忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[2069]  [2084]  [2083]  [2080]  [2078]  [2077]  [2076]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」のつづきです。
今回は「吠えよ!やとわれ用心棒」です。
全部手伝ってもらって終わったので次回は「砕け!邪なる者の野望」です


事前メールで打ち合わせをした作戦は

開幕、赤さんの印スリプガスタート
倒す順番は
ゴブ3→ボス→子分→ボス→子分→ボス
ゴブ倒す順番は最初にEそしてR&I
プガは普通60秒持つ、印プガが90秒。だだし半レジだと45秒

ボスが子分を呼んだらボスは寝かせて子分を倒す。

私はエレジーをかけて、前衛にマチメヌ。後衛にバラバラ。

たち位置は後衛は階段の所で
前衛はボスが前方WSあるので後衛に来ないように
たち位置に気をつける。
麻痺が頻繁にくるので後衛は回復早めに。

後衛は毒薬はもつ。

りたさんからの追加の注意点
ボスのHPが75%で子分その1、半分で子分その2を呼ぶ
子分が沸いてすぐにエヴィサレーションを使いますが、
このタゲはボスがタゲってる人になるので
後衛もストスキファラをお忘れなく
子分その2がスリプガ使う
-----------------------
【9月10日木曜日22時~】
いよいよ「吠えよ!やとわれ用心棒」BCの当日です
薬とか買えるしジョブ変えもできるからと
ラバオのチョコボのところで待ち合わせました。
でも、これは失敗OPの方が近いみたいなので、3国
待ち合わせがよかったです(/。\)

編成はフレンドの6人です。
ナ/忍(ザズーさん)、戦/忍(こんぴんさん)
狩人(りたさん)、赤/白、赤/黒(ブランクさん、ナビオさん)
詩/白(せりす)

Cel090910221410a.jpgCel090910222418a.jpg
Shimmering Circle を調べてイベントを見た
20090910221724.jpg
↓ 入る前に、戦闘、手順確認
リレイズピアスを使う
Cel090910222652a.jpg
そしてもう一度 Shimmering Circle を調べて
バトルフィールドに侵入。
赤さん達にプロシェルをかけてもらい、各自食事をする
座ってもらって全回復してからいよいよバトルだ
Cel090910222837a.jpg
バトルフィールド「吠えよ!やとわれ用心棒」
† 部屋名 吠えよ!やとわれ用心棒
勝利条件 Nanaa Mihgoの撃破
制限 Lv75制限、6人制限、30分制限

12分10秒でクリアやったあ\(^^)/
20090910223742.jpg
イベントが始まり観る。

ウィンダスに戻りそっからジュノ上層に、りたさんのたりすまんで
つれていってもらった(*^-^*)
「帰還!ふたりの家路」ジュノ上層(H-8)の Inconspicuous Door を調べるとイベント。

「歓喜!モグ祭りへの招待状 」ズヴァール城外郭にエリアチェンジするとイベント
[20090910231910.jpg20090911011215.jpg

「めざせ!超モグボナンザ抽選会」
①ボスティン氷河 『魅惑のエレメンタル宝箱
Cel090910233253a.jpgCel090911002506a.jpg
はじめは、コンピンさんに連れて行ってもらったのだけど
数字が違ったので、また最初からやり直しです
かなり時間が経ってしまったのでみかねて、全部おわったりたさんが手伝ってくれました
該当の数字を調べてくれてやっとクリアです・゜・(つД⊂)・゜・

② 『ザルカバード横断・ヴリトラクイズ』これも、場所が分からず、
りたさんのお世話になりました。ありがとうー。
連続正解すると「だいじなもの:肝試し大会参加券」を入手した。
Cel090914150902a.jpg Cel090914150840a.jpg
終わった後にお城に移動だけどとてもオーロラが綺麗でした
 ↓
③ ズヴァール城外郭 『ドキッ!獣人だらけの肝試し大会

1.ズヴァール城外郭(J-8)の Shadowy Pillar (入口右手)を調べると選択肢が出る。
「試すクポ!」>「わかった」を選ぶと肝試し開始。
2.ズヴァール城外郭の2枚目マップ (G-8) Flame of Fate(内郭への階段手前)を
制限時間内に調べるとゴール。
「だいじなもの:モグ祭り露店クーポン券」を入手。
--------------------------------------------------------------------------------
肝試しについて •Lv1制限で制限時間8分。戦闘不能時の経験値ロストなし。
•強化は持ち越し可能。事前にリレイズ・ダッシューズ使用した。
•開始するとインビジ、スニーク、デオードがかかった状態になる。
  Cel090911004741a.jpg Cel090911005034a.jpg
こんなの絶対にひとりじゃ無理です(ノ∀`)
コンピンさんが先導してくれて、もし絡まれたらと
りたさんもついてきてくれました。
りたさんはいつもよりも長く起きてたぶんすごくすごく
眠いはずなのに、一緒にきてくれてありがとうございました。
ここが終わったのでおやすみなさいになりました。

④ズヴァール城内郭 『うきうき露店deショッピング
りたさんが、私がここまで終わったので、ほっとして寝たので、
このあとコンピンさんと一緒に続きをやりました。
Cel090911010210a.jpg
1.ズヴァール城内郭(H-8)の Ominous Pillar (入口右手の壁)を調べると選択肢が出る。
「店員を探す」を選ぶと店員探しを命じられる。
2.ズヴァール城内郭に四ヶ所ある Craggy Pillar を調べる。
3.当たりを調べると「だいじなもの:モグ祭り露店クーポン券」を
「だいじなもの:超モグボナンザ参加券」に交換してもらえる。
ここでおわりです。わーいおわったおわったあ(ノ^∇^)/うれしいなあ
ってことっでモグハウスに帰ってきて、終りです。

今回の「吠えよ!やとわれ用心棒」BCですが、
このBCは終わっているブランクさんと
この追加クエを買ってないザズーさんがお手伝いで
参加してくれました、ありがとうございます(*^-^*)。

又手伝うよって言ってくれたフレンドのかちゃさんですが、
他のみんなが都合が良い木曜日がお休みじゃなかったのです(/。\)。

あとひとりほしい前衛さんは野良シャウトしようかと思ったんだけど、
その前にフレンドのコンピンさんにお手伝いをお願いしたら
快くお手伝いを引き受けてくれました\(^^)/
ほんとうにありがとうございます。
偶然コンピンさんが少し進めるとおなじBCになるそうで、
BC当日までにそこまで進められて丁度良かったみたいです。
そのほか手伝うよっていってくださったフレンドのZさん、ありがとうございました(*^-^*)。

次回のBC「砕け!邪なる者の野望」で魔人の帽子がもらえます
頑張らないと(ノ^∇^)/
--------------------------------------------------------------------------------
まだもらってないけど
「石の夢」ロイヤルルダンゴト
召喚でもらおうかなー
召喚獣維持費-2
ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7

「戦慄!モグ祭りの夜」の魔人の帽子
φ(.. )メモメモ
魔法クリティカルヒット率+10% 敵対心-4
INT+4 魔法命中率+2
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR