なぐられる
回復なんてやっていてなかなかログアウトできず
でも二人でその場でログアウトして、又続きをした。

王の間までには、かちゃさんがインビジを切って戸をあけて
くれて通っていくのだけど
これ本当に怖いです(T T)

Cel100601000139a.jpgCel100601001245a.jpg
やっとやっと王の間でした

20100601000456.jpg
王の間〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
王の間までが本当に怖かったです、あまりに怖かったので
水曜まで(実行日)ここにいたいくらいでした(T T)

王の間でイベントを見たところまでやりました。

 

【10/06/02  22時~黒天、閃電 - Darkness Descends】
★「黒天、閃電 」- Darkness Descends
今回の戦闘は、かちゃさん、りたさん、あいしーさん、せりすと野良さんが2名です
赤忍(かちゃさん)、赤暗(アイシーさん)、黒白、白忍(りたさん)、白召(せりす)、召白

Throne Roomを調べるとバトルフィールドに入りイベント。
Cel100602224051a.jpgCel100602225415a.jpg
バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「黒天、閃電」。
バトルフィールドではAquila(Fomor族(Elvaan))とHaudrale(Fomor族(Hume))
というNMが出るので倒す。

作戦は赤/忍NMタゲ固定する、赤/暗と黒/白でスタン
白と召喚はLilisetteをケアル3とケアル5で回復
結果;あぶなげなくクリア18分54秒 

20100602231215.jpg
攻略 Aquila(Fomor族(Elvaan))とHaudrale(Fomor族(Hume))を倒すとイベント。 

この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
わたしは今回のラストまでシャウトで参加したのですが、雪上の嵐:藍は外人さんシャウトで参加して
わけがわからないうちに終わっていました

6月は終結ですかね?
これからのストーリーが楽しみです
Qネコ 2010/05/24(Mon)14:01:49 編集
Re:無題
★Qネコさんへ

>わたしは今回のラストまでシャウトで参加したのですが、雪上の嵐:藍は外人さんシャウトで参加して
>わけがわからないうちに終わっていました

私達は、アルタナミッションはとりあえず4人で進めようか?
みたいな感じでやっているのです
なんとかさくさくと薦めていますがこっから先はちと大変沿うかも

>6月は終結ですかね?
>これからのストーリーが楽しみです

ほんとうにねえーたのしみだね
せりす(Celes)  【2010/05/25 03:41】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR