忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1725]  [1724]  [1722]  [1723]  [1721]  [1720]  [1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080928021403.jpg自慢じゃないけど、
これを一人で取りに行った事が無い私(/。\)
でも、レベル50に上げるにはどうしてもタクティクスパールが
必要なのです。
ってことで、初めて一人で行って来る事にした。

まずは、りたさんが前にアドバイスで「ソロのときは
フェローの戦闘スタイルを鉄壁か猛攻にしたほうがいい」
だったので、鉄壁に変える。

そして、以前、えふさんと、りたさんに「ソロは白でも平気よ」って言われたので
白のままでテレポホラに飛ぶ、中に入ると自分のレベルが30になる
どきどき。。。
そしてランデブーポイントを調べて
バルファルを呼び出す。なんかめっちゃ頼もしい(*^-^*)
盾になってくれと、念じつつ、
いつも、えふさんが【「虚ろなる闇」の調査】に連れて行ってくれる
(取るときは最近必ず手伝ってもらっていました、えふさんありがとうー(*^-^*))
「???」の場所を探しに出発ー!!。

え?どこだったっけか?確か道をこう進みこっからこっちに行って、、
そしてここから「???」を探してみるとあったはず?
、、、だよね(/。\)←すごい必死。

あーー「???」が有ったーーー\(^^)/

でも、やっぱり1匹変なのが「???」の近くにいる
これは邪魔だなあ(/。\)
戦闘だなこりゃ。。っておもっていたら、うまいことに動いていって
少し離れた所に、そいつが移動した\(^^)/

このすきにーーーって近づき「???」を調べる。

バルファルに「そろそろ帰る?→はい/いいえ」と聞かれる。
もちろん「はい」を選択する(^^)v

そしたらつぎにバルファルに「入り口に送る?→はい/いいえ」と聞かれる。
もとろん「はい」を選択する(^^)v

これで入り口まで、もどったあーーーわーいわーいおわったあ\(^^)/
ってことで、どきどきした初めてのお使い【「虚ろなる闇」の調査】は終わったのでした
めでたしめでたし(ノ^∇^)/

あ、これの緊張で疲れたので、バルファルのレベル上げは又後日に (┳◇┳)。

-------------------------
φ(.. )メモメモ
★クエスト「伝える言葉」←すでに発生している。
①ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける
②ク・ビアの闘技場(フェ・イン奥)でBC(1人用Lv50制限、15分)
敵はVassago(暗黒タイプデーモン HP約3500)2hアビエフェクトが出るとブライテッドグルームを使用(蝉貫通、闇属性?、複数回使用)。
ブライテッドグルームのみフェローは被ダメ0。
フェローはブレスドレイディアンスで反撃する(与ダメ+フラッシュの効果)。
フェローが警告を出したらヘイトを稼がないようにすればタゲはフェローに行く。
③ジュノ上層ルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)に話しかける。
ジュノ下層天晶堂入口前、海神楼の部屋へ行くとイベント。
フェローとの信頼関係が深まるようになった!

④ クリア後、フェローとPCが瀕死(HP25%未満)になるとブレスドレイディアンスを使うようになる
BCクリア時に親密度ボーナス。88から90に上がったことを確認
★次のクエが「真珠色の思い出」
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おめでとう
そか、ソロでは初タクパ取りだったのね。
そのうち、そのへんの敵倒してプチ経験値稼ぎも兼ねれるようになるさ(*^-^)b
りた 2008/09/28(Sun)14:13:28 編集
Re:おめでとう
★りたさんへ

ありがとうーー(*^-^*)

>そか、ソロでは初タクパ取りだったのね。

うん、嘘みたいだけど、初めてだったの(/。\)

>そのうち、そのへんの敵倒してプチ経験値稼ぎも兼ねれるようになるさ(*^-^)b

うん、段々なれていけるといいなーー
頑張ります!!(ノ^∇^)/
せりす(Celes)  【2008/09/28 21:30】
無題
初めてのお使い、大成功だね。よかったね~^^
私はいつもデムの1層目で取ってきます。
白ソロだけど、1層目なら
どれに絡まれても楽勝だよん。
デカイのでもだいじょぶ。('∇')
nao 2008/09/28(Sun)21:23:44 編集
Re:無題
★naoさんへ

>初めてのお使い、大成功だね。よかったね~^^

うん、ありがとうー(*^-^*)

>私はいつもデムの1層目で取ってきます。

なるほどーデムですかー

>白ソロだけど、1層目なら
>どれに絡まれても楽勝だよん。
>デカイのでもだいじょぶ。('∇')

おおーそうなんですか。
大丈夫なら安心して、頑張れそうです(*^-^*)
せりす(Celes)  【2008/09/28 21:33】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR