忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[975]  [966]  [967]  [964]  [965]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel070127223557a.jpg
土曜は、たぬぽんのお義母さんのところに
一日行ってました。sun2.gifなのでいろいろ出来て
よかったです、群馬は晴れていても風が冷たいけどね。。(T T)
帰ってから22時に約束した土竜に行って来ました
結局何回やったのだろう。。き・記憶が(/。\)
とにかく終わった時点で15652点になりました
って4回?かも。。。

昨日(金曜)は夜待ち合わせて、弓友達と
お食事+おしゃべりをしてきました、
会うと、食事の後は夜中やっているお店で1時過ぎまで
喋っているのです(ノ^∇^)/
来月は月島にもんじゃ食べに行きます

かいていてもしかして25点溜まってるかも?
じゃ伍長への昇進試験クエがはっせいしているかも??
と勤務評価を確かめてみたら
「今日明日にでも、社長から一声かかりますよ 」って
言われたのです\(^^)/
で、ナジャ・サラヒム(Naja Salaheem)に話しかけてみました
070128-2.jpg070128-1.jpg
クエストが発生しましたー
クオーツ発信器をだいじなものに(σ´∀`)σ

ふむふむ
「バフラウ段丘かワジャーム樹林かゼオルム火山か
カダーバの浮沼(ランダム)にあるWarhorse Hoofprintを調べる。」
なんだよねえ
かちゃさんに頼んでいってもらうか。

line9p_2.gif

φ(.. )メモメモ
傭兵ランク:傭兵長
------
昇進試験〜伍長 - Promotion: Corporal 1/28発生
アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがあり
クエスト開始。選択肢はどちらでもOK。
クオーツ発信器を入手。

バフラウ段丘かワジャーム樹林かゼオルム火山か
カダーバの浮沼(ランダム)にあるWarhorse Hoofprintを調べる。

アトルガン白門に戻りNaja Salaheemに話すとイベントがあり
クエスト終了
◆参考リンク
アサルト
昇進試験

◆場所
レベロス。マムージャ。ルジャワン ←
イルルシ。ペリキア←
-----
◆アサルト:勤務評価

1段階0〜 :今のままだと、社長の「トゲトゲ」で粉砕骨折レベルってやつです。ふひー。

2段階8〜11 :う〜ん。粉砕骨折は免れそうですけど……。今のところ、中の下って感じですねぇ。

3段階12〜18: 結構頑張ってますねぇ。公務代理店からの評判もイイ感じです。まぁ、これでようやくボーダーラインに立ったとこです。

4段階19〜24: もう少し公務をこなせば、社長から一声かかるかも? イイ線きてますよ。階級アップも目前です!

5段階25: 今日明日にでも、社長から一声かかりますよ
--------
◆アサルトで欲しいものリスト

○ルジャワン霊窟 :671
「 両脚 イギトサラウィル 白黒赤吟召青 ● ● 72 防30 HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ 」

○マムージャ兵訓練所:931
「両手 イギトゲージ 白黒赤吟召青 ● ● 72 防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2コンビネーション:リフレシュ 」

○レベロス風穴::15652
「両足 イギトクラッコー 白黒赤吟召青 ● ● 72 防11 INT+3 MND+3 回避+5魔法攻撃力アップ+2コンビネーション:リフレシュ」

● ペリキア :524
「胴 イギトゴムレフ 白黒赤吟召青 ● ● 72 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5コンビネーション:リフレシュ 」

●イルルシ環礁 :5184
「頭 イギトターバン 白黒赤吟召青 ● ● 72 防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ 」
h_set02.gif
◆リンバスは:現在古銭:12枚(1/23)
私は詩人の両手と両脚を強化したいのと
?CHカフス+1:コイルドヤーン、ブラウンドスキン、有翼獅子のなめし革、獣人古銭25枚
両手 防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74〜 吟

両手 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1 Lv60〜 吟

?CHキャニオンズ+1:コイルドヤーン、ブラウンドスキン、有翼獅子のなめし革、獣人古銭25枚
両脚 防31 HP+12 STR+8 DEX+8 管楽器スキル+8 敵対心-2 Lv74〜 吟

両脚 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1 Lv56〜 吟

あとは交換は獣人古銭75枚で

「ロケイシャスピアス Rare Ex MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 All Jobs 」

h_set02.gif
◆クエでもらえる報酬
φ(.. )メモメモ:クエストタブナジア
古の秘術 - In the Name of Science
依頼者 ユリム(Yurim)/ タブナジア地下壕・地下
●●サナティヴピアス(耳 ヒーリングHP+4 Lv65〜 All Jobs)
もらうには
組織5とユビヒ5 パープルチップ or ホワイトチッ
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
昇給クエ発生おめでとうございます
伍長すごいですねぇ
わたしもやっと上等兵になれました
ポイントもたまってきてあと少しで2万ですねぇ
お互いポイントため頑張りましょう♪

チョコボですが毎日荷物運びしていていたのですが
失敗ばかりで愛情がかなりダウン
力や持久力がのびないんです
Qネコ 2007/01/28(Sun)16:04:15 編集
ありがとうー
★Qネコさんへ
私の周りはもっと階級が進んでいるのでやっとです
お互いに頑張りましょうね^^

チョコボは段々伸びるから大丈夫よ
うちも失敗ばかりしてたけど
ちゃんと最高になったし^^
celes URL 2007/01/29(Mon)03:32:13 編集
あれ?
せりすさん、まだ伍長になってなかったのね。
わたしよりもアサルトの回数こなしてるみたいだから、もっと上のランクなイメージがあったのに。
Warhorse Hoofprintは、いつだったのかメンテで一度に複数沸くようになったらしくって見つけやすくなったんだって。
暇してる時なら声かけてくれたら手伝うよー^^

>Qネコさん
育成計画は愛情が高いほど成功しやすい、っいう話を聞いたことがあります。
「荷物運び」の失敗時と、「街を散歩」のステータスの上がり具合も同じくらいなんだとか。
なので暫くは「街を散歩」に設定しておいて愛情が回復してきたらまた「荷物運び」にしてみるといいかもしれないですよ〜。
とは言え、親同然でも失敗する時は失敗しますよねえ。その時の気分によるのかしら…。
りた URL 2007/01/30(Tue)01:40:41 編集
やっとなったのよ
★りたさんへ
20000点の防具目的でやっていることが多いので
階級は低いのですよお(/。\)
かちゃさんもこの間上がったばかりだしね
今日話したら、まあそのうち一緒に探しにいってくれるみたいなので大丈夫そうです、ありがとうねえ
celes URL 2007/01/30(Tue)04:35:30 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR