忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1257]  [1256]  [1255]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空活動を24時に終えて、lsでの対象者4名とお手伝いを
かって出てくれた二人を混ぜて6名で
一番大変というアルトガンM「少女の決意」をやってきました。
ちなみにりたさんは例によって強制拉致です(爆)
まずは用意の段階で猫社長から【霊銀の鏡】は入手済み


070928-1.jpg070928-2.jpg
アトルガン白門からナイズル島監視哨へとび
アルザダール海底遺跡群J-9にある「  」(ターゲット名無し)
を調べてイベントを見る。
Cel070928004658a.jpg
そしていよいよRunic Sealを調べると
バトルフィールドだ。
バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。制限時間45分。
バトルフィールド名「少女の決意」。
対象者:かちゃさん(ナ/忍)、アイシーさん(狩/戦)、せりす(白/召)、りのちゃん(黒/白)、
お手伝い:りたさん(赤/暗)、トラップさん(詩/白)
φ(.. )メモメモ:ナイトはサポート暗黒の方が良かったと
終わった後のナイトさんの感想です。

つまりはスタンが2枚です、事前では火力が足りないのでは?
とか、スタンが2枚だからきついのではとかいろいろ意見が出ました

まあ一回でクリアできないだろうから気楽にお試しでやろうって
いわれたけど私は緊張で歯の痛みはおさまったけど(虫歯でずっといたかったけど)代わりに胃が痛い(┰_┰)

事前に、私は聖なる審判のときは女神をっていわました。
あとはスタンのタイミングとかいろいろ話しました

入ってから強化とか食事とかリレイズをかける
Cel070928005619a.jpgCel070928005848a.jpg
いよいよ戦闘です。戦闘中は写真が取れないのはいつものこと。

1戦目のバトルフィールドではRazfahdとRaubahn(Hume)という
NMが出る。
Raubahnを手前に引っ張るこのRaubahnは2回リレイズをかけて
くるので3回倒すことになる。

しかしこのへんから白の私はひたすら回復+イレースをかけている
記憶しかない(^^;っていうか回復に追われておぼえてない
ただ、、事前の参考ブログにMPたりなくなるとかかれていたので
メロンジュースを10個作っていった。赤さんは大忙し
なので、リフレッシュがなかったとき使ったのは正解でした。
Cel070928010210a.jpg
Raubahn(Hume)を3回倒してRazfahdのHPを5割減らすと
イベント。
Raubahnは倒すと消えず転がってます(^^;

おわったあと、言われてプロシェルをかけなおし、すわって
みんなでMP回復。

つぎはAlexander戦。
私(この辺に魔導師が固まる)から見て
左にナイト、真ん中がAlexanderそして右に狩人
これだと両方にイレースも回復がしやすいのだ。

これがなかなか硬いみたいで(^^;
赤と黒で弱体とスリップ魔法をいれていたみたい。

そしてHP半分くらいでAlexanderが聖なる審判をつかってくるので
「ストンスキンを切らさないで!」と注意してもらったので
急いでかける(^^;、そして聖なる審判!!すごいこわい。。
白の私は女神の祝福のマクロを発動。
でも、、二人しなせてしまったのだ(┰_┰)ごめんねえ

じかんがあと10分ってところで詩人さんがアビを使う
みんなが削りに集中。のこり@6ぷんっていうところで倒す
070928-3.jpg070928-4.jpg
倒したーーうれしい\(^^)/
1回でクリアだーー、みんなありがとう、おてつだいのりたさん
とらっぷさんありがとうーー(*^-^*)
そしていべんとがはじまる
↓「ラグナロク」

Cel070928013605a.jpg
イベントをみ終わって出てくる
070928-5.jpg070928-6.jpg

070928-7.jpg
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント
ネコ社長に報告だ
↓「戴冠の儀 」
正装かあ、、じゃイギトゴムレフをきることにする
イギトを着てアトルガン白門L-8にあるImperial Whitegateを
武器を外している状態で調べるとイベント
↓「大団円」
070928-8.jpg070928-9.jpg
私は「バルラーンリング
(指 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4
リフレシュ Lv50〜 All Jobs)」を選ぶ
そして皇国旗ももらう
↓「永遠の傭兵 」
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント

グローリークラウン(頭 ペイナイトが嵌めこまれたダークオリハルコン 製の冠。裏に「聖皇ナシュメラ2世がアトルガン の勇者に贈りし冠」と刻印されている。 Lv75〜 All Jobs)を返してもらう。

折角なのでウィンダスに戻る
070928-10.jpgCel070928024550a.jpg
身に付けてパチリと写真。
Cel070928024704a.jpg
お部屋に皇国旗を飾った。なんでも飾っておくと戦績が25ぱパーセントアップだそうだ\(^^)/(ただ他の家具に邪魔されて効果が減るときもあるらしいけど飾っておいたほうがいいらしい)
---------
そういえば空活動のときメリポが2ポイントたまったので
弱体魔法2段階目にふることにした。
先は長いなあ(┰_┰)
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとう〜
終わったんだね!よかったねー。('∇')
モグハでせりすさんの背後にいるエルマネキン(右)の
姿があやしすぎるーw
nao URL 2007/09/28(Fri)16:45:20 編集
ありがとう
★naoさんへ
おわったおわったうれしいヽ(´▽`)/〜♪

で、モグハウスのマネキンだけど
そういえばサブリガ邪魔だから付けさせたんだった。あまりかんがえもしかなったけどやっぱりロマンって言うよりも妖しさがさきにたつよねえ(┰_┰)
celes URL 2007/09/28(Fri)23:58:56 編集
無題
すごい〜1回でクリアー
おめでとうございます

わたしも固定でいく話があって
ナイト出来る人あと1名募集中なので
まだいけないでいます
Qネコ URL 2007/09/29(Sat)10:28:12 編集
ありがとうございます^^
★Qネコさんへ
お試しでクリアしてしまったのがうれしいですヽ(´▽`)/〜♪

Qネコさんも、早くナイトさんが決まるといいですね。
celes URL 2007/09/29(Sat)14:56:45 編集
無題
お疲れ様ー。
このBFであんなに安定して戦闘できたのは今回が初めてだったから、これは勝てるなーと思いながらやってました。
でも赤でBF参加は焦る〜(>_<)

これで後は新ディスクを待つだけーかな?
りた URL 2007/09/30(Sun)22:29:32 編集
おてつだいありがとうございました^^
★りたさんへ
いやー本当に難しいとみんなにおどかされていたし
私は白だから死なせたらなあ。。ってすっごい緊張してました。
クリアしたときは本当にうれしかったです(*^-^*)
celes URL 2007/10/01(Mon)00:30:32 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR