忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[598]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [597]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cel060509163858a.jpg

9日は、以前アズーフ島監視哨、ドゥブッカ監視哨、
マムージャ監視哨、ハルブーン監視哨の4つのワープポイントは
かちゃさんとふたりでとれたのだけど(私はあいかわらず
ひっついていっただけだけど(^^;)
イルルシ環礁監視哨のワープポイントまで行き着けなかったので
再度かちゃさんと二人で出かけてきました

うーん大変だ(T T)
最初はシーフと白(私)でいったのだけど鍵空けに失敗。
2個しかもって行かずまあ70だしね(^^;しょうがないよ

おまけにうろちょろしたらラミア+骨にからまれ
あわててエスケプででたら出たポイントに
またぞろいっぱいのラミア+骨がいて絡まれてしまった
HPが黄色だからあわててエスケプしたんだもん、、
絡まれるのは無理ないよね(T T)
かちゃさんがタゲをとってくれて死亡するというハプニングつき(T T)。

今度は忍者と白(私)で出発、そとでラミアやら骨を倒して
鍵を取り、うろちょろしたのだけど結局行き着けませんでした(T T)
Cel060509143957a.jpgCel060509144746a.jpg

で、気分をとりなおして火山に行くことにしました
ビシージの戦績はたまらないし、地図をもらうには
戦績を貯めないといけないなんて(T T)
ってことで、いろいろやってみることにしました。
まずはサンクションなるものを町の門番にかけてもらいます
これはジュノとかでかけてもらうシグのビシージバージョンです
ずっと知らずに最近サンクションの存在を知った私(^^;

サンクションをかけてもらいいざ出発!!
ゼオルム火山には奥のほうに門があって、
そこを通るにはどこかに出現する???をクリックして
「プレート状の鋳物」(だいじなものにはいるので
一度とればOK)が必要なのです。

そして、この???は誰かとると又そこから消えてしまい
ランダムにどこかに現れるって感じなので
がんばってとりに行ってきました。

ここでは、ごきぶりみたいなワモーラや
からくり士のトロールやら倒して戦績稼ぎ。

二人ともうろちょろして「プレート状の鋳物」は
ゲットしました。
あ、、私はくっついていっただけです(T T)

トロールやらワモーラも殴ってもスカスカだから
私は回復とヘイストとフラッシュしていただけです(^^;
おかげで神聖スキルがあがりました\(^^)/

------------
Cel060510001231a.jpg

また9日夜はからくり士のレベル上げをやりました
もちろんまったりとソロです。
まだ12なのでタロンギまで行きました

カラクリの装備は
全部白兵にすると魔法が上がらないので
ヘッドを白兵 、フレームを汎用 にしてみました
これだと私のHPが赤に近い黄色になるとケアルを
かけてくれます。カラクリ自身にもかけるのね(^-^)
この状態でからくり士は今日はレベルが1あがり
13になりました(*^-^*)

---------
10日昼間は私が赤、かちゃさんがシーフでレベル上げをしました
うんよく白さんがみっかったので
ビビギー湾でナ、シ、戦、黒、白、赤の70−71で
キリン狩りをしました、珍しく空いてました(^-^)
あと6500でかちゃさんは71だそうだ
私はみらててやっても@16000です
Cel060510171157a.jpgCel060510172226a.jpg

レベル上げ終わってからミラテテ様2箇所
(サンド護衛と礼拝堂料理の書)をやりました。
礼拝堂の鍵がずっとモグあったので箱探しもやってもらいました
しかし、クエでの依頼者に持って行ったら
とった場所の座標を聞かれた(^^;
わかるはずない!

かちゃさんにきいたらj−9っていわれたのだけど
むこうが言う座標にはそれがなくてまあ適当に
I−6っていったのだけど、、違ったらかもなあ(T T)
地図ないのにわかるはずないだろうがーーー(怒)ぜいぜい

そして、りある0時回ったのでクエの人に話しかけたら
座標の位置がちがったから地図ができないですって(T T)
また破片とってきてっていわれたのだ
簡単に言うけど礼拝堂の鍵自体でないしチェストが見つからない
っていう2重苦じゃんさーーあーあ、、座標が必要なんて
ぜんぜん知らんかったよ。。ごめんね友よ(T T)びえーん
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
そうそう、
サンクションは、忘れやすいよね。
ワープ巡りでは、75でもとてとてがいたりして、
アトルガンエリアってコワイところだわー。
からくりの魔法スキルは、ホワイトキャンサーにしてからぜんぜんあげてないや〜(>_<)ヽ
サポからくりでも上がるらしいので、
そのうちいっぺんに上げておかなくては(^^;
nao URL 2006/05/10(Wed)11:40:17 編集
うん 大変よね(T_T)
アラパゴはマップがややこしいし、インスニ必要だからはぐれやすいし!
わたしもこの間苦労してイルルシとドゥブッカの監視哨まで行ってきたんだけど、
せりすさん達も苦労してるのねー。
日曜はLSで行くみたいだし、せりすさん達も参加できると良いね^^
わたしは、母の日でログイン遅くなりそうだけど(>_<)
りた URL 2006/05/10(Wed)12:46:05 編集
忘れるし切れやすいね
★naoさんへ

サンクションかけてもらっても割とすぐに
切れるから戦績が稼げないですね
ワープが5箇所終わらないとミッションが
発生しないのでしょ
なかなかたいへんだよね(T T)

からくりは、まったりソロをしてます
なかなかスキルあがらないよね。。

★りたさんへ

今週のLSイベントでいくみたいだけど
20時にはじまってしまうと参加できないかもなあ
あとから追いかけるなんて技は方向音痴の
私にはとても無理だし(T T)
母のひだね
実家の母にはそのひは主人の母のところで会えないからこの間あったひに
母が気に入ったブラウスをプレゼントして
ランチしてきました^^
celes URL 2006/05/10(Wed)19:41:45 編集
サンクション
傭兵なりたての、二等傭兵だとサンクション効果時間は4時間って聞いたよー。

監視哨ワープはね、ミッションの発生とは関係なさそうなの。
まあ、アサルトするのにワープ開通してないと大変だし、
アサルト進めて傭兵階級上げないとミッションの続きが発生しないだろうから間接的には関係あるんだけど。
ちなみに、「傭兵のつとめ」以降のミッションはまだ未実装ぽいです。
りた URL 2006/05/11(Thu)04:56:31 編集
4時間かあ
★りたさんへ

サンクションって4時間なのlね
まあ現地に到着するまでにやたら
時間がかかる
し二人で倒すのだし
1対倒すのに時間がかかるから
やっぱりあっという間って感じだったかな

ウルティマオンラインのスタッフが
□eに流れたみたいだけど

たとえば一回いったところはマークすれば
魔法でゲートを開いてptメンバーは全員移動できるから1時間でも結構遊べるみたいなところがあったのね
そういうノウハウは生かさせてないね。。

まあ時間をつくって友達と戦績貯めptに
参加してみます^^
情報ありがとう^^
celes URL 2006/05/11(Thu)18:15:42 編集
勘違い!
ごめんー、勘違いしてました、二等傭兵はサンクション3時間でした!
一等傭兵が4時間、上等傭兵が5時間とランクが上がると増えていくみたい。
アサルトこなして一等傭兵くらいにはならないとすぐ切れちゃうね〜。
りた URL 2006/05/12(Fri)00:13:48 編集
そっかあ
★りたさんへ

本当にアサルトやらないとだめだね。。
まあ地図をとっても
私にとっては猫に小判って感じなんだけどね。
誰かについていかないと迷うから(T T)
それでもマークしておいたりと
やっぱり地図は必要なんだよね、、
celes URL 2006/05/12(Fri)11:07:26 編集
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR