忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[1536]  [1530]  [1529]  [2004]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


むかし空のlsの面子と1回行ったきりです。
今日は「ゼオルム遺構」に白で参加しました。
昼のlsのニャンじゃさん主催です
とても丁寧にやり方を説明してくれました
どうもありがとうございました。

私は、アクアムと、メロンジュースの材料と絞ったジュース、ハイポ少し
あと、移動があるので薬(オイル、パウダー)を2ダースずつ
クッキーも多めに用意しました。

私は「マルドゥクジュバ(白吟召)」希望です
いぜんためしに空のlsで1回やったとき
「アヌティアラ  防3 MP+1% Lv15~ 白吟召」をもらえたので
1つだけもってます
今回は「アヌブレー防7 MP+1% Lv15~ 白吟召」がでてもらえました。

参考にしたHP Air's museum 

φ(.. )メモメモ:アラパゴ、パフラウ、銀海
h_set02.gif


以前調べたもの
★サルベージで用意するもの
全員が呪符リレイズorリレイザー系 インスニ薬品
前衛はハイポ2個 後衛はジュース
弓か射撃使える人は遠隔武器用意

★ドロップ 
■アレスプレートアーマー(戦ナ暗竜)
■スカディレザーアーマー(シ獣狩コ)
■薄金鎧冑(モ侍忍か)
■マルドゥクジュバ(白吟召)
■モリガンローブ(黒赤青)

★リンク(装備等は書き出すのは、大変なのでリンクしました)
各自でみてください(/。\)
★装備一覧
2006-12-19 更新分

サルベージ
基本(サルベージ実施前に行うこと、予備知識など。 )
エリア別攻略編

サルベージ 弱体解除・テンポラリアイテム編

サルベージで得られる装備一覧など。装備品もこちらに記載
サルベージで得られる装備のエリア別ドロップ表

h_set02.gif


☆サルベージ→アサルト受ける部屋の扉の右にNPCいます)

・アトルガンのミッションをある程度進める。
・レベル65以上の6人~18人。
・制限時間100分 延長なし。他アラ入ってても関係なく入れる。
・はじめは、装備、魔法、サポ、アビ、一切使えない。
・敵を倒すとドロップするアイテムで、ひとつのアイテムでひとりずつ、その対応したものが解除。
 (魔法使えるようになる、など)
・次入るためには、リアル0時を越えなければならない。
・アサルト戦績2000を消費して、入るためのアイテム入手。
 どの地域の戦績でもいい。余ってるとこで。
・敵を倒すと、宝箱ドロップ。何個か、回復アイテムが入っていて、
 時間では消えない。スタックできないぽいので、
 みんなで分け合いましょう。
・ワープポイントでひとりでもワープすると、次の層にみんなワープ  (死人も)
・4層から先は解除アイテムでません

☆以下のものを各自用意しましょう
・リレイズアイテム。
 (解除するまでリレ装備できないため、薬品、呪符も容易
・解除されるまで、ヒールか、数限定ある宝箱の薬品でしか、
 HP回復できないため、特にオレ・ハイポ大量に。
・雑魚はオイル・パウダーでかわせたりするので持ってくる。
 遁術使えないであろうから、普段サポ忍の人注意。

☆オススメ
・装備ない状態で殴るのではっきり言ってモンク強い。無想無念が神。
・優先解除をきちんと決めておく。
◎飛道具解除
 ボルト使えるジョブ=ブラッディ・アシッド・スリプル激強い。
 詩人も歌が2つかけれるようになるので優先的に。
◎飛道具以外の武具
 盾役優先。あとは、適度にみんな取ったほうがいいかも。
◎魔法解除
 白と詩人優先で。次に盾のナ。最後のほうは精霊もいいようなので、
 そのあと、黒赤にも。前衛系はあとまわしで(全員分でないと思う)
◎アビ解除
 盾優先。次に前衛がいい。
◎サポ解除
 盾優先、その後、アタッカー、サポ回復できる人もいい。
◎HP大幅ダウン解除
 盾優先、次に前衛と、前衛で歌を歌う詩人。
◎MP大幅ダウン解除
 白優先、次にナ、そのあとに黒優先に他後衛。
◎ステータス大幅ダウン解除
 STR→前衛
 DEX→シ
 AGL→ボルトうつひと
 VIT→盾・モ
 INT→黒・赤
 MND→白・ナ・モ・サポ白
 CHR→詩・ダンスうつならシ
~~~ロット・パスを迅速に!という意識を全員で持ちましょう!~~

 実際にいった、「バフラウ遺構」のレポート!
 ↓
・ワモーラ成虫&機械系は見破り
 ワモーラ成虫はリンクする。他は、インスニで回避可能。
☆第一層
右か左どっちにしか進めない。知らなかったので左のワモーラ・ボムでいきましたので西編。東はサソリと赤芋(ボス弱体のボムNMいるぽい)
→はじめのほうノンアクなのでワモーラ無視。ボム、トロール殲滅。
最後の部屋はワモーラも全部やる。
☆第二層
ルートこれまたわかれる。ある程度倒して進むのがよい。
魔法解除がよくでる階層でした。
☆第三層
機械の敵、登場。強いので避けたほうがいい。他の敵で解除を。
ちなみに見破る上に、寝ないです。
☆第四層
ルート統一。中ボス「Arcaic Chariot」存在。
雑魚Arcaic Gearのほう 強いかも。解除アイテムも極力避ける。
テレポするタイプの3体のArcaic Gearに見つからないことが大事。
見つかると、ワープしてくる上、最後のボス強化。
中ボスの前の1匹は、全員ですみっこを通ってよける。
中ボス後のワープまでは、誰か一人が見つからないように進んで、ワープする
☆第五層
4層で見つかっていると、激強くなるらしい。
スリップマラソンで、削りつつ、精霊でも削りつつがいいみたい。
範囲がすさまじいらしい。
-------
★サルベージで装備3つ集めて
強化素材+アトルガン貨幣が必要。
その強化に必要な素材が・・

頭装備:オリハルコン12個+アトルガン黄金貨10枚
胴装備:アルザビウーツ鋼12個+アトルガン黄金貨10枚
手装備:ブラッドウッド材12個+アトルガン黄金貨10枚
脚装備:ワモーラクロス12個+アトルガン黄金貨10枚
足装備:マーリドのなめし革12個+アトルガン黄金貨10枚


ちなみにアルザビウーツ鋼
鍛冶99 炎のクリスタル , ウーツ鉱(デュナミスバストゥーク
orデュナミスボスディンのみ) , クロマ鉄鉱(採掘のレア物)x2
,鉄鉱
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
サルベージ
なんか懐かしいな、サルベージって響き。
ほんと、空LSで1回行ってそれってきりだよねー。
最近は攻略方法も確立されてきてるみたいだね。
りた 2008/05/21(Wed)10:31:16 編集
Re:サルベージ
★りたさんへ
そうだよねえ、1回行っただけだから
あれは全然よく分からず終わったから
今回も私は白だったので、ほとんど優先順位が最後だから
頑張ってパスしました
ただ、、mpをとりもどせるのが1個しかドロップしかなったので
3番目の私は順番が来なくてmpが350くらいしか無くて
本当にどうしようもないですねえ。。(/。\)
せりす(Celes)  【2008/05/21 17:32】
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR