忍者ブログ
Admin / Write / Res
可愛いものとゲームではFFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [929]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の裏は新裏で裏バルクルムだったので
割と早く終わってしまいました
で、そのあとかちゃさんとアサルトをやりました
今回のアサルトは土竜を2回やりました
毎回リーダーをやらしてもらってるので
一回で1086点入ります(リーダーだと50点取られるけど)
でも1036点ですね。それで今回で10603になりました。
まだあと10000ありますね。
でも私とかちゃさんの差が4000もあります。
まあ、私が2万になるまで手伝ってもらう約束です(ノ^∇^)/。

前日勤務評価を聞いたら
「結構頑張ってますねぇ。公務代理店からの評判もイイ感じです。まぁ、これでようやくボーダーラインに立ったとこです。」といわれたってことは3段階12〜18だよね。
これが終わってから聞いてきたら
「もう少し公務をこなせば、社長から一声かかるかも? イイ線きてますよ。階級アップも目前です! 」と変わってた
ってことは4段階19〜24だからやっと19点なのかも

それが終わってからかちゃさんの両手剣が
もうすこしで潜在が消えそうってことなので
手伝ってきました。
で、トライアルソードの潜在が今日やっと消えました\(^^)/
(何回か私が白でヘキサをうってトスあげで手伝う)

トライアルソードの潜在が消えると、
又バスに行って話してきて今度はNM戦です。
NMの強さが分からないし二人で倒せるかが疑問だけど
倒せなかったら野良募集すればいいよねーってことで
まあ、とりあえず二人でやってみようか?ってことで行ってきました。
(いつもとりあえず二人でやってみるのです)

まず西アルテパ砂漠E-9にある???を調べると
Maharajah(虎)というNMが出るので倒すのです。
一応、虎だから離れてって言われたので
プロシェル、リレイズしてから
Cel070123015313a.jpg
私は、こーーんなに離れたところで、
かちゃさんにヘイストをかけ、虎にディア2+パラかけて
後は回復とたまにパラナか(ノ^∇^)/写真が遠いぞ。
しんぱいも杞憂で問題なく虎NMを倒し、バスに戻り報告すると
かちゃさんは「グラウンドストライク」が会得できました。
かちゃさんおめでとうー\(^^)/

「グラウンドストライク」って見たこと無いから
見たいなーって言うことでお披露目してもらうために
砂丘に行ってきました。
私も両手棍WS「レトリビューション」は会得したけど
試したことが無かったのでやってみることにしたのです
Cel070123021341a.jpgCel070123021514a.jpg
さてどっちがどっちだ?(/。\)
多分左がかちゃさんがうった両手剣のWS「グラウンドストライク」
右の方が私が打った両手棍WS「レトリビューション」
Cel070123021124a.jpg
「レトリビューション」はくるくると両手棍をまわし
それを飛ばすのです
ちょっと孫悟空の如意ぼうみたいねえ

「グラウンドストライク」の方は空に飛び上がって
上から一刀両断!!!みたいに真っ二つに叩き割る感じです
Cel070123021033a.jpg
こんな感じにジャンプするのですよー
-----------------------------
追記:夜はリンバス第2回目でした
22時から ジュノ港集合でいってきました

空のlsで6名ぎちぎち参加で、
メアからいける「アポリオンSE」←ブラックカード
にいったのですが、先に入っているptがいて結局は入れたのが
0時、、、もう少しこの辺何とかならないものかな

複数ptが入れないの、これっておかしくない?
って何とかして欲しいーー(T T)みんな仕事あるだよ。。
で、、結果は最後のボスを後2ミリ残して時間切れ(T T)くやしいーー
獣人古銭は34枚
4名が6枚で2名が5枚
あ、、わたしはランダム98かな?でも6枚もらえたくらい
みなさん点数が低かったですらっきー\(^^)/
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
せりす(Celes)
性別:
女性
自己紹介:
このブログは、可愛いものとゲームでは
FFが大好きなせりすの日常です(・∀・)。
なお「Celesのホームページ」は
2008年に閉じました。

せりすのジョブアビリティは方向音痴です(/。\)。
又、どら(むすこ)とたぬぽん(旦那様)の
3人家族です。

初期からFF11をずっとやっていて2011/09/11から旧FF14を最後までやりました。
2013/08/26から新生FF14をやってます。

★2008.04.06~ここへ引越し
カウンターをつけました(ノ^∇^)/

------------------------

リンクフリーです(^-^)



箱詰めみかんさんに、キャラカードを
つくっていただきました(o^_^o)


姪のブログ(手作りアクセサリー)
★すももと、ちょっぴりあんずママ★


FF14・攻略ブログ FF14ブログ&リンク巡回屋ブログランキング・にほんブログ村へ
FF14ブログ最新情報 - 新生FFオンラインあんてな

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログは
★記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright ©  せりすの「ブログって何?」 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
 
PR