忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1238]  [1236]  [1235]  [1234]  [1254]  [1232]  [1231]  [1233]  [1230]  [1229]  [1228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日冷蔵庫を注文。

しかし、古いのを引き取ってもらうのに5000円弱かかる。
おまけに配達は1階だと無料だけど2−3階は1000円だそうだ、
それより高い階は階数ごとに加算され高いと5000円とか
かかるみたい、冷蔵庫は重いからピアノ並みなのかしら?

私の住まいはマンションなのでエレベーターだから
2階も12階も苦労は変わらないと思うけど、
住まいによっては、運ぶのが階段の場合もあるから
この値段設定なのかしらねえ??ここが不明。

しかし、お目当ての冷蔵庫は在庫切れだったので、
配達は明日に間に合わず
来週届けてもらうことにした(−−;)。
冷蔵庫が早く決まったは、夕べ、インターネットで
大きさとかを考えてメーカーを決めて
プリントアウトしてもっていったのが幸いかしらね。
冷蔵庫問題が片付き、お昼少し前に、たぬぽんの実家に出発。
070920-1.jpg
本当は実家の方が5年に一度の牛島神社の大祭で
15日は、鳳輦(ほうれん=牛車のこと)が出るのだけど
そっちにいけず残念。。

そういえば5年前の大祭も、やっぱり暑くて
引いていた黒牛さんがばてていた(^^;
まあ代わりの牛さんが待機してるから平気なのだろうけど
なにしろ区内48町の氏子の安泰繁栄祈願のため渡御するもので
48の町会まわっていくからバテルのも無理ないか

明日は各町から合せて48基の神輿が出る連合渡御で
三カ所に分かれて集合して、順次、牛島神社に
宮入りをするのです。
明日も暑いみたいだから担ぐひとは大変だなあ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
新しい冷蔵庫いいなー
いろいろ手数料がかかるようだけど;
新しい冷蔵庫は気持ち良いね('∇')
早く来るといいのにねぇ。

牛車か、風流だなあ。
思いっきり晴天だったから、
牛さん、きっとバテバテだね(^^;
nao URL 2007/09/16(Sun)15:12:16 編集
つかっていた冷蔵庫は
★naoさんへ
故障も無くとてもつかいよかったの
こんども故障しないといいなあ
今度は前よりは大きいのにしたのでいろいろいれれるから楽しみ(*^-^*)

今日暑かったね、、宮入りすごかっただろうなあ。
celes URL 2007/09/16(Sun)21:34:00 編集
無題
とうとう買い替えですか(´・ω・`)
冷蔵庫の配送も大変ですね…。

何だか伝統がありそうなお祭りですね。
しかし、5年に一度とは。
毎年やると大変なのでしょうね。
コタロウ URL 2007/09/18(Tue)19:38:54 編集
ええ
★コタロウさんへ
まあでも、最近は大きいものでも冷蔵庫は安くなりましたねえ^^

で、実家の方のお祭りですが宮司さんが48の町を付いて歩くからやっぱり大変ですよ、5年に一度暗いじゃないと辛いかもです(^^;。
行列の人たちは次の町に着くと引継ぎをします。
celes URL 2007/09/19(Wed)00:09:22 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR