忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1244]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1236]  [1235]  [1234]  [1254]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11時ごろミッションやらない?って
かちゃさんから[emoji:i-150]連絡が入る。
本当は、日曜に冷蔵庫が届くから少しずつ
冷蔵庫の周りを片付けないと駄目なんだけど
まあ、あしたそっちやればいいかー(笑)ってことで
ミッションの準備。

アルトガンM「暗雲の去来」はラミアが10体いて
3体倒せばクリアとのこと
例のごとく、かちゃさんは二人でやろう!というΣ( ̄ロ ̄lll)
まあ、私が足を引っ張らなければ何とかなるだろう。。

とりあえず、かちゃさんが赤/白、私が黒/赤。
始まる前にかちゃさんから、
いきなりトレードされたのは毒消し1ダースと4こだっけ??

毒消しマクロを作れといわれた。。。ごそごそ
かちゃさんが、毒消しを使うマクロを使って
試してる、ちっと動けば詠唱やめるしな
ってことで、私もまねっこ、
あら「毒消し」使ってしまった(−−;)

かちゃ「おい、わかりきったボケやるな(−−;)」
せりす「うん(*^-^*)」←ほんとは、ぼけたつもりは全然ない(┰_┰)

そして特攻ミッション「暗雲の去来」は
カダーバの浮沼I-9(ドゥブッカ監視哨)にある
Runatic Sealを調べるとバトルフィールド。
バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。
バトルフィールド名「暗雲の去来」。K23H1-LAMIA(Lamia族)という
NMが10体出るので3対倒せばクリアだそうだ。
私達は二人で挑戦だ!(/。\)

中に入ってから、二人して「蘇生の髪飾り」をつかう。
まあ死ぬかもだし。かちゃさんにプロをかけてもらい、
ブリストをかけていざ!

ラミアを探すがいない(^^;かなり奥に固まっている
6体くらいがグループで居た。。
あれは私にはつれないや。。
Cel070918133535a.jpgCel070918133314a.jpg
かちゃさんが1体つってきてくれる
かちゃさんが寝かし役、私は精霊役。
ラミアが毒をかけてくる、、うわー(^^;

マクロ無いと解毒間に合わず死ぬわね・゜・(つД⊂)・゜・
最初の1匹目の時は、私が焦りすぎて解毒マクロ押し捲って
マクロが発動しなくて、かちゃさんに迷惑をかけてしまった(┰_┰)

1体倒してMP回復のため休憩してから
次はかちゃさんがラミアを2体つってきてくれた。

こんどは解毒マクロも落ち着いて出来て
無事2体倒し、ラミアを合計3体倒したのでミッションクリア。
070918-2.jpg070918-4.jpg

070918-3.jpg
イベント「逢魔が時 」ある

でてきてからネコ社長の下に話すとイベント「砂上の楼閣 」
070918-5.jpg070918-6.jpg
終わってから、アトルガン黄金貨をもらう。
あとは今日0時回ってから又ネコ社長と話すのだな
そして0時回ってネコ社長と話す。「山猫の皮算用」
さてつぎは木曜空活動終わってからにするわ
↓(参考)
カダーバの浮沼E-10にあるJazaraat's Headstoneを調べると
イフラマド金貨を入手。

アラパゴ暗礁域H-8(アトルガン白門からドゥブッカ監視哨へ
→ F-9からアラパゴ暗礁域へ)に行くとイベント、
冥衆の護符を入手。選択肢「いいえ」を選ぶかイフラマド金貨を
持っていない場合はイベント終了。次の選択肢はどれでもOK。
イベント後は自動的にタラッカ入江に飛ばされる。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR